人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“出る”と決めたら

“出る”と決めたら_c0042655_9441359.jpg

☆PHOTO/ENDURO DAYS

EC250に初めて乗った勝沼でまず思ったことは「これならスタート出れる」ということ。JEC日高での目標の一つがファイナルクロスのホールショットだったので、これは唯一果たせて良かったです(^^; 

「スタート出る」と決めたら、「晴れでも雨でも真っ白なウエアを来て、1周目はキレイな格好で帰ってくる」と、そこまで決める。ウエアは新しいthorの白/赤で、ブーツは白! と二週間前には決めて、急いでAP-WORKさんにジャージのプリントをしてもらい、ギリギリだったので会場に届けてもらいました。

追い下がりで終盤はドロだらけでしたが…。

“出る”と決めたら_c0042655_9441785.jpg

ファイナルクロスのグリッド選択順はDay1の順位でIA→IBの順。ワタライはほぼ最後だったので、きっといい場所残っていないから、その時は一番イン側にねじ込んで…なんて思っていたら、IBトップのクギチューが一番インに並んだイシゲさんのインに割り込み(笑) 考えることは一緒だった(^^;

アウトから5台目が空いていて、そこに入ったら間隔が狭くて両サイドのライダーとハンドルが当たる。左にいた#43ナメックさんと右にいた#60大臣が揃って、「ワタライさん先にどうぞ」とのことで、重なったハンドルを前に出さしてくれた(笑) ナメックさん、この時点でワタライと9秒差でIB3位争いしていたのに(^^;

IAトップライダーがインに集中していたので、結果的にアウトで良かったかな? 写真見るとTacさん、吉川さん、太田君、ハラジュンさん、ワタライと、先頭集団2スト250ばっかりですね。エンデューロならではの光景ですね。
by dekobokoland | 2012-10-02 10:09 | エンデューロ