市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2014年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

日高もうすぐ

JEC日高2daysエンデューロは9月20、21日。もうすぐです。
こちら、一昨年の様子↓

北海道の牧草地を全開で駆けるける気持ちよさは、言葉には表現できない素晴らしさがあります。ここ数年はJECの北海道ラウンドは夕張と一年ごとに入れ替わるので、二年ぶり。

c0042655_22313318.jpg

PHOTO/RUNARUNA WORKS
c0042655_22313970.jpg

二年前はIA昇格をかけて走っていました。Day1はリタイヤしてかなり凹んで、Day2はなんとか3位。
IAで初となる日高は表彰台…と言いたいところですが、ケガなくトラブルもなく両日とも走りきるのが目標。鬼門の北海道ラウンド。テージャス、阪下ほどうまくいくとは思っていません(^^; ですががんばります。

ちなみにイケさんは出るのかな? 今回ワタライはキース宮崎さんと行きます。現地ではオカニーさん、ケンタパパ、マキシタさんなども一緒です。JECとしてはラウンド3/4となる中盤戦。応援よろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-31 22:41 | エンデューロ

WEX GAIA行きます

c0042655_2222823.jpg

ダースポ連載、大人“遊び倒し”計画も残り1回。大人遊び仕様のサスペンションもできたし、最終回はどこのレースに出ようかな~と思って決めたのが9月7日のWEX GAIA。もちろんWEXは上級者お断りということで、章典外で走らせてもらうことにしました。
大人の遊びがテーマですので、のんびり行きます♫



c0042655_22221364.jpg

足廻りはKen's Powerによるモディファイ。これでGAIAのウッズも楽しめると信じてます。

c0042655_22221945.jpg

ほどほどジャンプも飛んじゃいます。出場のみなさんよろしくお願いいたします!
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-28 22:27 | 雑誌の仕事

茨城県大会は中止

10月12日に開催予定だったMFJ茨城県モトクロス大会は会場の準備が間にわずに中止とのこと。
MFJ茨城のみなさんも大変だと思いますが、今後のコース運営に期待しつつ応援しましょう。
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-27 19:49 | イベント

ひぐらしさんの軽井沢

c0042655_21264317.jpg

全国大会はキャンセルして関東選手権の終盤にIB昇格かけて戦うひぐらしさん。
今回はNA2、NAオープンともに5位でした。オープンは最初から3位走っていて、終盤惜しかったねぇ。


c0042655_21264896.jpg

c0042655_21265341.jpg

c0042655_2126588.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2014-08-26 21:31 | ライダー

先週の名阪

名阪遠征でお世話になった蜂須賀さんが撮ってくれた、カッコイイ写真がたくさんあるので!
c0042655_9575150.jpg
c0042655_9575778.jpg
c0042655_958345.jpg
c0042655_958929.jpg
c0042655_9584919.jpg
c0042655_9585767.jpg
c0042655_9591645.jpg
c0042655_9595917.jpg
c0042655_10051.jpg
c0042655_1001117.jpg
c0042655_1002028.jpg
c0042655_1002944.jpg
c0042655_1003573.jpg
c0042655_10041100.jpg

この他にも#113田中選手や#51伊藤選手などもいました。とにかくレベルの高かった平日名阪。フルサイズはIAばっかりで、IBで走っていたのはリッキーとハセケンと古賀タイキ君のみでした。毎週あんな環境で走ったら強くなるでしょうね~。
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-26 10:04 | K-ryz

関東選手権★軽井沢

c0042655_14171718.jpg

関東選手権もシーズン終盤になってきました。全7戦中今回で6戦。軽井沢モーターパークに行ってきました。
今回の出場はNAツバサ、NBエースケ、ジュニアタッキーの3人。タッキー&翼は転倒で「う~ん」な内容に。#51エーちゃんはNB2が5位。NBオープンが6位。自己ベスト更新&両方とも入賞でまとめられました。全国大会、GAIA合宿、軽井沢と良いリズムかな? もっとスピード欲しいけどね。



c0042655_14172250.jpg

久々に会ったロッシ。ちょっとずつワタライもなじんできました。相変わらずエーちゃんにはよく吠えてますね。


来月のGAIAで関東選手権も最終戦。カッチャン、あっちは復活なるか? 
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-25 14:25 | K-ryz

スロー動画


先日のデコボコの様子、市川さんが撮ってくれたスローの動画です。
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-22 17:53 | その他

残りわずかですが

c0042655_1222253.jpg

以前Facebookにはアップしたんですが、せっかくなのでこちらにも。エンジェルシェア萩原さんが作ってくれたものです♫
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-22 12:04 | ごあいさつ

名阪でした

c0042655_1205546.jpg

名阪スポーツランドまで遠征してきました。日付の変わったAM3:00に帰宅しました。

c0042655_120729.jpg

コースはボコボコに荒れていて、難しい状況でした。練習にはちょうどよかった。

そして、走っているライダーはIAばかりでレベルがめちゃくちゃ高かったです。ハンパなかった(^^;


c0042655_1201377.jpg

このように砂っぽいところもあれば。

c0042655_1201910.jpg

硬いワダチもある。


c0042655_120259.jpg

パーク神戸の北原選手。速い人はワダチあってもアクセルはゆるめません。

c0042655_1203086.jpg

カチカチハードパックな場所もあり。石も多いです。

ひとまずケガなくこられて良かったです。
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-21 12:06 | K-ryz

無事終了

c0042655_1746565.jpg

名阪の二日間が無事終了しました。
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-20 17:46 | 携帯から