市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

SHERCO SEF-R250 JEC小菅仕様

c0042655_17365612.jpg

年末に小菅選手が凸凹ランドに来たので、マシンを撮らせてもらいました。このマシンは今エンデューロで話題になっているSHERCO(シェルコ)のSEF-R250。4スト250ccです。
小菅さんはISDE参戦歴も多く、JEC(全日本エンデューロ)に出場しているベテランライダー。2014年は好調でR5のSUGOで自己ベストの4位。ランキングは5位でした。今季からこのSHERCOに乗り換えての活躍ということで、マシンへの注目度も高まっています。
c0042655_17535022.jpg

PHOTO/DIRT SPORTS
こちらは10月にダースポのインプレでワタライが乗った日の様子。2015年モデルのSEF-R250です。
クロスパーク勝沼のマディであまりに滑るのでタイヤのエアを抜いているところです(笑)。ワタライのマシン評価は、軽くてコンパクトでコントロールが楽でVeryGood!!でした。



c0042655_173707.jpg

小菅さんの車両に戻ります。年式は2013年式だそうです。

c0042655_1737579.jpg
c0042655_1737961.jpg
c0042655_1737153.jpg

シーズン走りきった車両なので使用感はありますが、マフラーはスカルビーニ。国内での知名度はまだ低いですが。小菅さんは絶賛しています。音も静かですね。


c0042655_17372178.jpg
c0042655_17372577.jpg
c0042655_17372997.jpg
c0042655_17373450.jpg
c0042655_1737382.jpg
c0042655_17374266.jpg
c0042655_17374798.jpg
c0042655_17375113.jpg

足廻りはオープンエリアのノウハウが活きているようですが、あとはマフラーを変えているくらいで基本ノーマル。練習量の多い小菅さんですが一年間この一台でノントラブルでこれたようです。


ワタライが2015モデルを乗ったときに唯一気になったのが、高回転のパワー感。そうだな~、JECだったら気にならないかな? JNCCのゲレンデコースは上級者には物足りないと思うので、自分だったらマフラーは変えたいと思いました。ノーマルはその分めっちゃ静かですけどね。ダースポにも書きましたが、個人的には初級~中級者にオススメのマシンNo.1です。
とりわけ4スト250のあの軽さ! みなさんも体感してみてください。 ちなみにRise&Rideでも販売してます( ´▽`) ワタライもオススメです♪
[PR]
# by dekobokoland | 2015-01-09 18:37 | マシン
この連休もデコボコランドは営業しています。1月12日(祝)はフリー走行日ですが以下のイベント予定しています。

★KTM中野 スペシャル125EXC試乗会
c0042655_21465149.jpg

KTM中野さんの持ち込む125EXC SIXDAYSは、IAカズトのアドバイスも加わりビギナーや女性でもかなり走りやすく仕上がっていると噂です♪ この日フリー走行をしている人は無料で試乗できます。もしかしたら350EXC-Fも用意されるかもしれないです。

★IAワタライのエンデューロスクール 丸太とボセキアタック編
c0042655_2147199.jpg

IAワタライのスクールはこの日は丸太とボセキアタック編。まだまだ参加受付中です! 前回と少し内容は変える予定です。ちゃんと細い丸太からレクチャーします。みなさん一緒に丸太越えましょう♪

12日はデコボコランドへ是非是非!
[PR]
# by dekobokoland | 2015-01-08 21:50 | デコボコ情報

Komaさんパワーアップ

c0042655_21135046.jpg

4日の凸凹です。普段は水凸がメインのコマさんですが、この日はデコフレのみなさんに鍛えてもらってクタクタになっていました。


~1月の凸凹スクールは5回開催~
[PR]
# by dekobokoland | 2015-01-07 21:16 | K-ryz

本日の成田

c0042655_2223116.jpg
c0042655_2223652.jpg
c0042655_22231197.jpg
c0042655_22231549.jpg
c0042655_22231975.jpg
c0042655_22232439.jpg
c0042655_22232893.jpg
c0042655_2223329.jpg
c0042655_22233644.jpg


明日は凸凹に行きます!
[PR]
# by dekobokoland | 2015-01-03 22:23 | K-ryz

今日は成田

今年もよろしくお願いします!今日は走り初めで成田MX来てます。
c0042655_10352125.jpg

[PR]
# by dekobokoland | 2015-01-03 10:34 | 携帯から

今日はFX試乗会など

c0042655_22465420.jpg
凸凹忘年会でコース泊して今日は鈴木健二さんが試乗車のYZ250FXを持ってきてくれて、フリー走行内で試乗会でした。
物凄く滑るコンディションの中私も乗りましたが、トラクションの良さに唖然としました...。ダートスポーツのインプレ取材で乗ったのはドライのSUGOだったので、全然違うコンディションで乗れて勉強になりました。健二さん今日はありがとうございました。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-29 22:46 | デコボコ情報

