市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2012年 09月 ( 50 )   > この月の画像一覧

WITCH CUP 5 出場してきた!

c0042655_20321394.png

こんなお兄さんたちが集まる“秘密のパーティー”的なイベントがWITCH CUP …なわけない(笑)


今日はオフロードヴィレッヂAコースで開催のWITCH CUPに出場してきました。WITCH CRAFTというMXチームが主催のモトクロスイベント。MINIMOTOなども併催で、ワタライが出たのはCORE CROSSという、スタートから1周の超スプリントレースです。
c0042655_20122050.jpg

今日は静かに走って、静かに予選敗退でした(^^; 予想以上にレベル高かったです。IAライダー12~13人いたかな?決勝の順位は1位:山本鯨君、2位:芹沢直樹さん、3位:中山裕さんでした。決勝と表彰式だけは雨に降られましたが、それまではドライコンディションでした。


c0042655_20122429.jpg

左に見えるのがCORE CROSSのスターティングゲート。「え?ここ?」って感じですよね。


c0042655_20122974.jpg
c0042655_20123312.jpg
c0042655_20123744.jpg

スタートしてすぐ一瞬だけコースを逆走して、すぐにS字です。ゲートから1コーナーまで40mくらいかな? 思いっきり出だし勝負です。



c0042655_20124475.jpg

場内MCはなんと、去年まで全日本レディスで走っていた西村美美ちゃんでした。忙しそうでしたね。お疲れ様!



c0042655_20124992.jpg
c0042655_20125431.jpg

ATVのデモ走行もありました。近くで見ると迫力ありますね!


c0042655_20125869.jpg

ライダーなのに肌の露出の多い人があちこちに(笑) これもイベントのカラーかな?


c0042655_2013361.jpg

#94為君とか#57マサキ君とか、NBライダーもCORE CROSS走っていました。


c0042655_2013963.jpg

スタッフの一人のオミさんです。WITCH CRAFTのみなさん、楽しいイベントありがとうございました!


ちなみに、このイラスト見てから↓
c0042655_20345181.jpg

WITCH CRAFTのトップページ写真見ると、結構面白いですよ(^^)
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-30 20:26 | イベント
c0042655_20172585.jpg
c0042655_20172931.jpg

今日はデコボコでスクールでした! DR-Z125Lに乗り換えたコースケ。ピットクルーカップ60分出場に向けて、今日は初めてウッズをフルコースで走破。前回りも経験したし、もうこれで大丈夫(?)。


c0042655_20173310.jpg

なんか、左側だけ茶色いウエアの人がいますね。

c0042655_20173924.jpg

カッコつけてポーズとってたので、一応撮ってあげた(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-29 20:45 | K-ryz

ファイナルクロス☆

日高2daysエンデューロのファイナルクロスはスキー場の斜面に作られた特設コースでした。
グラストラックってあまり経験ないけど、たまにはこういうコースも新鮮でいいですね♪ 写真は全日本Wクラス川村真理子選手のホールショット。

c0042655_21142072.jpg
c0042655_21142523.jpg
c0042655_21142994.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-09-28 21:17 | K-ryz

広報車なので…

c0042655_12531010.jpg

EC250につけた自分仕様のパーツや消耗部品を元に戻して、早くもマシン返却です。この土日にイベントがあるようなので…。

今日GASGASジャパンの秋山さんに会う予定です。
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-28 12:53 | ひとり言
c0042655_1038137.gif
c0042655_10381723.gif

10月28日(日)はデコボコランドでピットクルーカップエンデューロ開催! ですが、今回に限っては例年に比べ圧倒的なスピードでエントリーが集まっています。そしてなんと昨日には60分は定員に達したので受付を終了しました。

90分も残り枠は10台ほど。45分はまだまだ残っています。

大会詳細はこちらです。よろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-26 10:42 | ピットクルーカップ

HTDE、楽しかったです。

改めてJEC日高2daysエンデューロの結果ですが、DAY1 リタイヤ、DAY2 3位でした。GASGAS JAPANの秋山さん、シートを間に合わせてくれたTSエンタープライズさん、ジャージのプリント間に合わせてくれたAP-WORKさん、マシン配送&現地サポートで石戸谷さん、ご支援ありがとうございました!

北海道旅行中に応援に来てくれたTAMAさんもありがとうございました! アドバイスくれた太田パパ、イシゲさんにも感謝します。あとデコボコフレンズのTanajiさん、hena-Pさんもありがとうございました。

あ、あと事前テストで新潟の林道でナンバーステイごとテールを落として、それを拾ってくれたおじさんにも感謝します(笑)
c0042655_2215862.jpg

北海道のエンデューロは初めて出場しましたが、スケールがBIGでいいですね~♪ 同時に、運営の大変さも伝わってきます。中西さん、春木さんはじめありがとうございます。

オンタイムエンデューロは一度出場してみないとイマイチルールが分かりづらいですが、勢いだけでは勝てないし、緊張感もあるし、奥が深くて楽しい競技です。JEC、みなさんも是非参加してみてください。

写真はRUNARUNA WORKSさんよりいただきました。キレイな写真ですね(^^)♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-25 22:34 | ごあいさつ

やっと川口JCT

c0042655_16485350.jpg

厚木まではまだあるな。
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-24 16:48 | ひとり言

乗船待ち

c0042655_223194.jpg

苫小牧港で乗船待ちです。

今回はマシン特性を活かせなかったのが悔しいですね。特にファイナルクロス。狙い通りにホールショット決められたのは良かったけど、二周目からの追い下がりが酷かった…。腕上がりもなし。体力的にも全然余裕あったのに、ただ自分が遅かったです(+_+)
EC250は良いマシンなだけに、悔しいレースでした。
それにしても!初めて出場したけど日高のエンデューロは最高に面白かったです。エンデューロテスト終盤の牧草地とか関東では見られないロケーションでした。
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-23 22:31 | ひとり言

Day2は3位でした。

c0042655_16163369.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-09-23 16:16 | ひとり言

Day1、リタイア

c0042655_16301037.jpg

タイムオーバーで今日はリタイア(失格?)でした。最終のクロステストで派手にぶっ飛び、エンジンかからなくなりタイムオーバーになりました。原因わからないけどエンジンはその後かかって、先ほど再車検を済ませて、明日また頑張ります。
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-22 16:30 | ひとり言