市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2012年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

モトクロスの会場で会う機会のなかったパワーテックさんですが、今季はチーム員のサポートで日曜日にお店を休業して、何度もいらしていました。
c0042655_22541665.jpg

NA昇格のかかった最終戦。NB2で予選を落とし、NBオープンの決勝に望むKikuさんと店長さん。プラス5ポイントという余計なボーナスのおかげでドキドキのスタートだったことでしょう。


c0042655_22542039.jpg

やっぱり、今シーズンのハイライトは第5戦のMX408! の、予選! の、スタート前!!

また載せちゃってすみません(^^;


うちのオヤジと先日話していて、「MX408の関東選手権にオヤジは何回見に行ったか?」という内容で、「パワーテックさんが走ってハアハア言ってたレースは見に行った」とのこと。チーム員の走りよりも、そっちですか~(´Д`;)ヾ  しかも結局、オヤジは408の関東選手権は二回とも見に行っていたということが発覚!(笑)




c0042655_2254244.jpg

何はともあれ、NA昇格おめでとうございます。Kikuさんと店長さん、いつもいいコンビですよね! 来年はNAで回るんでしょうか? これからもよろしくお願いします。
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-30 23:13 | ライダー

同じ日に近畿でも!

c0042655_1412419.jpg

ピットクルーカップと同じ日に、奈良県でも面白いレースが開催されていたようです。ウッズモータースポーツランド下市の“ごきモト”です! 何年も前から気になっているイベントです。詳細はウッズ下市ごきげんな日々でどうぞ。

近畿と言えば名阪・生駒・チキンランド・パーク神戸などは行ったことありますが、下市・阪下はまだないので、行ってみたいな~ってことで、今週末はK-ryzチーム員で下市行ってきます。K-maxで何度かお世話になっている平田自動車の上田さんや、もしかしたら大阪のハチさんにも会えるかも!
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-30 14:20 | オフロードコース

ナリさん通勤仕様

c0042655_21192819.jpg

KXが見慣れてたから赤いの新鮮ですね~。 

c0042655_21193212.jpg

おやおや。こういうときやっぱ重さは感じるよね。


ピットクルーカップはフルサイズモトクロッサーが出られないので、この日のためにバイクを準備するのも楽しみの一つだったりして。そうでもないかな?(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-29 21:24 | ピットクルーカップ
c0042655_2016198.jpg

ピットクルーカップ、無事終了しました。お昼に少しだけ降ったけど、基本的には一日ベストコンディションでレースができました。

いつもいつもみなさんご協力ありがとうございます!


c0042655_20162325.jpg

90分の丸太セクションをワンテンで果敢に攻めるカッチャン。


c0042655_20162760.jpg

一斉スタートにビビリまくりのコースケ48。


c0042655_20163158.jpg

伝説を作った男。“その瞬間”、見たかったぜ!


c0042655_20163459.jpg

コハ・シオも出場しました! 今日は全日本レディスカレンダー完売しました。ありがとうございました!


c0042655_2016381.jpg

リッキーに追い回されて、今日は腰が痛いぜ!


c0042655_20164230.jpg

スタート直前に現れたソウタ。途中止まってた? 


c0042655_20164593.jpg

ユースケも瞬間スピードあるけど、パワー不足か? 


c0042655_20164980.jpg

久々のダイスケさん! もはや通勤クラスのレギュラーです。


c0042655_20165292.jpg

今日集まったK-ryzのメンバーです! 全日本女子と関東MX男子がこれだけ集まるのも久々だね~。45分にはコハ・シオリン・リッキー・ユースケ・ソウタ・ダイスケ・あっち・ワタライが同時に出場。このメンバーでレースするってなかなかないよね(^^; マーシャルのケンタパパもお疲れ様でした!


デコボコフレンズのみなさん、ガストロさん、タービュランスさん、MC GEARさんはじめ運営ご協力ありがとうございました! やっぱりデコボコランドは最高だ!
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-28 20:32 | ピットクルーカップ

90分だけ丸太

いよいよ明日ピットクルーカップ!! ですが、雨の予報でタイムスケジュール前倒しで進む予定です! 参加のみなさんスタッフのみなさん準備お願いします!

