市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2011年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

今年は走行写真が極めて少ないんですが、最後は走行写真で締めたいと思います♪。
c0042655_19571.jpg

BMW GS800
c0042655_1951184.jpg

KDX220R
c0042655_1951521.jpg

350SX-F PHOTO/DIRT SPORTS
c0042655_1951977.jpg

KLX125 PHOTO/DIRT SPORTS
c0042655_1952452.jpg

150XC
c0042655_1952888.jpg

KLX250

2011年協力いただいたみなさん、ありがとうございました。2012年も共にがんばりましょう。


さて、早いもので2月5日に開幕のWEX in 凸凹ランドですが年明け早々の1月5日にエントリー開始です! 油断したらダメですよ~。それではみなさん良いお年を~。
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-31 19:11 | ごあいさつ
c0042655_22504789.jpg

なんとか年内アップ間に合った(>o<) インターナショナルです。フルサイズ上級と混走だったのでほぼフルグリッド。


c0042655_225166.jpg

ヒート1はコジヘイ君が1位。


c0042655_22511027.jpg

ヒート2はカズマサ選手が1位。


c0042655_22511565.jpg

おろしたて12'持ち込んでた純矢君。成田MXではいつもうちのライダーがお世話になっています。


c0042655_22511980.jpg

IBで両クラスランキング2位だった村上洸太君。今回はIAと走って良い練習になったのでは?


c0042655_22512420.jpg

近藤ユウスケ君と田中マサミ君の空中戦。


c0042655_22512838.jpg

NB、NAもフルサイズ上級クラスで混走でした。こちらはまくすさん。久々に走りを見たらスピード感も安定感も増していてレベルアップしていました。2012年はIBがんばってください!


c0042655_22513347.jpg

カズト~はバイザー上がってますね。


c0042655_22513756.jpg

IAはこのストレート立ち上がりのジャンプの飛距離がハンパない。

さて、バタバタしてますが今年もあと一日。
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-30 23:14 | K-ryz

感謝祭・レディース

c0042655_23113798.jpg

遅くなってしまった(汗)レディースクラスです。まずヒート1から! シオリンスタート3位だったのに一周目にスリップダウンで後退…。もったいなかった!

More
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-29 23:35 | K-ryz

感謝祭 その2

c0042655_20575068.jpg

昨日更新できませんでした(>o<) 感謝祭その2です。まずはダイスケさん! たぶん、マディは克服していません(笑) 一年以上暖めていたK-ryzグラフィックを貼ったはいいけど、ゼッケン用意するのを忘れて貧弱なナンバーになってしまいました…。スプリント初レースでしたが、転倒なく快調に走っていました♪ これを機にガンガン出ましょう♪


c0042655_20575477.jpg

ツバサ~。なんかライディングが丁寧になって、上手くなってたよ。


c0042655_20575866.jpg

造形社の内木場(ウチコバ)社長。今年も関東選手権NBクラス参戦頑張ってました。



c0042655_2058376.jpg

久々会ったナギオさん! フルサイズで真剣にレースしてました(笑) 普通に追い上げて、ラインクロスして抜いたりして、なんかウケました(^^)


c0042655_2058734.jpg

はるちゃんのじいじいです。KLX125でトレールクラス出場。


c0042655_20581366.jpg

マシン、ウエアともにビシッと決まってるのは、こまっつ~さん。DS感謝祭を堪能したようです(^^)


c0042655_20582161.jpg

カッチャン、ヒート2は元気なかったねぇ。来年はダースポ編集部にお願いして100m走やってもらいましょう。


c0042655_20582573.jpg

WEX勝沼でマシンをお預かりして、メンテナンスをさせてもらったお客様のhaやまぞうさん。ダブルエントリーで4ヒート&リレー参加お疲れ様でした! 初めてレースのヒート2は惜しかったですね…。この悔しさを忘れずに、次のレースも頑張りましょう!


