市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2011年 11月 ( 38 )   > この月の画像一覧

平日はのんびりと

c0042655_222583.jpg

今日は11月2回目のビギナースクールでした。参加のみなさんお疲れ様でした! 暖かくて絶好のオフロード日和でしたね♪ 凸凹のいちょうもきれいでした。

明日から12月ですね。早いなー。激動の2011年も、あとひと月。
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-30 22:29 | Rise&Ride
c0042655_21255334.jpg

いつも全日本でK-ryzライダーをカッコ良く撮影してくれるTAMAさんです♪ 27日はウィークエンドレーサーズ(モトビレ)に出場、久々のレースでしかもノービスにクラスを上げての参戦でしたが、10位/1位で総合2位獲得~!!。ヒート優勝すごいね~(^^) でもヒート1は転倒だったそうで悔やまれます(>o<)

初めてのモトクロッサーでKX250Fを買ったのが一昨年の年末。なかなか充実してます♪ 今回はレース直前にメンテナンスでアレとかアレしたのが良かったですね(^^) 惜しくも総合は2位だけど、ワタライ的にはヒート取れたのが嬉しいです。

c0042655_21255746.jpg
c0042655_2126214.jpg

※写真はすべてデコボコランドでの走行です。
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-29 21:35 | K-ryz

シーズンオフが勝負

c0042655_23574174.jpg

写真は関東選手権のソウタです。さて今年はようやくシーズンオフですが、この時期に頑張るかどうかで次のシーズンも決まりますね。ということで、K-ryzはガンガンいきますよ~。って疲れていて何書いたらいいのかわからなくなってますが…。とりあえず、がんばる。





~スクール申し込み状況です~
~エンジン洗車機・中古セール開催中!~
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-29 00:03 | K-ryz

KLX125で飛びまくり

カワサキ運動会で久々目撃のヒラセマサシさん! 昔、ワタライがジュニアクラスだったときにNAでスポナカさん、村野さんとトップ争いをしていた先輩ライダーです。
c0042655_23363334.jpg

ワタライを目撃してから、目の前のテーブルトップはノリノリで毎周ジャンプきめてくれました。楽しそうだね~(笑)

c0042655_2336378.jpg
c0042655_23364277.jpg
c0042655_23364626.jpg
c0042655_23364943.jpg
c0042655_23365321.jpg

テーブルトップを毎回距離ピッタリで合わせているのが、ニクイね!


c0042655_23365764.jpg

こちらはライムグリーンのタクミ君。2時間を一人で走っていました。この日はタクミ君のジャンプを50回は見たな。とてもスムーズでキレイな乗り方です。

c0042655_2337040.jpg



当初、「408で2時間!?」と思っていましたが、走った人たちはみんな楽しんでいたようです。ファイヤーエンデューロと違って、ミニコースを使わなかったし、本コースもシケインは集計ポイントだけ。まさしく耐久モトクロスでした(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-25 23:46 | ライダー

02'~06'の全日本関東大会

c0042655_17263343.jpg

今は川越のオフロードヴィレッヂが定着した全日本関東大会ですが、02年から06年までは茨城県ひたちなかの自動車安全運転センターで開催されていました。全日本のときだけの特設会場です。写真は2004年開催のものです。


c0042655_17263754.jpg

ジャンプは小さめだったけど、池とか芝生がきれいでしたね。


c0042655_17264088.jpg

レディース決勝です。こちらは森居サヤミちゃん。

c0042655_17264482.jpg

益春菜ちゃんもこのときは2スト85。まだCRF150Rはなかったので。

c0042655_1726485.jpg

奥野歩希ちゃんは何度か表彰台乗ってましたね。

このときはダースポ編集部でIB・レディースの取材を担当したこともあったから、よくレース後にインタビューしてたのを思い出すなー。中・高生の女の子にインタビューするって、最初はかなり恥ずかしかったです(笑)


c0042655_1726524.jpg

当時のTeamSRMはIA2に福留、北居、小島庸平の3人。ヨウヘイ君だけ2ストでした。よく福留・北居でワンツー決めたりしてました。


c0042655_17265663.jpg

KAZEブースでは教世さんが! 後ろにもパネルがあるけど、この年のKRTはIA1に田中(2スト)、クラウディ(2スト)、溝口(4スト)の3人体制でした。


特設会場なのでレース後は杭とロープが撤収されてこんな感じに↓
c0042655_1727132.jpg
c0042655_1727556.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2011-11-24 17:42 | 思い出
c0042655_21531540.jpg

今日は秋のカワサキオフロード運動会でした。ここ数年は11月にオフビで開催でしたが、今年は5月と11月の二回をMX408で開催しています。今回は台数集まったね~。


c0042655_21531945.jpg
c0042655_21532317.jpg
c0042655_21532731.jpg


c0042655_21533118.jpg
お昼になんと全日本モトクロスで活躍のTEAM TAKASEの3名が来場。左からチーム監督兼ライダーの田中教世(タナカタカセ)さん、IA2#123星野裕君、IA2#555加藤吏一君です。サイン会なども急遽開催。せっかくスーツ姿ということで…。


c0042655_21533514.jpg

「思い切りカッコつけたポーズお願いします」とリクエストしたら、こんな風に決めてくれました(笑) 教世さんは今年はIA1でランキング5位。最終戦までヨウヘイ君、新井君とランキング争いしていましたが、最終戦は両ヒートともスタート直後のクラッシュに巻き込まれて不本意なレースとなってしまいました。もの凄くファンを大切にする人で、全日本での人気もすごいです。


今日のMX408のコースの様子です。
c0042655_21533997.jpg
c0042655_21534459.jpg



c0042655_21534849.jpg

今回はピットクルー津田沼が最多エントリー賞を獲得! やったね(^^)v


c0042655_21535232.jpg

高瀬家のもみじと仲良しになったロッシです。

参加のみなさんお疲れ様でした! 今日の様子は和田ポンのブログでも紹介されると思います♪
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-23 22:11 | イベント

じいじい

c0042655_14184748.jpg

もうすぐで二時間。
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-23 14:18 | ひとり言

今日はカワサキ運動会

c0042655_720252.jpg

全日本から休む間もなく、今日はMX408でカワサキ運動会です! ケガなくがんばろうo(^o^)o
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-23 07:20 | ひとり言
c0042655_13515795.jpg
アイアン小川さんが持っていた昔の筑波サーキットのステッカーです。1979年?あたりです。このあたりでDUNLOPブリッヂができたそうです。バックストレートには幻の観客席が。
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-22 13:54 | 思い出
昨日で今年の全日本モトクロス選手権が終了しました。今年K-ryzからはレディスクラスのみ。#21栞が北海道・九州以外の8戦。#54那奈が4戦。コハが3戦に出場。那奈とコハは全日本初出場でした。たくさんの人に応援いただき、無事終了しました。ありがとうございました!

栞は去年よりも転倒や取りこぼしが多くて、悔しい一年でした(正式なランキングがまだわからないのですが…)。来年に向けて、またみんながんばります!

以下の写真はすべてSUGOのものです。カメラマンTAMAさん、ありがとうございます!

c0042655_14171192.jpg

c0042655_14171723.jpg

c0042655_1419596.jpg

c0042655_14172571.jpg

c0042655_14173014.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2011-11-21 14:38 | K-ryz