市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SUGO終了

c0042655_06434939.jpg
c0042655_06442485.jpgr>

全日本モトクロスSUGO終わりました。荒れた路面に苦戦しました。
次は初開催の神戸大会です。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-06-08 06:43 | K-ryz

JNCC

c0042655_01020609.jpg
日曜日は今年2回目のJNCC出場。長野県の爺が岳スキー場です。今回はガレクライムをノーミスでクリアできるでしょうか。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-21 00:59 | 携帯から
今大会のゲストは初来日のR・カーマイケル。ロンゲさんのレポートが見やすいかな。

ラムソンジャンプのひねり、美しい~。

[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-18 20:40 | ライダー

第3戦終了

コハの決勝は18位でした。応援ありがとうございました。このあともSUGO、神戸、藤沢と中盤のラウンド続きます。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-18 01:44 | 携帯から

弘楽園の朝

c0042655_06303194.jpg

今日は決勝。残念ながらリッキーは予選落ちだったのでコハだけです。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-17 06:27 | 携帯から

公式練習

c0042655_10441792.jpg

[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-16 10:38 | 携帯から

車検中

c0042655_07243433.jpg
二週連続だと広島が近く感じてきました。夜から朝にかけてかなり降ったんですが路面はベストです。今は雲っていて寒いです。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-16 07:20 | 携帯から

弘楽園

c0042655_12182373.jpgテージャスランチから帰ってきて間もないですが今日から広島県グリーンパーク弘楽園に向かいます。今回はリッキー、コハの二名。
カーマイケルも来るし、見どころの多い一戦です。がんばります。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-15 12:19 | K-ryz

JEC開幕戦

c0042655_22163524.jpg

三日経ちましたがJEC開幕戦のレポートです。会場は広島県テージャスランチ。牧草エリア、山エリア、MX的なハイスピードエリアとバラエティに富んだコース。写真はほとんどドロミさんにいただきました。ありがとうございます!

今年はゼッケン4ですから、そろそろ表彰台を狙っています。

c0042655_22182221.jpg

土曜日の午前中、広島は雨でした。降水量も結構あったので今回はマディレースを覚悟しました。オフィシャルがコースカットの作業で忙しいということでした。


c0042655_22183265.jpg

ルートを下見しています。テージャスの山の中はこのようにすべりやすくて根っこも多くてキャンバーも多くて、デコボコランドをバカでかくしたようなフィールドです。

c0042655_22184173.jpg

これはテスト内。安喰さんが山菜を採っています(^^)

c0042655_22221832.jpg

c0042655_2218499.jpg

テージャスランチは本当に素晴らしいフィールドです。ちなみにグリーンパーク弘楽園から30~40分の場所です。


c0042655_2219038.jpg

c0042655_2219659.jpg

さあレース当日。開幕戦恒例のフォトセッションもあります。



c0042655_22192393.jpg

パドックはオカニーさん、ケンタパパ、ビッグさんなどと一緒です。

c0042655_2219332.jpg

GASGASからSHERCOに乗り換えた安喰さんのSEF-R250 SIXDAYS。

c0042655_22193921.jpg

スタート時刻となり開幕戦始まりました。まず15分ほどルートを走ってからテストになります。

c0042655_22194892.jpg

これは1周目のテスト。1周目は下見のためにタイム計測はありません。

c0042655_22195766.jpg

c0042655_2220455.jpg

デコボコフレンズIAのビッグさん
c0042655_22201363.jpg

SHERCOでJEC初レースのナショナルクラス大竹さん。残念ながら1周目で手を負傷してリタイヤ。
c0042655_2220195.jpg

ナショナルクラスのケンタパパ。今回は自己ベストの5位入賞オメデトウ! すごくうれしいです。
c0042655_22202712.jpg

年明けの骨折から復帰間もないナショナルのオカニーさん。初のオンタイムで完走。ポイントもゲットです!
c0042655_22203765.jpg

ナショナルクラスを制したのは在原さん。今回はパドックお隣でした。
c0042655_22204976.jpg

CWクラス、オンタイムで完走の楽さん。
c0042655_22205547.jpg

IBクラスの巻下さん
c0042655_2221127.jpg

IBで優勝のまちゃ君。総合でも2位だったので特別昇格で次回からIAです。かなりタイム出ていましたね。
c0042655_222183.jpg

MX-IAの村上コウタ君もIBで出場。序盤にチェーンガイドが外れるトラブルがあり、最後までガイドなし走ったそうです。付いてないですね(^^;
c0042655_22211518.jpg

