市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2013年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ヤッシーに会った!

先週の軽井沢の関東選手権で久々ヤッシーに会いました。オートレーサーになってからはもう遠い存在になってしまったような感じがしていて、まさか会えるとは思っていなかったので嬉しかったです(^^)

チームのライダーが出るので、そのアドバイスに来ていたようです。


同い年で小学生のときからキッズスーパークロスで一緒。そのときはヤッシーもカワサキで、仲良かったです。当時はカズマサもカワサキで、三人同い年でカワサキ乗ってて同じくらいのポジション走っていることが多かったかな? 

ヤッシーの印象は、子供の頃から勝負にこだわっていて、スタート1コーナーの突っ込みとか激しかったですね。そういうところ尊敬してました。


c0042655_2029627.jpg

91年ジャパンスーパークロス東京大会。二人とも小6。俺ピンクのブレスト、恥ずかしい…。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-31 20:39 | ライダー

シーズン終盤は

全日本MXは全9戦中、もう残り3戦。IAのトップライダーにとっては、来年の契約や参戦体制を考えはじめる時期でしょうね。以前ダースポ時代に、ファクトリー契約からプライベーターになったライダーにインタビューしたとき、「去年の秋の名阪のときには、“もう来年は契約できない”と会社から言われていた」というコメントがあり、すごく記憶に残っています。

ほぼ確定している人、名阪以降の成績次第と言う人、メーカーが変わる人、チームが変わる人、中には引退する人、いろんな思いを持って臨む近畿大会と言えるでしょう。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-31 16:21 | ひとり言

名阪イメトレ

監督もそろそろイメトレ開始しないと…


このおねえさんのアナウンス聞くと「名阪だなー」って思い出しますね。荷物が手違いで着払いで届いちゃって、本部から呼び出されたのは08年…。この声で呼び出されましたよ(^^;





2010年開幕戦 IA2決勝




2009年 第8戦レディス 予選



2011年 第2戦レディス 決勝
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-30 21:14 | ひとり言

日暮さん、今年3戦目

c0042655_2149744.jpg

MX408しか出ないと思っていた日暮選手が軽井沢にも出場。懸命に走っていました。

今回は7位/5位の結果で昇格ランキングは11位です。

土曜日から軽井沢にいたので一緒に走れるかと思ったけど、なぜか土曜日は乗ってませんでした。コース脇でみんなの走りを見学してました。
その日の夜、「あのIAの江原君ていいやつだね。手を出したらハイタッチしてくれたよ」と言ってました。ハイタッチしてくれたのが嬉しかったようです。ナンジャそれ(笑)






c0042655_21491359.jpg

元々ショボかったゼッケンがさらにショボくなってました。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-29 22:05 | ライダー

水曜日の成田取材

今日は成田MXパークでダートスポーツ誌の撮影でした。
c0042655_2228986.jpg

今回の主役は2014'KX85!! 今回使ったのはピットクルーの試乗車です。
※シートカバーはSPIRALのファクトリータイプ(リブ入り)

c0042655_22291447.jpg

撮影している隣ではコハが乗っていたり。

c0042655_22292626.jpg

14'を試乗したり。

c0042655_22293969.jpg

今日はユースケ、エースケ、カッチャンにワタライ兄も。最後のヒートレースでワタライ兄vsカッチャンが熱かったらしい(^^)

Facebookにも載せたけどここでしか見られない人のために、今日のビーちゃんです♪
c0042655_22295373.jpg
c0042655_223082.jpg




c0042655_22302523.jpg

今日は帰りによだっぺのお見舞いに行ってきました。先日軽井沢で上腕を骨折して、しかも粉砕していたので大掛かりな手術を受けて現在入院中。写真は今年のピットクルーカップのときのものです。
本人は元気でしたので、また復帰して元気に走ってくれるでしょう。がんばれよだっぺ!
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-28 22:42 | 雑誌の仕事

HOP

c0042655_1062596.jpg

PHOTO / RUNARUNA WORKS

ダートスポーツの自分の出ているHOPのページを見ていたらまた行きたくなりました(笑)。今回撮影したのは、高速道路を挟んだ全日本とは反対側の森の中のエリアです。スケテツさんがいつも走っているところですね(^^)

HOPは新しいインターチェンジがすぐそばにできて、アクセスがまた良くなったようです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-27 10:09 | 雑誌の仕事

軽井沢関東選手権

c0042655_10381428.jpg

関東選手権もシーズン後半。昨日は軽井沢モーターパークでの開催でした。今回はNA3人、NB2人、ジュニア1人。前日練習から全員揃って、ワタライも前日だけは走りました。

c0042655_10382337.jpg

ヘルメットをホワイトで新調した、えーチャン。



c0042655_10381932.jpg

これは日曜日練習走行のソウタ。朝だけすごく雨降ったので、午前中はマディでした。


c0042655_10382815.jpg

NAはNA2/NAオープンの結果が
リッキー 8/4
ソウタ 6/7
ユースケ 9/27(だったかな?)


エースケはマシントラブルでDNS。あっち、カッチャンのNB組は…荒れた路面に苦戦してダメダメなレースでした。

c0042655_10383495.jpg

あまりに内容の悪かったNBアダルト組は、風呂上りに反省会! 来年はここにツヨポンも加わるのか~? 二人とも、次に向けて練習の内容考えよう。…あ! 二人とも来週埼玉県大会。練習ナシでまたすぐレースだね(笑)

9月もレースたくさん! みなさん引き続き頑張りましょう!
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-26 10:49 | K-ryz

腹一杯のやつら

c0042655_2095667.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2013-08-25 20:09 | 携帯から

書記代理

c0042655_19163815.jpg

今日はチームの書記が不在なので、代理がメニューをまとめています。
軽井沢の帰りはいつもの定食屋!
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-25 19:16 | 携帯から

午前中終了

c0042655_11184419.jpg

NAはグリッド予選もなかったので、練習だけでした。
NB2はあっちが自滅で予選落ち。カッチャン通過。

NBオープンは二人とも通過しました。

ジュニアのえーちゃんは…マシントラブルで残念ながら決勝には進めませんでした。

今日はソウタがいい感じ! 午後の決勝頑張ります。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-25 11:18 | 携帯から