市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2012年 01月 ( 43 )   > この月の画像一覧

c0042655_19472463.jpg

いよいよ週末に迫ったWEX開幕戦! 本日公式通知と各レースごとのコースレイアウトがWEXのページでアップされています! 出場・観戦の方は是非チェックお願いします。

今季発足したシリーズ戦の開幕戦ということで、直前に決まったことも多くバタバタしています(^^; 幸い、開催日までの週刊予報では雨・雪はありませんが、先週の積雪から気温の低い日が続いていて霜で路面が心配ですが…。明日も準備で凸凹に行くので、現地の様子をレポートしたいと思います。

※コースレイアウト図を見てもらうとわかると思いますが、今回はピットエリアが二箇所に分かれています! スペース的に厳しくてこうしました。ピットエリアBのほうは混雑が予想されます。
※スタート整列位置までは今回作った“スタート順路”を全員が通るんですが、その前に全ライダーのICチップの読み取りチェックもしないといけないので、コースを僅かに走ってフィニッシュラインに立てられたアルミのゲートをくぐってもらうことになります。いきなりスタートラインに向かわないように注意してください。
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-31 20:06 | WEX

昨日の凸凹

c0042655_15353880.jpg

昨日はWEX前最後の日曜日! てことで、スタッフ打ち合わせやコース確認で凸凹に行ってきました。久々にぴらふさんの走行見ました! ここはウッズのキャンバーになっているところです。



で、このキャンバーエリアですがWEXでは80・120minutesで使用します。“キャンバー”っていうのは傾斜のついた場所を横切るセクションなんですが、少しでも路面が濡れているとこれが難しい!
c0042655_15354772.jpg

ここでいうと左側(山側)のほうが路面状況は良さそうで、右側(谷側)には深いワダチができていて、このように水が溜まっています。
「じゃあ山側のライン使えばいいじゃん」っていうほど簡単でもなく、きちんと路面が頭に入っていないと山側のラインには入れないし、ラインができていない場所はどうにも滑って上には上がれません(>o<)


c0042655_15355183.jpg

すでにあるワダチは、一応KLX125やXR100Rでもスタックしないくらいの深さですが、レースが進行していくとどうなるかはわかりません。なので、80・120minutes出場の人はレースの前に“よ~~~く”下見してラインを研究しておいたほうが良いと思います!


その他、レース当日は間違いなくウッズはマディなセクションがあります。ゴーグルレンズも汚れると思うのでロールオフの準備は絶対したほうが良いと思います! メガネやコンタクトレンズの人は必須アイテムです。


c0042655_15355550.jpg

WEX出場予定のキャンパーさん! キャンバーを走る“キャンパー”さんって(笑) レースがんばってください♪

c0042655_15585652.jpg
いよいよ今週末に開幕するWEX!!
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-30 15:59 | デコボコ情報

じゃんけん大会なども

c0042655_200513.jpg

ピットクルーのロードレース参戦のプレゼンがあり、じゃんけん大会もしてます。ジャンケンクイーンはコハだね。
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 20:00 | ひとり言

やばっ

c0042655_18401386.jpg

コハとレベルの低いバトルしてます(-_-;)
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 18:40 | ひとり言

ソウタ

c0042655_18202419.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 18:20 | ひとり言

1ゲーム目終了

c0042655_1813639.jpg

2ゲーム目行きます。
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 18:01 | ひとり言

ソウタ!

c0042655_17511135.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 17:51 | ひとり言

コハ

c0042655_17423437.jpg

スペア取ったぞ。
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 17:42 | ひとり言

ボンボン

c0042655_1736061.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 17:36 | ひとり言

そして

c0042655_17281765.jpg

毎年恒例のピットクルー大ボウリング大会in本八幡!50人参加してます。
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-29 17:28 | ひとり言