人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“乗り換え”ではなく“買い足し”です

近頃EC250でイベントや誌面に登場すること多いですが、「カワサキからGASGASに乗り換えた」と思われることがあるようですが違います(^^; 
“乗り換え”ではなく“買い足し”です_c0042655_179550.jpg

JECの日高2daysエンデューロに出るのにナンバー付き車両が必要で、「カワサキでナンバー付きマシン? KLX250 …キツいなぁ。 KDX220SR …アニキの借りるか…キツいなぁ。 ここは名車のKDX125SRか? やっぱそれもきつい」と言うことで外車のエンデューロマシンを探していました。

そこで車両を貸してくれたのがアルプスヴァンの秋山さんでした。Rise&RideがGASGAS販売店ということもあり快く貸してくださいました。試乗車のEC250 Racingが、ちょうど時期的に13モデルに切り替わるということで。この車両はWEXやJNCCで乗った人たくさんいると思います。

日高のレース後すぐに返却したんですが、「GASGAS FESTIVALはさすがにECじゃないとマズイだろ~」ってことでまた借りて(笑) そのGASGAS FESTIVALでイヴァンの走りを見て、ECのポテンシャルにもいろいろ発見があって、来年また夕張(ナンバー付き限定レース)あるんだし、その度に借りるのも申し訳ないしということで、今月この車両は買い取らせて頂きました。 おかげで13'KX250F購入プランが…。

来年は、ナンバー付きのレースはEC250 Racing。クローズドコースはKX250Fでの参戦を考えています。圧倒的に乗る量はKXの方が多いと思います。

以前も書きましたが、GASGASはモトクロスライダー出身の自分からするとトライアルテイストの強いマシン特性で、最初は慣れるまで時間かかったしまだ乗りこなせていないですが、長所を活かせば速く走らせられるマシンです。GASGAS FESTIVALでイヴァンの走りを見た人ならわかると思いますが、マシン性能は非常に高いですよ♪
by dekobokoland | 2012-12-25 17:34 | エンデューロ