市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2012年 02月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ワタライ姉

c0042655_21475097.jpg

10歳年上の姉ちゃん、久々に会った。運動不足だからってエクササイズ中らしい。
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-29 21:47 | ひとり言

ONES(笑)

WEXのTAMAさんPHOTOより! 偶然にもONEのウエアでモデル・色がおそろいのONESのみなさんです(^^)
c0042655_17553247.jpg

KLX125のkomaさん。


c0042655_1755367.jpg

XR230のFPPさん。


c0042655_17554151.jpg

KLX125のおみぞ~さん。
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-29 18:00 | ライダー
日本では唯一のFMX誌バンザイマガジン。 書店に置いてあるわけではないので知らない人も多いと思いますが、元モトクロスIAライダーの宮本将平君(ミヤマイケル)が作っています。
c0042655_20114833.jpg

これはポスターカレンダーの表紙なんですが、撮影もデザインもミヤマイケル。バンザイマガジンを読んだことのある人なら、知っていると思いますが誌面もかなりカッコイイですよ。カリフォルニアンテイストって感じかな…? その誌面のデザインを見て、「宮本君のセンスいいなぁ」と思い、去年ショップのRise&Rideロゴを彼に作ってもらいました。もちろんプロなので仕事としてお願いしました。

99年に全日本IBクラスで一緒に走っていて、IBのときは死ぬ気でIA目指してたから、ミヤマイケルがいつもスタートで前にいて「こいつ抜けねぇ」って憎たらしく思っていました(^^; 抜けないときは何回か弾き飛ばしたかも! で、2000年に同時にIA昇格。それから10年以上経って今はこうして仕事ができるってなんだか嬉しかったんです。それが去年の1月。









それから二ヶ月弱であの大震災。震災の数日後にDirtNPにアップされていた一枚の写真を見て呆然としました。










c0042655_20325645.jpg


まさしく「……。」でしたね。


バンザイのオフィス(兼自宅)は福島県のいわきにあったんです。幸い、避難してミヤマイケルは無事でしたが、持ち出したノートパソコンとカメラ以外のものすべて流されてしまったそうです。

この跡地一帯は震災後に津波の危険から人が住むことはできなくなっていて、今は北海道の函館に移って引き続きバンザイマガジンを作ったり、バンザイストアを運営したり、FMXイベントをプロデュースしたり多忙な日々を送っているようです。カメラマンとしても活躍しているのです。


応援したいという意思もあり、彼のデザインを背負いたいという意思もあり、今年はウエアの背中のネーム&ゼッケンデザインの仕事をお願いしています。
c0042655_20523670.jpg

※まだこれは途中段階です。

震災後も各地でがんばるミヤマイケルに、是非みなさんも声援をお願いします。また、国内FMXライダーには東北出身だったり、東北が拠点だったりするライダーが多くて、ミヤマイケルと一緒に頑張っている人も何名かいます。彼らの情熱を見習って、自分も前向きに生きないと。と、思うのでした。


バンザイマガジンHPはこちら(更新はfacebookがメインのようです)
バンザイストアはこちらです。

バンザイストアはDEFT familyのグローブとか、他にはあまりない商品もラインナップされています。ワタライはバンザイポスターカレンダー注文の予定です!
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-28 21:08 | ライダー
c0042655_14545094.jpg

昨日は川越市のモトクロスビレッヂでHERO'S for KIDSの開幕戦があり、4名のライダーがうちから出場したので行ってきました。


c0042655_14545664.jpg
c0042655_1455126.jpg
c0042655_1455574.jpg

今回は65クラスにケンタとはるちゃん。50クラスにユウヤとミイナが出場。朝はコースとパドックはあいにくのマディ…。そんなコンディションを嫌ってか、朝になってミイナがまさかのレースボイコット(笑) でも練習走行なしでぶっつけで予選から出走してました(^^;


c0042655_14551036.jpg

今回ワタライはコースマーシャル&動画撮影係りでした。HERO'SのGo Proを装着して全レース走って撮影してました。写真は吸盤で固定するタイプですが、練習走行で落としたのでその後は両面テープで貼ったマウントに切り替えました。



c0042655_14551459.jpg

ちなみに午前中はこんな感じのマディでした…。スプロケカバーを外しておいたから、いくらかはドロはけ良かったと思いますが…。いや~凄かった。



c0042655_14551934.jpg

うちのキッズライダーたち。走行の合間は…読書です(^^; でも、HERO'Sはこの感じを大事にしたいよね♪

さて、ワタライはずっと走っていたので日中の写真はほとんどなくて、いきなり表彰式です(笑)


c0042655_14552471.jpg

HERO'Sは閉会式・表彰式で人が多くて賑わってるね~♪

c0042655_14552832.jpg

うちの子たち。4人仲良くベンチに座ってます。


c0042655_14553299.jpg
c0042655_14553749.jpg

ビギナー65は優勝ケンタの3位はるちゃん!

c0042655_14554191.jpg

ビギナー50は5位ミイナの6位ユウヤ!


