市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

二年目の成田夏祭り、盛況ののちに終了しました。参加のみなさん、スタッフのみなさん、ゲストのみなさんありがとうございました!

c0042655_23264952.jpg

天候も良くたくさんのエントリーありがとうございました! 

c0042655_23245189.jpg


c0042655_23245267.jpg


c0042655_23245251.jpg


c0042655_23245214.jpg


c0042655_23245354.jpg


c0042655_23245375.jpg


c0042655_23245368.jpg


c0042655_23245452.jpg



以下、各レースのリザルトです。
ヒヨコはリザルトには載っていないけどツバッチが唯一4周ですが賞典外。ワタヤ選手も賞典外。
トサカもゲストは賞典外になります。

もしかしたら集計結果が実際と違うこともあるかもしれないですが、ヒヨコ、トサカはライダーが
記入した数字が読みづらいものも多かったのでその辺はご了承ください。スタッフが一生懸命やってくれました。
特に今回ヒヨコは50台の出走で、集計スタッフにはかなり負担をかけてしまったので次回は何か対策をせねば(^^;


c0042655_23382338.jpg



c0042655_23281779.jpg



c0042655_23282876.jpg


今回から新設のたまごクラス! ギャラリーも多く盛り上がっていました。
c0042655_23292392.jpg


c0042655_23292391.jpg


c0042655_23292362.jpg


c0042655_23292448.jpg
最高だね(^^;


今回も運営はデコボコフレンズ&成田MXファミリーでやらせてもらいました。暑い中スタッフはみんな
ボランティアで精一杯やってくれました。今後もこのようなイベント継続できるように皆さんのご協力
よろしくお願いいたします!



[PR]
by dekobokoland | 2017-08-29 00:05 | イベント
明日に迫った成田夏祭りですが、各レースに定員を設けました。前日ですみません!

ひよこ 50名
トサカ 40名
たまご 30名

受付は朝8時30分から9時30分です。
受付時間を過ぎた場合は出場できません。よろしくお願い致します。



今日の成田のコース状況です。
c0042655_19204773.jpg

c0042655_18170655.jpg

c0042655_18180564.jpg

c0042655_19232200.jpg



今日の成田はドライです。ホコリもたっていました。

山の日陰部分は、やや湿っていました(写真一枚目)。
明日はケガなく皆さん楽しんで下さい。ではよろしくお願い致します!
[PR]
by dekobokoland | 2017-08-26 19:14 | イベント

c0042655_21214831.jpg
いよいよ明後日に迫った夏祭り。直前の通知がまたいくつか。





■駐車場
普段使っているスペースは確実に溢れると思います。おそらくですが9:00くらいには満車ではないかと。


c0042655_21201127.jpg
なので遅めに来たら道沿いのこことか


c0042655_21202689.jpg
その先の左側とか


c0042655_21203413.jpg
それでもだめならコース手前200mほどの臨時駐車場↑に停めてください。

メインの駐車場は細長い形しているので、日曜日に早めに帰りたい人は奥に停めない方が良いです。出られなくなります。

場所取りやテント張ったりはOKですが、なるべく詰め詰めでお願いします。絶対入りきらないよね(^^;







■無償フリーマケット
去年もやりました。まだ使えそうなタイヤ、装備品などいらないもの「これ、あげるよ!」というものあれば持ってきて本部前に並べてください。明らかなゴミとかダメですよ(笑) 学生優先で選んでもらいます。
※残ったら必ず持ち帰ってください。






■コース受付

c0042655_21212173.jpg
駐車場奥に入る場合はこのように入り口で停まって、先に受付をお願いします。







■ハイドレーション

c0042655_21213084.jpg
ここにきてこの暑さ! 出場する人はなるべくハイドレーション装備してください。
一応、ワタライも在庫を持っています。写真の2つ。必要な人は声かけてください。





■集計に関して


レースの集計方法はヒヨコ、トサカは去年と同じく時刻を自分で記入するスタイル。
マシンのゼッケンは必要ないです。


たまごのみ、集計スタッフがチェックします。マシンに貼るミニゼッケンをこちらで用意します。
受付で受け取ってフロントゼッケン上部のアクセル側(正面から見て左上)に貼ってください。




こんなところです。あとまだなんかあったような…。あ、日曜日のレース受付でなるべくお釣りの必要がないようにエントリー費の用意をお願いします!


