人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成田MXパークに練習行ったときの注意事項など

 今後練習に行く場合の注意喚起です。成田夏祭りで初めて成田MXパークに来た方もいると思いますし、復習で走ろうと思っている人もいると思います。


 成田のエンデューロコース、モトクロスコースはちょっとわかりづらい場所、見通しの悪い場所が多いです。エンデューロコース内、夏祭りで使ったセクションが普段でも走れるところ多いですが本線と交錯していたり、助走区間が本線上で向きが危ない場所もあります。
 あとはコース脇に大きな穴も多数あります。レースの時は普段と逆向きに走ったり。充分気を付けてください。


●エンデューロコース

成田MXパークに練習行ったときの注意事項など_c0042655_14464422.jpg
この大坂は普段から走れます。登る手前に分岐があって左が大坂エスケープ。大坂上った頂上で合流です。


この大坂の手前左側に“6段丸太登り”も常設で走れます。助走が本線と重なるのでご注意。



●モトクロス本コース   

成田MXパークに練習行ったときの注意事項など_c0042655_14463715.jpg
夏祭りやハッピーエンデューロでスタート地点になるモトクロス本コースメインストレート。このMX本コースは初心者にはエンデューロコース以上に難易度高いです。
・ブラインド多数
・ジャンプ尖ってます
・アップダウンの斜度がきつい

初心者がうっかり入ってケガをしたケースもあります。

土日は時間分け走行になります。
走りたいけど不安がある人は必ず12:00~13:00の時間帯に走るようにしてください。


去年は秋ごろから夏祭りの影響か? グループで本コースを走行する人が増えました。
ジャンプ着地点やブラインド地点にマシンを停める、そして逆走などがあり事故には至っていませんがモトクロス上級者からの苦情も入りました。ひとつ間違えると死亡事故にもなりますので…。
他のコース以上に成田の場合ブラインドが多いので、充分気を付けてください。



by dekobokoland | 2020-09-04 15:11 | 成田MXパーク