市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2013年 09月 ( 40 )   > この月の画像一覧

29日オフビ・IB

c0042655_1923384.jpg

珍しくいろんなライダーを撮ったので。今日はIB編。

c0042655_1923918.jpg
c0042655_19231435.jpg

辻タクト君。

c0042655_19231876.jpg

田畑君

c0042655_19241460.jpg

c0042655_19241820.jpg

花巻レーシングの阿部君。


c0042655_192423100.jpg

藤田君


c0042655_19242779.jpg

下山クルム君。青森から練習来てました。


c0042655_19243186.jpg

西君


c0042655_19243599.jpg

尾澤君


c0042655_1924399.jpg

小林シュウマ君


c0042655_19244494.jpg

大塚ゴウタ君。


c0042655_1924481.jpg

大久保コウタ君。


この他にもかなりたくさんのIBライダーが走りに来ていました。


昨日走っていた中では、やはり大塚君と大久保君のトップライダーのライディングが光ったかな。ほどほど攻めてるけどスムーズで、ジャンプも低くてスピードあって。
c0042655_1925245.jpg
c0042655_1925799.jpg

c0042655_19245254.jpg
c0042655_19245734.jpg

全日本モトクロスはIBクラスも見ていて楽しいですよ。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-30 19:32 | ライダー

リッキーの寝かし

c0042655_1565466.jpg
c0042655_1565843.jpg
c0042655_157345.jpg

昨日はワタライはオフビでしたが成田ではリッキーはじめK-ryzの250Fライダー7人が走っていたようです! 写真は最近寝かしがいい感じのリッキーです♪

リッキーはタイトル争いですが、NAユースケ、NBあっち、NBカッチャンは昇格ラインギリギリの笑えないシーズン終盤。ギリギリボーイズ結成です(笑えない)。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-30 15:11 | K-ryz

タイスケ選手&WR450F

c0042655_1836395.jpg

今日はオフビでシオリン、コハ、ツバサが乗るので行ってきました。ワタライは乗っていません。

今夜は#33タイスケ選手特集。今日お世話になったので! 中村タイスケ選手はIA1クラスのライダーで、マシンはエンデューロレーサーのWR450Fをモトクロス仕様にセットアップしたものです。
c0042655_18364572.jpg
c0042655_1836516.jpg
c0042655_18365982.jpg
c0042655_183748.jpg
c0042655_18371177.jpg
c0042655_18371868.jpg

今は静岡に住んでいますが、実家は埼玉なので関東大会は地元ラウンドになります。ワタライはキッズ時代からずっと一緒でした。もう20年前だね…(^^; あのとき関東のキッズレースで一緒に走っていたライダーで現在もまだ現役なのは、カズマサと井上眞一君とタイスケ君くらいかな? 来週、オフビでの健闘を祈ってます!
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-29 18:43 | ライダー

今日はビギナー編

c0042655_21554936.jpg

今日はビギナー編に6名参加していただきました。ありがとうございます! ナリさんもお手伝いありがとうございます!
明日はオフビ行きます。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-28 21:56 | Rise&Ride

オフビのジュニア

c0042655_2052187.jpg

オフビの関東選手権。ジュニア85決勝の様子。関東選手権が二週連続開催で早くも14'KX85で二度目のレースの#83エーチャン。14'初戦の川西は自己ベスト大幅UPの11位!

今回のグリッドは右が瀬川ハルキ。左がレディース#13久保まな選手。しかしエーチャン、スタート悪かったねぇ(>o<)



c0042655_20522210.jpg

SEGAWILDさん。85に乗り始めの長男を見守ります。


c0042655_20522825.jpg

レースはまず大木タイチ君がリードします。全日本併催のジュニアクラスでもよく走りを見ますが、テクニック、状況判断、素晴らしいですね。走りは熱いけどいつも冷静なところがニクイね(^^)


c0042655_2052331.jpg

レースはTEAM HAMMERの鈴村君が逆転して1位でした。全国大会優勝して、全日本名阪ジュニアも優勝して、オフビでも。


c0042655_2052383.jpg

エーチャンはスタートの出遅れが響いて22位。残念ながらノーポ。もっと自信持ってスタートラインに並ぼうぜ。全日本の選抜ジュニアは思い切りいこう。走りショボかったら…船橋までリアカーひかせるのでヨロシク!


