市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2013年 11月 ( 41 )   > この月の画像一覧

シオリンの逆襲

ちょっと前のピットクルーカップの話です。
c0042655_2175337.jpg

PHOTO/TAMA

K-ryzのシオリンはいつもピットクルーカップの90分に賞典外で出場していますが、これまではイマイチな結果でした。全日本モトクロス・レディスライダーでありながら…。

そこで今回は「もうちょっとがんばってもらえないかなー!」ということでちょっとだけ本気で走ってもらいました。スタート直後はマシンが調子悪くてエンスト繰り返していたんですが、中盤から終盤にかけてはいい感じ。疲れの見え始めたライダーを立て続けにパスして、総合3位! 賞典外なので、その後ろの人がそれぞれ繰り上がってますが。

数名のオジサンライダーたちに精神的ダメージを与えたようです(笑)


c0042655_2175715.jpg

途中、変なおじさんに絡まれることもなくて良かった(^^) もしジャマしてきたらレース中でも「なんだつぃみは!」って言うんだよ~。




c0042655_218263.jpg

来年はゼッケン#12で引き続き全日本MX走りますので、応援よろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-29 21:23 | K-ryz
c0042655_2211491.jpg

K-ryzが誇るホールショット男、山本君のマシンです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-28 21:44 | 携帯から

2014 ISDE

c0042655_12454354.jpg

アルゼンチンかぁ…。
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-28 11:49 | 携帯から

SUGO2DAYS 

c0042655_23512198.jpg

今回のSUGO2DAYSエンデューロは、9位/6位となり、IA初年度の今季のランキングは10位となりました。応援してくれたみなさんありがとうございました!

今回は予想していたよりもトライアル的なテクニックが求められるコース設定でした。IAなので、あのくらい余裕で走れるようでないといけないのでしょうが、自分的には結構しんどかったです(^^;

ルートで体力を消耗してしまって、テストでも集中力を欠いた感じかな。まだまだです。


c0042655_23512637.jpg

今季からIAクラスで走ってみてIBのときよりはずっと面白いです。同じ組になる人のレベルが高いので、まずルートの走行がすごく勉強になる! そして、タイムチェックの時にケンジさんやユウタロウさんなど、トップライダーがいつも近くにいる!(笑) あとはテスト内で自分よりも遅い人に追いついてしまうことも少ないですね。

昇格争いのプレッシャーがかかっていた去年よりも、純粋にエンデューロが楽しめたシーズンでした。

c0042655_23513192.jpg

とは言っても、トップライダーとの差はまだまだすごくあります。今回のエンデューロテスト、5分ほどのテストタイムでケンジさんと30秒差なので…本当にまだまだです。

Day1の3周目にエンデューロテストで軽くジャンプしたときの着地でフロントが石に乗り上げて、久々のぶっ飛び。それ以降はビビリ入って攻めきれませんでした(^^; ケガしなくて良かった。


c0042655_23513683.jpg

ここはエンデューロテスト内の沢。こういうところが遅かった(>o<) もっと練習しないと。

SUGO2DAYS出た人のレポートはすであちこちで見かけると思いますが、辛かったとか難しかったという感想の中にも「楽しかった」という充実感が伝わってくると思います。




実際…、めちゃくちゃ楽しかったです。

運営のみなさん本当にありがとうございました!

PHOTO/ENDURO.J
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-27 00:36 | エンデューロ

最終戦の終盤で

今回のSUGO2DAYSエンデューロは全日本エンデューロ選手権(JEC)のラウンド6/7で、二日目のラウンド7は今季の最終戦。自分はもちろんライダーだったんですが、同時にランキングトップ3人のタイトル争いも間近で見ることができました。

昨日のDay2、IAはルート4周だったんですがその4周目の中間タイムチェックに到着したとき、トンネルを抜けると正面の坂道で押しがけをしている1台のブルーのマシン。「だれ??」と思ってよく見たらゼッケン#1の鈴木健二選手。

Day1は釘村選手に競り勝って優勝。もうタイトルに大手だったんですが、Day2でのリタイヤノーポイントは、ユウタロウさんと太田MASAがリタイヤしない限り、逆転されて“タイトル絶望”を意味します。

押しがけでもかからず、ロックしたキックペダルを「クソー…」と、言いながら何度もキックしようとしますが下りません。周りにはオンタイムで到着しているIA選手多数。そばでは無言のユウタロウさんとMASA。3人はIAひと組目で同じ組。

無情にも中間タイムチェックの時刻が訪れ、二人はエクストリームテストへ。ワタライも含め残るIAもみんなテストに。取り残される健二さん。

前の周にはこの場所で釘村君のリタイヤを確認して、Day2の優勝も確信していたと思いますが、レースはホントに何が起きるかわからないですね。
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-25 18:47 | エンデューロ

Day2

c0042655_1985330.jpg

今日は総合6位。ファイルクロスは2位。ですが…鈴木健二さん、クギチューがマシントラブルで脱落したので素直には喜べないですが(^^; ファイルクロスもスタートだけだったなぁ(笑)

ランキングは多分10位かな?

IAのランキングトップスリーは
チャンピオンが内山ユウタロウさん
2位が太田マサ
3位が鈴木健二さん

という今年のJECでした。

二日間アドバイスくれたtanajiさん、応援きてくれた◯さかわさん、向後さんありがとうございました!
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-24 19:08 | 携帯から

Day1

c0042655_19193482.jpg

9位でした。

大きなミスもあったけど、それを差し引いても順位はかわらず。ということでまだまだです。

難所とは言えないですが、テスト内もリエゾンも沢が遅いです(>_<)

明日はファイルクロスあるのでがんばります。
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-23 19:19 | 携帯から

パルクフェルメ

c0042655_843466.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2013-11-23 08:43 | 携帯から

いよいよ

c0042655_8335649.jpg

もうじきブリーフィングです。ケガしないように走ってがんばります。
[PR]
by dekobokoland | 2013-11-23 08:33 | 携帯から

エンデューロテスト

c0042655_19521781.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2013-11-22 19:52 | 携帯から