市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2012年 12月 ( 48 )   > この月の画像一覧

c0042655_18211744.jpg

今年もたくさんの人の協力があり、一年乗り越えることができました。みなさん、ありがとうございました!
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-31 18:26 | K-ryz

大晦日のえーちゃん

c0042655_16364175.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-12-31 16:36 | ひとり言
c0042655_1657592.jpg
c0042655_16571065.jpg

お知らせです。千葉県市原市の牛久のコースですが、1月2日はコース整備のためコースクローズだそうです。

もう二年くらい行ってないかな? 久々行きたいなぁー。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-30 16:59 | オフロードコース

EC250F

c0042655_2116757.jpg

この車両は明日納車予定ですが、天気次第かな(>_<)
エンデューロでは外車が多いけどGASGASのマシン、カッコイイと思います♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-29 21:16 | ひとり言

日曜日の朝の感じが好き

c0042655_17232490.jpg

全日本MXの決勝日の朝の公式練習のスタート前です。写真は最終戦のSUGO。自分が現役だった時もそうですが、日曜日のこの雰囲気が好きなんです。予選通過ライダーしかいないので土曜日に比べて走行台数がグッと減っているのとか、観客が多いのとか、タイスケが変わっているのとか。マニアックなところだと路面の掘り返し具合が土曜日と日曜日でちがうところとか(笑)


c0042655_17232810.jpg

メカニック的には、台数少ない日曜日のほうが最初のスタート練習が楽で良いですね♪ 土曜日はスタートエリア付近が混み混みで、足台セットするのも一苦労なのです(>o<)
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-29 17:38 | K-ryz

“17”

c0042655_20485753.gif

MFJのホームページでアップされていますが、2013年JECの年間指定ゼッケンが決まりました。ワタライは17番です。こうやってIAのリストに名前が載ると、昇格した実感が湧きますね。エンデューロのIAライダーって20人くらいしかいないイメージありましたが、今は38人いるんですね。

そう言えば、身近にも来年17番の人がいるような気が。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-27 20:24 | ひとり言

2012最後のスクール

c0042655_22353489.jpg

参加のみなさんありがとうございました! 今日は6名が参加でそのうち4名が神奈川在住の方でした。午前中は霜でマディでしたね(^^;

c0042655_22354063.jpg

スズモリコーヘー。やっぱりお姉ちゃんとフォームとか似てるね。今日は頑張ってたよ。


c0042655_22354664.jpg

いつでも練習熱心なみっちーさん。今日はたくさん転んでましたね! 一生懸命なのでいつも応援してます。


c0042655_22355156.jpg

4名はデコボコランドが初めてだったので、のんびりコース体験なども! みなさん楽しんでいただけたようで良かったです♪


c0042655_22355651.jpg

帰りはエンジン洗車機のメンテで花見川のカツヤマさんに立ち寄り。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-26 22:36 | Rise&Ride

今年最後のスクール

c0042655_9461529.jpg

今日は神奈川県からのエントリーが多いですね! 年内ラスト頑張ろ。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-26 09:46 | ひとり言
近頃EC250でイベントや誌面に登場すること多いですが、「カワサキからGASGASに乗り換えた」と思われることがあるようですが違います(^^; 
c0042655_179550.jpg

JECの日高2daysエンデューロに出るのにナンバー付き車両が必要で、「カワサキでナンバー付きマシン? KLX250 …キツいなぁ。 KDX220SR …アニキの借りるか…キツいなぁ。 ここは名車のKDX125SRか? やっぱそれもきつい」と言うことで外車のエンデューロマシンを探していました。

そこで車両を貸してくれたのがアルプスヴァンの秋山さんでした。Rise&RideがGASGAS販売店ということもあり快く貸してくださいました。試乗車のEC250 Racingが、ちょうど時期的に13モデルに切り替わるということで。この車両はWEXやJNCCで乗った人たくさんいると思います。

日高のレース後すぐに返却したんですが、「GASGAS FESTIVALはさすがにECじゃないとマズイだろ~」ってことでまた借りて(笑) そのGASGAS FESTIVALでイヴァンの走りを見て、ECのポテンシャルにもいろいろ発見があって、来年また夕張(ナンバー付き限定レース)あるんだし、その度に借りるのも申し訳ないしということで、今月この車両は買い取らせて頂きました。 おかげで13'KX250F購入プランが…。

来年は、ナンバー付きのレースはEC250 Racing。クローズドコースはKX250Fでの参戦を考えています。圧倒的に乗る量はKXの方が多いと思います。

以前も書きましたが、GASGASはモトクロスライダー出身の自分からするとトライアルテイストの強いマシン特性で、最初は慣れるまで時間かかったしまだ乗りこなせていないですが、長所を活かせば速く走らせられるマシンです。GASGAS FESTIVALでイヴァンの走りを見た人ならわかると思いますが、マシン性能は非常に高いですよ♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-25 17:34 | エンデューロ
c0042655_10143596.jpg

左端に立っている人は今年のKRT三原選手のメカニックですが、なんと和田ポンの前職の後輩とのこと。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-25 10:16 | ライダー