10月5、6日の全日本関東大会。土曜日の選抜ジュニア決勝も見所あるので、みなさんご注目を♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-26 21:36 | K-ryz

KIPSの歴史

c0042655_23314264.jpg

カワサキの2サイクル排気バルブ“KIPS”。14'KX85では構造が変わりました。左が13'で右が14'。左の構造はKX125の99'~02'(L型)と同形状。右は03'~08'(M型・最終)と同形状。KX125での実績をもとに新型KX85にも投入された構造なんですね。

KIPSの歴史がわかるページが川崎重工のホームページあります。KIPS車の初優勝は立脇さんだったんですね! 鈴鹿サーキットかぁ。当時の開発者の「ジェフ・ワードやロン・ラシーンのようなライダーは、開発には不向きでした。」という言葉が印象的。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-25 23:57 | マシン

SUGO2DAYSエンデューロ

c0042655_1824346.png

JECの今年最後のレースになるSUGO2DAYSエンデューロは、あとひと月経って10月25日からエントリー開始。11月10日締め切りです。クローズドコースでオンタイムエンデューロが楽しめて、なおかつ敷地面積もフルに使って楽しめるSUGO2DAYSはホントオススメです。保安部品いりませんよ~。

全日本クラスは当然キャリアある人ばかりですが、承認クラスは“まず出ちゃえ”のノリで出場しても充分楽しめると思います。エンジョイライセンスの取得と、リアタイヤがFIMエンデューロ規格など条件はありますが、二日間のタイムアタック&リエゾンのちょい難所を楽しんで最後のファイナルクロスもすごい緊張感のなか走って、すべて終わったときの達成感はなかなかのものです。

ワタライの身近の“あの人”もついにJEC出場するみたいだし(^O^) ワタライ兄は今回は出ませんが。

ワタライは今IAでランキング11位なので、巻き返してひと桁までいきたいですね。KX250Fでの出場です。ファイナルクロスは、できるだけひねれるようにがんばります。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-24 18:37 | イベント

関東選手権・オフビ

c0042655_22124640.jpg

NBのツバサ! 超セーブな走りで手堅くポイント取りました。実力はあるんだけどね…。408、もうちょっとキレた走りを期待するよ。

今日はやっぱりリッキーのNA2決勝が一番の見所でした。いいレースでした。オープンは結果はダメだったけど走りは良かったから最終戦期待できそうです。




さて、NBボーダーライン付近の社会人コンビは…
c0042655_22125273.jpg

c0042655_22125814.jpg

二人合わせて4ポイント! 正確にはカッチャンのNB2だけで4ポイント!(爆)

コラコラ~。



c0042655_2213933.jpg

レディースのスタートライン。#3畑尾選手と#11西選手。

c0042655_22131594.jpg

今回は#3畑尾ジュリちゃんがK-ryzとパドックをシェア。はるばる熊本から1300kmの距離をお父さん一人で運転してやってきました。HSR九州何度も行っているだけにどれだけ凄いかわかるので…帰りはお気をつけて!
レディース決勝は#3ジュリちゃんがスタートからトップを維持して優勝でした。ちなみにコハは5位でした。


二週間後は同じ会場で全日本関東大会! みなさん是非観戦に行きましょう! 関東選手権参加したみなさんお疲れ様でした!
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-22 22:27 | K-ryz

前日練習無事終了

c0042655_22161065.jpg

今日は無事終了。明日がんばります! 写真はギャップで振られるカッチャン!
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-21 22:16 | 携帯から

オフビ行って来ます

c0042655_21284871.jpg
c0042655_21285372.jpg
c0042655_21285867.jpg
c0042655_2129479.jpg

今回は8人出場。関東選手権&全日本組がみんな揃うのは久々だな~♪ 熊本からレディース#3畑尾選手も遠征してくるみたいです。

告知のとおり明後日はオフロードヴィレッヂで関東選手権ですので、明日の前日練習から行って来ます。全日本前の大会はIAとレディースのレースもあって、観戦にもオススメです!




~★10月のデコボコランドスクール日程です!~
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-20 21:35 | K-ryz