市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2014年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

これはすごい


スケテツさんがFbにあげていた動画。疲れている人は癒されます♪
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-30 21:33 | 動物

好評な逆回り

c0042655_139464.jpg

逆回りになった凸凹ランドに行ってきました。ジャンプの角度も調整されて、この一週間に走った皆さんからは「アクセル開けられて気持ちいい」「楽しい」など好評です。とりわけ、ギャラリー前のテーブルトップ→ヘアピン→ダブルは、中級レベルくらいならうまくサスが使えてフワッと飛べて楽しいです♪

25日(水)はビギナースクールも開催。よろしくお願いします♪
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-23 01:39 | 携帯から
c0042655_1395748.jpg

明日は日曜日ですがデコボコランドでエンデューロスクールです。今回はお申し込み人数少ないので、今からでも参加希望の人は047-338-7696までお問い合わせください。丸太を越えたい、ウッズを攻めたい、ワダチを走れるようになりたいなど、ご要望にお応えしたスクールにします。

また6月、7月はビギナースクール、中級モトクロススクールなども開催予定です。すべてデコボコランドです。是非ご利用ください!

お申し込みはこちら。
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-21 13:15 | Rise&Ride

丸太ファイター

c0042655_12305035.jpg

ちょっと経ちましたがピットクルーカップから。レイチェル(れいちん)さんの丸太アタック一本目!
c0042655_12305928.jpg

二本目も! 根性あるね(^^;

PHOTO/TAMA
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-19 12:33 | ライダー

アカデミーでした

c0042655_20455984.jpg

今日は白河でJECエンデューロアカデミー。明日はJEC-Litesです!
写真はライディングのレクチャー受けるオカニーさん。
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-14 20:46 | 携帯から

馬場さん

非常に残念ですが、以前から闘病中だった元スズキファクトリーライダー・監督の馬場さんが昨日亡くなったようです。

自分の世代だと、全日本レジェンドとしての存在が強いですね。現役時代の走り、忘れないです。87~93年あたり、特に印象残っているのはスズキワークスでゼッケン#4とか#5。“イエローマジック”の立役者。

息子二人が全日本参戦中。レース会場でもよく見かけていましたが、恐れ多くて挨拶以上はそんなに言葉を交わすことはありませんでしたが。


ご冥福お祈りいたします。
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-12 19:39 | ライダー

SUGO-Photo

c0042655_19441374.jpg

今回レディース決勝は残念ながら中止になってしまったけど、現場のオフィシャルのみなさん本当に大変だったと思います。自分もレース運営するので、もの凄くわかります。レース当日、競技に関する重要なポストにいる人だって、普段は別の仕事をしていて、ボランティアに近い(詳しくはわからないけど)待遇で地元開催の全日本を盛り上げようと頑張っている人ばかりだと思います。
SUGOのみなさんも、日頃からコースメンテナンスしたり、明け方に照明つけて重機入れたりお疲れ様です。



c0042655_19441998.jpg

土曜日、東北選手権が終わって全日本クラスの公式練習始まる前の路面。このときはまだ普通に走れる状態でしたね。


c0042655_19442572.jpg

洗車場は混雑していました。今回は東北選手権併催だったからなおさらですが、8月も全国大会併催なので同様でしょう。



c0042655_19443048.jpg

日曜日のタイムアタック後のコハ車。決勝が中止になるなんて予想もしてなかったので、鼻歌交じりで記念撮影してました。


c0042655_19443695.jpg

日曜日のパドックは常に小川が流れていました。


c0042655_19444654.jpg

帰りはいつものように温泉入ってリフレッシュ。
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-10 20:00 | K-ryz

土日は白河です!

c0042655_2039323.jpg

SUGOの全日本MXは不完全燃焼、というかモヤモヤしたまま終わってしまいました…。前向きに次の藤沢のこと考えます。

さてこの土日はエンジョイスポーツランド白河行きます。土曜日はJECエンデューロアカデミーで講師。日曜日はJEC-Litesに凸凹のときみたくゲストで出場します。

今回、アカデミーの講師は鈴木健二選手、釘村忠選手、鈴木正明選手(IA1)、そしてワタライです。健二さんと釘村君はワタライ同様に日曜日のLitesもゲストで走るそうです。トップレベルだね…(^^;

白河でご一緒するみなさん、よろしくお願いします。
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-09 20:47 | エンデューロ

今日は決勝

c0042655_5562468.jpg

一晩中どしゃ降りでした。レディース予選はコースコンディションひどすぎて今日の朝に順延。タイムアタックになりました。でも、そのタイムアタックすら成立するのでしょうか。
[PR]
by dekobokoland | 2014-06-08 05:56 | 携帯から

SUGOです

c0042655_742579.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2014-06-07 07:42 | 携帯から