c0042655_1455452.jpg

HERO'Sは女の子多いねぇ~。


c0042655_14554938.jpg

こんなサイドカー見かけました。


c0042655_14555418.jpg

とても賑わいを見せたHERO'S Kids開幕戦が終わりました。おそろく、近日中にHERO'Sのページで今回のワタライGo Pro動画がアップされると思います。ビギナー50の最終ラップでミイナ・ユウヤの兄弟バトルをちょうど後ろで撮っているので、早く見てみたいです♪

参加のみなさん、お疲れ様でした~!
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-27 15:15 | K-ryz

キレのある#113田中君

c0042655_21194564.jpg

昨年末のダースポ感謝祭、インターナショナルクラスで走っていたIA#113田中雅巳君です。K-ryz初年度の06年から竜や健之と同じIBクラスで走っていたので、ずっと走りは見ていますが、キレがあって若さを感じるカッコイイ乗り方だな~と思っています。


c0042655_21195063.jpg

近畿のライダーなので名阪で速い印象。あとIBのときオープンクラスを2スト(YZ250)で走っていたのが印象的です。今年のIA2では表彰台常連になるのかな?
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-24 21:29 | ライダー
c0042655_0343926.jpg

スクールとかWEXの準備とか以外で普通に走りに行く水凸はすごい久々だな~。てことで、22日の水凸レポート。すっごく台数多かったです。駐車場が半分埋まっていましたね。



c0042655_0344391.jpg

試乗Dayだった和田ぽん。RR4T125LC


c0042655_034514.jpg

icさんもRR4T125LCに乗ります。試乗したほとんどの人が「思ったよりも走る」という評価をしてくれます♪


c0042655_0345575.jpg

ワタライのまったく凶暴じゃないKX250Fに試乗する和田ぽん。



c0042655_037028.jpg

デコボコフレンズのTakayanさんです♪ 2スト300試乗させてもらいました。さすがKTM。ウッズの超低速走行でも安定感があって驚きました。エンストしそうな感じもなかったし。ありがとうございました!



c0042655_035547.jpg

WEX開催後、エクストリームセクションが再度つくられています。これからJNCC阪下やSUGO2DAYSなどを前に、練習に来るライダーたくさんいるかな?


c0042655_035913.jpg

オーナーがせっせと作業をすすめます。



その隣では…
c0042655_0351328.jpg

あらら… 大丈夫ですか??


c0042655_0351769.jpg

あー良かった。気をつけないとね(>o<)


c0042655_0352188.jpg

次はお友達(?)にバトンタッチ。ワンテンでこのタイヤ越えるのは無謀じゃないかい?(^^;


c0042655_0352547.jpg

                            ハゥ!


c0042655_035307.jpg

ほら、やっぱり(>o<)  こちらもケガなくて良かった。


くれぐれもエクストリームセクションを走る方は気をつけてください。自信のない人は絶対チャレンジしないほうが良いですよ。





c0042655_0353612.jpg

隣の広場ではtanajiさん指導の基礎練習会が。この日は主に女性ライダーが練習していました。

c0042655_0354071.jpg
c0042655_0354422.jpg
c0042655_035503.jpg
c0042655_0355479.jpg

なかなか体育会系なノリでみんな熱心に練習していましたね。なんか、向上心が凄く感じられましたよ。


c0042655_0355933.jpg

こちらは先日のWEXでカメラマンしてくださいましたTAMAさん。本コースをKomaさんのCRF150Rで走ります。かなり久々のライディングだったようで、最初は苦戦していましたが、スムーズな走りは相変わらずです。


水凸だったみなさん、お疲れ様でした!
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-24 00:57 | デコボコ情報

さすがミヤマイケル

c0042655_19534797.jpg

IBのときは全日本でライバルだったミヤマイケル君にネームとゼッケンをデザインしてもらっています。
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-23 19:53 | ひとり言

かわいくマクれてた

c0042655_2123251.jpg

凸凹のエクストリームではワンテンがまくれてました。
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-22 21:23 | デコボコ情報

開幕が近づく

レースシーズンもあちこち開幕が迫っていますね。K-ryzも今週末26日はHERO'S for Kidsがモトビレで開幕。3月4日はMFJ関東選手権がMX408で開幕。










ワタライはちゃんと監督できるでしょうか…。
c0042655_217177.jpg

…なんの監督だよ(-ω- ?)

この写真のボンボンの写り方、なんかウケる(笑) PHOTO/ヒデッチ



てことで、ワタライは二週連続でチーム員の開幕戦の会場に行きます。

☆2月26日 HERO'S for Kids 開幕戦 埼玉県モトクロスヴィレッヂ
出場 65cc…ケンタ、ハル 50cc…ミイナ、ユウヤ


☆3月4日 MFJ関東選手権 開幕戦 茨城県MX408
出場 ジュニア…ツバサ、コハ NB…リッキー、ソウタ、ユースケ


HERO'Sは例によって、キッズレースに乱入の予定です(笑)。カメラつけてオンボード動画を撮影するかもしれないです。

みんなガンバろうぜぃ。
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-21 21:27 | K-ryz

ユースケ合格

c0042655_17342074.jpg

今日受験の合格発表だったユースケ。見事合格したようです♪ オメデト~。あ~よかった。リッキーも先月決めてるし、中3のストレスはこれで終息かな?
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-21 17:36 | K-ryz