市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2012年 11月 ( 45 )   > この月の画像一覧

叱られたイヴァン

太田パパのブログに載っていた、この話。イベントの撤収作業までしていたというセルバンテス。このとき、ワタライもチームラビットのみなさんと一緒に撤収作業をしていたので近くで見ていました。
c0042655_11544338.jpg

暗くなったコースを、ドラさん運転するトラックの荷台に乗って、4人で杭とコースロープを回収していました。すると、その暗闇の中でコースロープをクルクルと丸めて回収しているイヴァンを発見! 間もなくしてガスガスジャパン秋山社長の奥様が「イヴァン! イヴァン!」と叫びながら彼を探しに来ました。

「イヴァンはあっちでコースロープの回収してますよ」と伝えると、彼の元へ行き「あなた、飛行機の時間があるんだから早くホテルに向かいなさい。時間ないのよ!」みたいな感じで英語で叱ってました(笑) しかも、イヴァンは大量のコースロープを両手に持った状態で叱られてました(笑)

「え? あ、はい…」みたいな感じでトボトボと寂しそうに本部へ戻るイヴァン。最後まで作業をしたかったのでしょう。 「Good by!! Come again.」英語で言ったら笑顔で手を振ってくれました。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-30 12:14 | ライダー

来年のJEC

c0042655_21293198.gif

JECプロモーションのホームページより。


JEC2013スケジュール
3月31日   R1   第1戦
広島1Day(テージャスランチ)

5月3・4日   R2/3  第2戦
定義2days (仙台市大倉牧場跡地)

7月13・14日  R4/5  第3戦
夕張2days (北海道夕張市)

10月12・13日 R6/7 第4戦
西日本2days(調整中)

11月2・3日 R8/9  第5戦
SUGO2days (宮城県仙台市)


まさかのテージャスランチ開幕かぁ。SUGOは開催しないと思ったけど、最終戦に。夕張が全日本MX藤沢と同じ日。SUGO2DAYSがAA-GP爺が岳と同じ日。来年は何戦出られるかな。定義は晴れてほしいなぁ。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-29 21:35 | エンデューロ

今朝買った

c0042655_15563288.jpg

JECでIB走ってる自分的にはビミョーなネーミング(笑)。でも美味かった。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-29 15:56 | ひとり言

Husqvarnaでした

c0042655_2242182.jpg今日はハスクバーナTE250の取材で乗ってきました。MVアグスタジャパンの釘村忠君(クギチュー)と一緒でした。TE250はこの13'で結構イメージ変わりましたね。

今日は撮影の合間に忠君とエンデューロトークたくさんできたので有意義でした。9月の日高のこと、ISDEのこと、来年のJECのこと…などなど。

ちなみに忠君は日高でIB優勝。なおかつIA含めたオーバーオールでも2位だったので、特別申請で一発IA昇格決めています(渡辺学選手も定義でオーバーオール1位だったので一発IA昇格)。元ファクトリーライダーは違うの~。

さて、エンデューロレーサー13'モデルはGASGAS EC250F、KTM 250EXC-F、HUSABERG FE250、そしてHusqvarna TE250と4スト250は4台乗ったことになります。どれも特徴があって、年々乗りやすく進化していますね。







~12月のデコボコランド・オフロードスクール日程はこちら~
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-28 22:56 | 雑誌の仕事

新宿

c0042655_2036774.jpg

かつての通勤ルート。深夜2時に通ってもタクシー渋滞すごかったな。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-28 20:36 | ひとり言

帰り道

c0042655_17172069.jpg

新東名の清水PAです。クシタニのショップなんかもあるんですね。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-28 17:17 | ひとり言

新東名で浜松まで

c0042655_9393172.jpg

今日は撮影の仕事です。新東名は快適だぁ。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-28 09:39 | ひとり言

青森へ旅立つ二台

c0042655_18472412.jpg

あっちこっち走ったマシンですが、二台揃って青森に行くことに。あっちでも元気に走ってもらいたいですね。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-27 18:47 | ひとり言

しもいち②

c0042655_1285991.jpg

先日のしもいちの写真がたくさんあるので、年が変わらないうちに…(笑)

c0042655_129329.jpg

コース終盤、そこそこ大きいテーブルトップが3つ続いています。

c0042655_129760.jpg

受験生コハク

c0042655_1291578.jpg

お、カワサキに乗るレディースライダーがいますね。



c0042655_1291231.jpg

大阪のはづきちゃん。ワタライは接点なかったんですが、4年ほど前にピットクルーで中古のKX85を買ってくれたそうです。そう言えば、そのとき親父が「大阪の女の子が乗るらしいよ」と言っていたような。業界狭いですね(^^;



全日本は名阪と広島だけ出場していて、決勝走ってます。ジャンプがカッコイイね♪
c0042655_1292143.jpg

バンクも速かったです。



c0042655_1292537.jpg

ラインが悪かった黄レンジャー。その後、いいライン見つかった?(笑) 



c0042655_1293079.jpg

         受験生ソウタ



c0042655_1293496.jpg

         ライララ


c0042655_1293942.jpg

         リッキー


c0042655_129434.jpg

         ウエダッチ


c0042655_129486.jpg

         リッキー



c0042655_1295297.jpg
c0042655_129574.jpg
c0042655_130148.jpg
c0042655_130511.jpg

最終コーナー~1コーナーです。このすぐ後にこの1コーナーイン側の林が開拓されて、観覧エリアになったようです。


c0042655_1301283.jpg


近畿遠征、ホント充実してたねぇ。次はいつ行けるかな~。
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-27 01:51 | K-ryz

ダースポ1月号

c0042655_20292844.jpg

ピットクルーカップのレポートをカラーで載せて頂きました!タカイシさん、コハ、よだっぺ、haやまぞうさん、M林さん、おみぞーさん、あっち君、ハッチーあゆみさん、イッチー、グーフィーさん、そしてようせき組が写っています。見てね♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-24 20:29 | ひとり言