人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

軽井沢の思い出

軽井沢の思い出_c0042655_0305166.jpg今週末はMXパーク軽井沢でキッズスーパークロスが開催されます。うちからは唯一ツバサが出場です。ツバサ頑張ろうぜ~。

ツバサは一度も走ったことないので先日練習に行きました。そのときにお母さんに写メをもらいました。そこで昔を思い出しました。軽井沢と言えば、ワタライ世代だと関東キッズレースの聖地。当時は軽井沢モーターパークという名前だったと思います。

ワタライのキッズ最後の年が93年ですが、その年からいきなりキッズスーパークロスのレース数が増えて、確か年間13~14戦くらいだったと思います。今でも覚えてるのが土日の2daysが4ヶ月連続でこの軽井沢であったこと。

えーと、確か92年の9月か10月くらから公立の小中学校は第二土曜日が休みになって、だからって、キッズのレースも第二の土日に2daysを開催していたんです。土曜日休めない親御さんはかなり大変だったと思いますが(^^;

で、堪りかねたオヤジ有志が、シーズン終盤の2daysの土曜日の夕方に立ち上がりました。事務局に押し寄せて、主催者との意見交換の緊急ミーティングやってました。その中にうちのオヤジも入っていました(^^;

毎年GWは軽井沢に練習行くのが定番で、たまに雪がすごくて、コースターにチェーン巻いて鬼押し出し園の辺りを走ったのとか覚えています。懐かしいなぁー。
by dekobokoland | 2008-08-08 00:32 | オフロードコース