昨日のミワコングさん

c0042655_11372717.jpg

昨日デコボコラントで見かけたタイヤ。

c0042655_19062046.jpg>



[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-29 11:37 | 携帯から

ヘタヘタムースのお掃除

c0042655_19412692.jpg
二回連続でヘタヘタムースでマディ走ったのでムースの掃除のために外しています。またこのムースとタイヤを組みます (笑)

今年の日高からムースを使い始めました。パンクの心配しなくていいって素晴らしい(´ω`) もっと早く使っていれば良かったです。

明日はデコボコランドの女子祭り行きます。よろしくお願いします。



   ~ 凸凹スクール1月は5回開催! ~
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-27 19:41 | 携帯から

応急にデカール

c0042655_22324135.jpg
SUGO2Daysのとき、フェンダーデカールが役に立ちました。シートのボルトが脱落してしまい、しかも気付いたのがルート入ってすぐだったので1時間近くパドックに戻れない...。ということで。

片側のボルトが締まっていればシートは落ちないんですが、13以降のKX250Fはサイドカバーがめくれてしまうので。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-26 22:31 | 思い出

凸凹続き

c0042655_20175905.jpg
年末は凸凹が続きます! 先日21日は小菅さんや前橋君たちが来ました。昨日23日は丸太とボセキスクール、皆さん楽しんでいただけました。
28日は女子祭り。29日は鈴木健二さんが来てYZ250FXの試乗会。30日はビギナースクールがあります。
なお凸凹ランドの年末は27~31日と営業。年明けは3日から通常営業です。スクールは1月も4回予定しています。
写真は今季からシェルコに乗り換えて調子の良い小菅さんのマシンです。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-24 20:16 | デコボコ情報

凸凹はマディでした。

c0042655_00340792.jpg
今日はECで凸凹! 明後日のスクールの段取りもシュミレーションしてきました。コースの難易度はかなり高かったです(^_^;)
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-22 00:33 | 走った日記

アライヘルメット

c0042655_1747711.jpg

今日はさいたま市大宮のアライヘルメットに挨拶に行ってきました。リッキー、シオリン、コハも一緒です。


c0042655_17471710.jpg

アライは信頼性はもちろん。R75という帽体を可能な限り球面にする規格に則って、衝撃を逃がす形状にしています。

c0042655_17472261.jpg

ヘルメットの内部構造やR75について開発部の久保さんにレクチャーいただいています。


c0042655_17472728.jpg

久保さん来年もよろしくお願いします! 


明日は雨上がりの凸凹! 中部から小菅さんや前橋君が来るようなので、一緒に走りたいと思っています。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-20 17:52 | K-ryz

みんなのウエア

c0042655_19565570.jpg
毎年恒例。thor、ANSWER、ONEのウエア注文した人のが届きました。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-18 19:56

ビギナースクール

昨日は凸凹でビギナースクールでした!<
c0042655_08595462.jpg
br>

[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-18 08:58 | Rise&Ride

トレーニング

c0042655_18573525.jpg

昨日は4人だけですが、土手でトレーニング。
c0042655_18574177.jpg
c0042655_18574887.jpg


c0042655_18575556.jpg

スクワットは千葉工業大学二輪部も一緒に。というかやらせました(笑)
c0042655_1858286.jpg

土手で汗流すのも気持ちいいですね~。

さて今月の凸凹スクールです。
・17日(水)ビギナー →まだ受付間に合います!
・23日(祝)丸太とボセキアタック →定員まで残り3名。
・30日(火)ビギナー →まだまだ募集中。
 
よろしくお願いいたします!
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-15 19:04 | K-ryz

火デコ

c0042655_17455657.jpg

今日は凸凹で取材でした。gasgasは確実に進化していました。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-09 17:45 | 携帯から

新形状

c0042655_17184095.jpg

ZETAのディスクガード改良されてキャリパーまでガードされてますね。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-08 17:17 | 携帯から

今日は筑波に

c0042655_10161120.jpg

[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-07 10:13 | 携帯から

アイロンプリント

c0042655_00161611.jpg
ジャージのデザインが斜めなのでアイロンプリントも斜めにするべきか。
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-05 00:15 | 携帯から

荒川家のべに丸

c0042655_15272862.jpg

すくすくと育っている市川店荒川さんの次男ベニ丸
c0042655_15273434.jpg

昨日1才の誕生日! オメデトウヽ(*´∀`)ノ
c0042655_15273925.jpg

アニキのらん丸は相変わらずマイペース?
[PR]
# by dekobokoland | 2014-12-04 15:41 | その他