今日は総勢20人でコース作ってきました! みなさんありがとう! で、写真はすいませんギャラリー前の丸太セクションしかありません。90分のみこの丸太を越えるコースになっています。イケさんの喜ぶ顔が目に浮かびます。


c0042655_19475386.jpg



c0042655_19475881.jpg
c0042655_194827.jpg
c0042655_1948658.jpg
c0042655_19481099.jpg
c0042655_19481468.jpg

はるちゃん、嬉しそうだね(^^)

c0042655_19481942.jpg

写真の3本目は試走後に撤去しました。2本だけあります。60分、45分のときはもちろんどかします。それではみなさんピットクルーカップ楽しんでください!
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-27 19:52 | ピットクルーカップ

コースできた!

c0042655_1523888.jpg

今日のデコボコはベストコンディションです♪ 明日、天気どうかな?
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-27 15:02 | ひとり言

コーナーはまぁまぁ速い

c0042655_13191690.jpg

二年前の通勤クラスでベストドレッサー賞獲得したこの人! は、今回は欠場のようですが、なんと通勤クラスは今回過去最多の18台がエントリー! この18台の一斉スタートはド迫力でしょう(笑) 天気は雨っぽいけど、それはそれでアリですね(^^) 今回はワタライも通勤クラス走ります。頑張ります。
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-26 13:21 | K-ryz
c0042655_22165992.jpg

ピットクルーカップの会場で全日本モトクロス・レディースカレンダー販売します。集合写真は一人ずつゼッケンと名前が入っていて、顔と名前を覚えるのにも良いですね♪ K-ryzはシオリン・コハ・ナナの3人が写っています。1枚¥500です、多分20枚くらいしかありませんので、お早めに!
#23シオリンステッカーを貼っているicさん、ナリさん、和田ぽんなどは強制です(笑) 買ってください!
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-25 22:22 | K-ryz

今年はたくさん行った

c0042655_20254784.jpg

全日本・関東大会オフロードヴィレッヂ


c0042655_20255124.jpg

全日本・SUGO大会


c0042655_20255549.jpg

全日本・北海道大会HOP


c0042655_2026098.jpg

全日本・東北大会藤沢スポーツランド


c0042655_2026596.jpg

全日本モトクロスグランプリ・SUGO


c0042655_202682.jpg

関東選手権・MX408


c0042655_20261259.jpg

関東選手権・オフロードヴィレッヂ


c0042655_20261625.jpg

関東選手権・クロスパーク勝沼


c0042655_20262185.jpg

関東選手権・MX408


c0042655_20262542.jpg

モトクロス全国大会・スポーツランドSUGO

c0042655_20262983.jpg

関東選手権・川西

写真はないけど関東選手権は8月軽井沢と10月オフビレも行きました。今年は全日本が5戦。関東選手権が7戦。全国大会合わせて13戦監督してきました。オートスポーツ清水の社長は9月の川西の時、関東選手権と全日本と皆勤ペースで来てると言っていたけど、両シリーズ皆勤果たせたのかな?


うちの場合、全日本は女子3人。関東選手権はNB男子3~4人にときどきコハ。コハが両方出てる以外はメンバーが被らないので、全然雰囲気も変わって面白いです。全日本は全員2ストで関東組は全員4スト。全日本はスタッフ入れてもメンバーの過半数が女性だけど、関東組パドックは男7~8人に女性はリキママのみ。
6月の408で久々関東選手権行った時に、男だらけで「なんかむさっ苦しいパドックだなー!」と思ったけど、それはそれで楽しいです(笑) 逆にHOPの全日本はワタライ・シオリン・コハと総勢3人でミニチームだったのもちょっとうけた。

来年のレース日程はまだ出ていないけど、何戦行けるかな~?




~ピットクルーカップのお昼ご飯はガストロで!~

~デコボコランドからのお知らせ~
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-24 20:45 | K-ryz

配置考えるのが面白い

c0042655_12501119.jpg

ピットクルーカップはいつも旗振りだけで15〜20人を配置していて、今回は20人体制。

難所になりそうな場所にはデコボコフレンズを配置♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-24 12:50 | ひとり言