全日本ウーマンの近藤香織さん。
c0042655_22212623.jpg

全日本ウーマンの菅原聖子さん。
c0042655_22213426.jpg

SHERCOで攻める小菅さん。今回は息子のタイキが勝ったようです。
c0042655_222144100.jpg

ルートを気持ちよさそうに走るケンタパパ。
c0042655_22215158.jpg

オンタイムエンデューロは時刻の管理が重要なので、自分の場合このようにサインボードに書いています。

c0042655_22215969.jpg

さて結果のほうですが、途中鈴木健二さんのマシントラブルなどもあり表彰台を狙える展開だったんですが惜しくも4位。3位の内山さんに20秒ほどの差でした。
今回はルートが去年ほどの難易度でないにしてもそこそこ難しく、テストはドライでハイスピード。モトクロスライダーが有利なコースでしたが、ちょっと残念です。
元々路面にあるラインとは違う取り回しにすることが多いエンデューロ。MXコースのようなコース“なり”のギャップやワダチとは違くて、リズムが取りづらい路面があってそこでスピードを乗せるのがうまくいっていなかった印象です。
JEC参戦も経験を積んだので、ルートでの体力消耗や疲労もほとんどなかったです。それだけにテストでタイムが出なかったのはまだ実力的に足りない部分があると思うので、練習がんばります。サポートしてくれたみなさんありがとうございました。前田さん塾長はじめ運営のみなさんもありがとうございました。

次のJECは大阪府プラザ阪下。この大会はコース的に好きだしファイナルクロスもあるので、表彰台乗れるように、そして魅せる走りができるようにがんばりますよ~!
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-13 23:05 | エンデューロ

泣ける


デコボコランド最終日の本当の最後にデコボコフレンズだけでパレードラップがあったんですね。MC GEAR大西さんのヘルカメです。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-13 13:37 | デコボコ情報

デコボコに感謝

c0042655_21564625.jpg

5月10日(日)をもってデコボコランドの営業が終了。稲村さん、協力してくれたみなさん、最後まで本当にありがとうございました。
「ありがとう凸凹」という言葉、あっちこっちで見ます。みんなにとってそういう場所だったんですね本当に。

あえてワタライは多くは書きません(^^; ただ稲村さんとの付き合いのなかで感じたのは、オフロードコースを運営していくのは本当に大変なことなんだなと思いました。体力的に、精神的に、経済的に。今は残念な気持ちよりもこれまでの感謝の気持ちの方が大きいですね。

スクールは今後は成田MXパークでやらせてもらいます。今後共よろしくお願いいたします。

さて凸凹最終日の昨日、私はJEC開幕戦のテージャスランチ。惜しくも表彰台ならずの4位。う~ん、凸凹最終日に表彰台立ちたかった。次の阪下がんばります。
c0042655_2157361.jpg

[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-11 21:58 | 思い出

JEC

昨日出発して広島県テージャスランチに向かっています。いよいよJECも開幕です。今は尾道まで来ていますが結構雨が降っています。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-09 07:44 | 携帯から

X20

c0042655_22513852.jpg
気が付けばJEC開幕戦がすぐそこに。テージャスランチはドライならX30。雨ならX20で出ようと思います。てことで今日X20入荷。一回も試していないけど、きっと良いはず。

デコボコフィナーレモードですがJEC開幕も重なっていてバタバタです(>_<)
[PR]
# by dekobokoland | 2015-05-01 22:53 | エンデューロ

中級MXスクールでした。

29日の様子です。
c0042655_23555842.jpg
c0042655_23562662.jpgr>

凸凹ラストスクールは5月5日のビギナー編( KAZEライディングスクール)です。おかげさまで定員締切になりました。がんばります!
[PR]
# by dekobokoland | 2015-04-30 23:55 | Rise&Ride

SHERCO SEF-R250 Factory

c0042655_19302591.jpg

[PR]
# by dekobokoland | 2015-04-22 19:25 | 携帯から

まぐれじゃないぞ!

レディース決勝。コハもシオリンも好スタート! ヤマさんが瞬間を撮ってくれていました。
c0042655_10463583.jpg
c0042655_1046411.jpg
c0042655_10464628.jpg
c0042655_10465125.jpg
c0042655_10465696.jpg

進入は栞がトップに見えますが、アウト側グリッドだったのとスタートラインから1コーナーが短いので、横から見ると先頭だけど結構奥側にいるのでアウトに行かざるを得なかった感じかな? コハはホールショット賞のあるときで良かったね。

PHOTO/ENDLESS DIRT
[PR]
# by dekobokoland | 2015-04-21 10:51 | K-ryz
c0042655_12413786.jpg

タンカ続出の過酷なレースでしたが、K-ryzは全員怪我なく無事に終了しました。結果は良くはないのですが(>_<)
応援してくれたみなさん、差し入れくれたみなさんありがとうございました!


c0042655_12414823.jpg

c0042655_12415897.jpg



関東大会終了したので、今日からGWにかけてはデコボコフィナーレモードに入ります(泣)
[PR]
# by dekobokoland | 2015-04-20 12:49 | K-ryz

予選は通過

三人とも予選は通過しました。リッキーとコハはギリギリですが...。応援してくれた皆さんありがとうございました! 明日の決勝がんばります!
[PR]
# by dekobokoland | 2015-04-18 17:40 | 携帯から

全日本関東大会

c0042655_11533373.jpg

今日は予選。タッキーだけ決勝( 間もなく)。がんばります!
[PR]
# by dekobokoland | 2015-04-18 11:51 | 携帯から
c0042655_16402963.jpg

今日はデコボコランドでエンデューロスクール。晴れて良かった! 7名が参加してくれました。凸凹でのエンデューロ編は今日が最終。あとはビギナー編2回、中級モトクロス1回です。
[PR]
# by dekobokoland | 2015-04-15 16:39 | 携帯から