ダースポ感謝祭、参加した人の意見ではみなさんとても楽しかったようです。会場の雰囲気がユルくて、だけどIAとか全日本レディースの凄い走りも見られて、いいとこ取りって感じかな? さて、写真たくさん撮ったんでインターナショナルとレディスはまた明日にでも…。
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-28 21:14 | K-ryz

コジヘイ VS でんか

c0042655_23153945.jpg

感謝祭は50とワンテンが混走だったのでした。バックストレート手前でコジヘイ君(50?70?)に抜かれたでんかさん(ワンテン)。さすがにIA1ランキング3位のライダーにはかなわないでんかさんですが…。


c0042655_23154422.jpg

フィニッシュライン手前で再び並びかける!
c0042655_23154966.jpg



c0042655_23155472.jpg
c0042655_2316095.jpg
c0042655_2316670.jpg

このあとはジワジワ離されてしまったけど、いい走りしてたよ! 

コジヘイ君のblogによると、この日はロードレースの大物ライダーも来ていたんですね!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-26 23:28 | K-ryz
オフロードヴィレッヂで開催のダートスポーツ読者感謝祭参加のみなさんお疲れ様でした! K-ryzからは、9人がエントリー。無事に終わりました♪ チーム対抗リレーは15人・4チームが出走の大所帯でした~☆
c0042655_22422359.jpg

今日はなんとなくバックショット~。まずはシオリン。



c0042655_22423368.jpg

でんかさん。コジヘイ君とのバトル、見応えあったぜ♪



c0042655_22424053.jpg

リッキーはフルサイズ中級で両ヒートWin♪



c0042655_22424576.jpg

コハはヒート2の転んでからの走りが良かった!


まだまだみなさんの写真ありますー。明日以降にアップします。ダートスポーツ編集部はじめ造形社のみなさん、忙しい時期に楽しいイベントありがとうございました!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-25 22:56 | K-ryz

よし♪

c0042655_9312928.jpg日曜日のダースポ感謝祭、このマシンのオーナーさんはこれで楽しめるはず♪ リレーもよろしくお願いしますね!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-23 09:33 | Rise&Ride

今年二度目の復帰

c0042655_1810392.jpg

今年は2月末に左足首骨折して手術して、夏から乗り始めていたんですが、ブログでは書いていなかったんですが8月末に右の足首を骨折して先日までお休みしていました。スクールで生徒さんの先導で走るのは10月からやっていたんですが、ちゃんとコースを走ったのは先日の日曜日の成田が復帰後初です。
まさか半年間で両足首を折るとは、思ってもいませんでしたが…すべて自分のせいです(>o<) いろんな方にご迷惑・ご心配おかけしました。支えてくれた人もたくさんいます。本当にありがとうございました。

さすがに30代になって一年に二回骨折するといろいろ考えますねぇ。復帰能力が下がっているのも実感しますし(^^; 

とりあえず来年は2月か3月に左足首の抜釘(ばってい)手術。3月のSUGO2DAYSまでは、あまり日数がないので出られたらラッキーだと思っています。一応出場希望…て感じですね。
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-22 18:30 | ごあいさつ
c0042655_22505344.jpg

今日、中級MX編スクール参加のみなさんお疲れ様でした! セクションの解説・模範をして、ミニコースをフリーで走ってもらって、いつものビギナー編とは違う段取りでしたが、みなさん楽しく走っていただけたようです♪ 1月は18日(水)がビギナー編。21日(土)が中級エンデューロ編。いずれもデコボコランドで開催です!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-21 22:54 | Rise&Ride

明日は成田でスクール

久々に明日は成田MXパークでのスクール、中級MX編です。
c0042655_20453182.jpg

さすがに本コース内でスクールは厳しいと思うので、こちらのミニコースでやる予定です。

c0042655_20453644.jpg

これも成田のミニコース。1月のK-ryz安全走行講習会の様子。もう一年近く経つのか、早い!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-20 20:48 | Rise&Ride