人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトル

今日は午後いちくらいから雨が降るかと思ったけど、曇ってるだけだったので急遽14時からマシンの確認走行で河原に行ってきました。
昔はしょっちゅう来ていたけど、ここ何年かは一年に2、3回しか来ていません。近いけど。

エンジン組み上がったばかりのマシンで、草ぼうぼうの河川敷でならし走行。そしたら土手の上のサイクリングロードを散歩していた柴犬がコースまで降りてきて、ワンワン吠えながら追いかけてきました。こっちもならし中なのでなかなか振り切れません。

ストレートは断然KX250Fのほうが速いんですが、ワンちゃんのすごいところはタイトなヘアピンでもスピードを落とさず曲がっちゃうところ。油断していると真後ろにいます。ストレートで離し、ヘアピンで詰め寄られるという気の抜けない展開。しかも何回かは堂々とショートカットを仕掛けてきました。

1分もしないでへばるだろうと思っていましたが、3分くらいデッドヒートが続き、やがて飼い主のおっちゃんが土手の上からワンちゃんを呼び戻しに来ました。

あんなに笑いながら走行したのは初めてかも!? ならしにしてはちょっと余分に回転上げてしまいました。
by dekobokoland | 2007-06-30 00:15 | その他