明日から私も含め夏祭り実行委員は現場にいます。もしかしたら現場からのレポート、余裕があればします。
ではみなさんよろしくお願いいたします。



[PR]
by dekobokoland | 2017-08-25 21:33 | イベント

c0042655_20514784.jpg
今回から設けた一番初級のたまごクラスですが。主催側としては以下のレベルの人は対象外で考えています。


・去年のヒヨコクラスで1周できている人。
・“ハードエンデューロ”を謳っているイベントに、下のクラスでも出場経験のある人。
CGC、HINO HARD ENDURO、SUGOアタックエンデューロ、勝沼クロスミッションなど
ただしCGCひな祭りエンデューロのお雛様クラスは除くかな?
・JECナショナル以上
・JNCC FB以上
・デコボコランドにあった“ボセキ”を転倒しないでクリアした。
・爺が岳の“FUNガレ”を割と安定してクリアできる。


ワタライ的なザクッとした目安です(^^;


一応成田夏祭りはハードエンデューロイベントなので、通常の“初級”に比べたら難易度は高いと思いますが、たまごクラスはハードエンデューロを体験してもらうのが目的なのでスイスイ走れてしまう人は空気を読めていないとみなします。
入門クラスという位置づけなのでその辺ご理解お願いします。


出場受付は私が担当なので、知っている人はその場でワタライジャッジします!
「はいダメー。ヒヨコ」とならないようにお気を付けください♪ 「私はどっちでしょう?」と相談してくれても大丈夫です。

ですが…ゆるいイベントなのであまり厳しく規制もしたくないです。とにかくのんびり走りたい、練習していない、マシンに著しくハンデありとか、何か理由がある場合は私にお伝えください。本気で走らないと約束してくれれば例外もありです。章典外になるかもしれないですが。


ちなみにたまごクラスのコースは成田のエンデューロコースのみを使います。
原則として特設セクションは使わずに、普段からある丸太セクションを使う予定です。最終的には土曜日に決めます。
観戦の人もコース上で安全を確保したうえで選手のサポート(押し・引き)など協力をお願いします。


[PR]
by dekobokoland | 2017-08-23 20:58 | イベント
c0042655_21370741.jpg
さて成田夏祭りに関して、ようやくいろいろと決まってきました。
今日はタイムスケジュール、ゲストライダー、試乗会など




■日程:8月27日(日) 雨天決行
■会場:千葉県成田MXパーク
■運営:デコボコフレンズ、成田MXファミリー
※イベント当日の成田MXパークは貸切ではありません。各自コース走行料をお支払いください。
 走行受付はコースの入り口事務所でお願いします。
※あくまで一般走行日の中での模擬レースとなります。保険はかけていません。各自で管理をお願いします。

※レースは“ハードエンデューロ”です。普通のエンデューロではないのでご注意ください。
※渋滞必至。“押し”必至。1周できない人もいると思います。爽やかに走れるとは限りませんので予めご了承ください。




タイムスケジュール


8:30 ~9:30 ハードエンデューロ出場受付  駐車場奥に夏祭り本部テント。昨年と同じ場所です。

9:30 ~     夏祭りブリーフィング  夏祭り本部にて レース出場者は必ず出席

12:00までフリー走行

12:00 ~ 12:30 コースクローズ(コース切り替え&お昼休み)


12:30~13:00 ひよこクラス 30分 
★ハードエンデューロ初級向け
本コーススタートライン集合


13:20~14:00 トサカクラス 40分
★ハードエンデューロ中/上級向け
本コーススタートライン集合


14:30~15:00 たまごクラス 30分
★ハードエンデューロ体験レース
たまごクラスのみ、集合場所はエンデューロコース入り口になると思います。

たまごクラスのみ、走行エリアはエンデューロコース内に限られます。

15:00~16:00 フリー走行


16:15     レース表彰式・大会本部にて


12:00~14:00は モトクロス本コースもレースで占有となります。


成田MXパークコース走行料

男性¥3,000 女性¥2,000 (会員除く)


レース出場 1レース¥1,000 (Wエントリーは¥2,000)

※レース出場の際は必ずコース走行料をお支払いください。








ゲスト・注目ライダー



c0042655_21431091.jpg
和泉拓選手

c0042655_21432621.jpg
藤原慎也選手

c0042655_21433654.jpg
栗田武選手


c0042655_21434807.jpg
大神智樹選手


c0042655_21435870.jpg
木村吏選手



c0042655_21440949.jpg
変なオジサンズ(HOS)

写真ないんですが川村洋史選手も!
他にもエンデューロIBクラス中心に実力者多数! トサカクラスはかなり見ごたえのあるものになると思います!







試乗車のご案内
c0042655_21590134.jpg

当日はSHERCO JAPANより、話題の2サイクル125ccニューモデルSE-R125の試乗車が用意されます!
この機会に是非体感してみてください。国内初試乗のチャンス!

ひとまず今日は以上になります。またイベント当日までに告知があればアップします!




[PR]
by dekobokoland | 2017-08-22 22:17 | イベント