“乗り換え”ではなく“買い足し”です
2012年 12月 25日
JECの日高2daysエンデューロに出るのにナンバー付き車両が必要で、「カワサキでナンバー付きマシン? KLX250 …キツいなぁ。 KDX220SR …アニキの借りるか…キツいなぁ。 ここは名車のKDX125SRか? やっぱそれもきつい」と言うことで外車のエンデューロマシンを探していました。
そこで車両を貸してくれたのがアルプスヴァンの秋山さんでした。Rise&RideがGASGAS販売店ということもあり快く貸してくださいました。試乗車のEC250 Racingが、ちょうど時期的に13モデルに切り替わるということで。この車両はWEXやJNCCで乗った人たくさんいると思います。
日高のレース後すぐに返却したんですが、「GASGAS FESTIVALはさすがにECじゃないとマズイだろ~」ってことでまた借りて(笑) そのGASGAS FESTIVALでイヴァンの走りを見て、ECのポテンシャルにもいろいろ発見があって、来年また夕張(ナンバー付き限定レース)あるんだし、その度に借りるのも申し訳ないしということで、今月この車両は買い取らせて頂きました。 おかげで13'KX250F購入プランが…。
来年は、ナンバー付きのレースはEC250 Racing。クローズドコースはKX250Fでの参戦を考えています。圧倒的に乗る量はKXの方が多いと思います。
以前も書きましたが、GASGASはモトクロスライダー出身の自分からするとトライアルテイストの強いマシン特性で、最初は慣れるまで時間かかったしまだ乗りこなせていないですが、長所を活かせば速く走らせられるマシンです。GASGAS FESTIVALでイヴァンの走りを見た人ならわかると思いますが、マシン性能は非常に高いですよ♪