市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2013年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

逆襲はいつ?

c0042655_22441391.jpg

☆2008年
来るぞ来るぞと思っていたけどなかなか来なかったカッチャン。しかし、今年はホントに来そうです。
トップは大学時代の恥ずかしい写真から!(^^) 実はSUZUKIのTS200乗りでした。PUMAのジャージ上下で走ってるところが親近感沸きます!


c0042655_22441761.jpg

☆2009年
00'KX125でカワサキMX運動会に出場。大学の友達のマサトと組んでいたけど、そういえばマサトって今どうしてるのかな?(笑)


c0042655_22442190.jpg

☆2010年
07'KX250F買って、関東選手権NBに二回出ました。超マディの408で予選通ったり、センスのあるところを見せてくれました。


c0042655_22442536.jpg

☆2012年
FIの12'KX250Fに乗り換えです。そして今年は2010年ぶりの関東選手権出場を予定しています。就職して勝浦に引っ越してからは、K-ryzの中では“牛久の主”ということになっています。20代社会人ライダーがんばれ!
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-31 22:58 | K-ryz

川嶋さん

c0042655_2039630.jpg

今日はデコボコで中級エンデューロスクール♪ で、なんと14名の参加がありました。その中にいたこの方は、ボクシング元WBC世界スーパーフライ級チャンピオン川嶋勝重さんです。常連の参加者の方がお友達ということで、今回その方と一緒に参加してくださいました。


c0042655_20391040.jpg

ウエア・マシンともにレンタルで走る川嶋さん。バイクの免許もなく、オフロードも未経験。ですがいきなり中級エンデューロ編。しかも霜マディ(^^; それでいきなりウッズとか走破してました(笑) 個人的な予想では、力任せに豪快に走るのかな~と思いきや、“的確な判断力とバランス”って印象でした。危ない場所は無理しないし、開けるところは開ける。その見極めが上手でした。

とても楽しかったようで、また走りに来てくれると言っていました。またよろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-30 20:49 | ライダー

今日はスクール

c0042655_1364032.jpg

またまたスクールです。今日は中級エンデューロ編。凸凹のコースコンディションはほぼベストで皆さん楽しんでます♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-30 13:06 | ひとり言

このlet go もイイ


何回聴いたかわからないm-floのlet goですが、中村舞子のバージョンも好きです。終盤歌詞が違うところがあったり。
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-29 21:04 | ひとり言
c0042655_2329875.jpg

早くもエントリー開始が明日に迫ったWEX開幕戦。レース前日にはJNCCのように“実戦的無料下見ツアー”があるんですが、今回のツアー講師はワタライがやらせていただくことになりました。よろしくお願いします。

WEX開催まではこちらでも事前情報載せていきますので、チェックよろしくお願いします。JNCCサイトにも載らないような“裏”事前情報盛り込んでいきます(・∀・)

昨日、コースを歩いてあちこちチェックしてみました。現在のデコボコランドウッズエリアの様子を今日はアップします。ほんの一部ですが10枚ほど。

昨日のデコボコの森の中です。
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-28 23:45 | WEX

今日のデコボコ

c0042655_2046301.jpg

昨日はデコボコでビギナースクール。そして夜は柏の健康ランドでデコボコフレンズ新年会(WEX打ち合わせなども)。ワタライは健康ランドにお泊りしてそのまま今日もデコボコへ。WEXのコースレイアウト決めるためにコース視察したり軽く乗ったりでした。


c0042655_20463449.jpg

トップ画像とこちらは先月EC250F買った○ヤシさん。トレールマシンユーザーでしたが、EC買ってからからはデコボコのウッズが楽しくなったようです(^^)♪ GASGASのマシンに乗ると、難所を走る楽しさ拡がります。


c0042655_20463865.jpg
c0042655_20464238.jpg

このウエアはもちろんぴらふさん! 今日は廃油パックとかありがとうございました。新年会も楽しかったです!

c0042655_20464613.jpg

ノブさん


c0042655_20465089.jpg

ゆうじ


c0042655_2046541.jpg

Gyonnyさん


c0042655_20465861.jpg

ヒッキー☆


c0042655_2047297.jpg

タカセさん


c0042655_2047625.jpg

TERUさん


c0042655_2047931.jpg

Hena-Pさん


c0042655_20471321.jpg

WEX第1戦は3月3日開催です。エントリー開始は1月29日です! 絶対楽しいイベントにします。
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-27 21:11 | デコボコ情報

コース視察

c0042655_12382899.jpg

WEXのコースレイアウトを決めるための視察をしています。
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-27 12:38 | ひとり言

みのりの湯

c0042655_20314741.jpg

今日はスクールでした!そして夜は新年会です!
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-26 20:31 | ひとり言

ダースポ最新号

c0042655_14451065.jpg

ダーフェチ出た人はほぼ全員写ってます!イッパさん、マツフジさん、ナリさん、KTMジャパン野口社長が並んでます(・∀・)

エンデューロマシン比較特集はワタライもやらせてもらっています!是非チェックしてみて下さい♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-25 14:45 | ひとり言
今でもわからない部分が多いのでタイトルちょっと大げさですが…。
2009年のチーズナッツパークのオフロード秋祭りのときの様子です。この日、チーズの栗林エリアにミニコースが作られてみんなでタイム計測しました。当時ワタライはまだ深山クロスに一回出ただけで、エンデューロのキャリアはほとんどありませんでした。
c0042655_1903683.jpg

写真は吉川さん。この年JECランキング3位でした。

c0042655_1904069.jpg

そして近藤さん。どんなコースでもコンディションでも、125でめっちゃアグレッシブに走るのが印象的です。

エンデューロトップライダーの走りを、エンデューロセクションで間近で見るの初めてだったんですが、「こんな開け開けなんですか!?」っていうくらい攻めるライディングに驚きました。それまで自分の中のエンデューロのイメージは石井正美さんだったり、ISDEにいきなり出て活躍したS・エバーツだったりで、「エンデューロは静かに走ればタイムが出る」って勝手に思い込んでいました。


このとき、吉川さんと近藤さんのベストタイムが61秒。


c0042655_1904587.jpgで、自分。「攻めちゃダメだ。静かに地味に走ればタイムは出る!」と言い聞かせ、静かに走って静かに遅くてタイムは68秒でした(笑)

「1分ちょっとのテストでこの差かい…」ってちょっと絶望しました。

考えてみたらケンジさんは前から開け開けで走っていました。

結局、静かに走るか激しく走るかはその人の乗り方次第で、攻めないとタイムは出ないですね。難しいのは、経験積まないとその攻め方がわからないんですね。コーナー中に根っこは出てるし、岩超える場所とかあったし。勢い良く行く場所・絶対に抑える場所。この状況判断が的確にできないと、かなりの確率で転倒しちゃいます。特にモトクロスライダーは(^^;

今でもJEC出る度に苦労してますが…。

今年は吉川さん、近藤さんとも同じクラスで走れるので負けないように頑張ります!
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-24 21:03 | エンデューロ