市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

RARARAI

c0042655_072566.jpg
c0042655_0737100.jpg

一昨年は一枚だけ。去年は半分。そして今年は全部RARARAIにしました。そもそもこのララライの由来は三年位前にイシゲさんが「ララライ君」とさりげなく言ったのが始まりです。それを言われたワタライがちょうどレミオロメンの"粉雪"って曲が好きで歌詞で「ララライ、ララライ、ララライ」ってとこがあり、ララライ採用に至りました(笑)

プリントはもちろんAP-WORK♪ 札幌市の方で自身もオフロードライダーです。2011年型KTM125XC-W(超レア!)のユーザーさんです(^^)



~ ★6月22日(水)はデコボコランドでビギナースクール。参加者募集中です。 ~
~ Rise&Ride KX85Ⅱ極上中古車入庫しました。 ~
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-31 00:17 | その他

また馬場さん

c0042655_22503027.jpg

先週凸凹で楽しそうに走っていたTAMITON馬場さんです♪ ジャンプがカッコ良かったんでまた載せちゃいます。去年は06のKX250Fだったけど今年は11'のKX250F乗ってます。久々走り見たらなんかキレがありました。




やっぱ馬場さんと言えば2月のタイ遠征。出発前に馬場さんがメカニックで同行してくれることが決まっていたのでかなり心強かったです。
c0042655_2342737.jpg

一緒にマシンを取りに行って。


c0042655_2343393.jpg

チェンマイ市街のカワサキディーラーでアルミハンドルとハンドガードを買って。



c0042655_2343928.jpg

レース前日に主催者のショップでそれらパーツの組み付けとタイヤ交換! 馬場さんが手際よく作業始めました。とりあえずレンタルマシンのKLX250はほぼすべてのボルトが締まり過ぎてて、結構大変だったけど(^^;



c0042655_2344510.jpg

馬場さんが軽快に作業を進めていましたが…。



c0042655_2345022.jpg

気がついたらいきなり現れたおじさんがKLXを触っていて…。



c0042655_234561.jpg

もう一人も突然作業を手伝いはじめて…。



馬場さんの仕事がなくなりました(笑) というかこの二人はわざわざFIM Asiaが手配してくれたワタライのメカニックだったんです。自己紹介もなんにもなくていきなり現れて作業始めるからビックリだったけど(^^; 現地メカニックがいるって聞いてなかったので(爆)



結局…



c0042655_235295.jpg

メカニック三人体制ですよ(^^; しかもマシンはクタクタのKLX250! 現地メカの2人は英語も日本語も話せないし、馬場さんもワタライもタイ語わからないし、かなり危険なインターナショナルチーム結成です。



c0042655_2337451.jpg

前日の夕方には会場の中学校へ。試走を終えて現地メカさんに「リアブレーキの効きがイマイチ」と伝えたら「強く踏めば大丈夫だ」とのアドバイス(?)をくれた。


c0042655_23375271.jpg

ちょっと悔しいのは、ワタライよりも馬場さんのほうがタイのみなさんと打ち解けていたことかな~(笑) あぁタイの人たちホントに親切だったなぁ。


~ ★6月22日(水)はデコボコランドでビギナースクール。参加者募集中です。 ~
~ Rise&Ride KX85Ⅱ極上中古車入庫しました。 ~
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-29 23:43 | ライダー

コハジャー

c0042655_190496.jpg

カッコイイネーo(^o^)o
AP-WORKのジャージプリントです♪


業務連絡~:ケンタパパさんメール見ました。了解です!
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-29 19:00 | ひとり言

ナリさんのトランポ

c0042655_1134667.jpg

昨日メンテナンスに来たナリさんはフルサイズマシンのKX125をエスティマに積んじゃいます。さすがにこの状態にするまでにはそんな容易ではなく、いくつもの課題をクリアしてますが(・∀・)
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-29 11:34 | ひとり言
姫丸さんブログによると明日のクロスパーク勝沼の関東選手権は天候の影響で延期のようです。震災でブランク空いて、今度は天候で延期となると、ライダーもリズムを崩しちゃいますね。集中力途切れてケガしないように注意しないと。ねぇリッキー。
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-28 20:09 | イベント
先日デコボコランドにTAMITON-Rの山口さんが来ました。初凸です。山口さんと言えばWR250Rのカスタムすごいですが、サイドカバー仕様になっていました。これって和田ぽんも気にしていた、MC GEARでも取り扱いのものですかね? グラフィックが貼ってあるとこれまた自然で、レーサーテイストですね。
c0042655_1744761.jpg
c0042655_1745184.jpg
c0042655_1745634.jpg
ARROWのマフラーってのもWRだと珍しいですね。




で、もう一台はとても珍しいマシンです。
c0042655_175013.jpg
c0042655_175348.jpg

車名はCRE80ですかね? フロント21インチ、リア18インチでアルミフレームのフルサイズです。ノーマルのままだとパワーがないようです。チャンバーも細いし。でもカッコイイですね。




~ ★6月22日(水)はデコボコランドでビギナースクール。参加者募集中です。 ~
~ Rise&Ride KX85Ⅱ極上中古車入庫しました。 ~
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-26 17:13 | マシン

タミトン馬場さん

c0042655_1320469.jpg

タイ遠征を共にした人です。
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-22 13:20 | ひとり言

明日はHERO'S Kids

明日は408でHERO'Sキッズですね。
c0042655_20212711.jpg

ケンタはKX65初レースどうかな~? 監督会場に行けないけど、きっと落ち着いてのほほんと走りきってくれるでしょう(笑)

c0042655_20213645.jpg

みんなケガなくね!
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-21 20:23 | K-ryz

後ろ向いちゃいたい

これも何日か前のDirtNPで見ました。ターンダウンはこれくらい回せたら気持ちいいでしょうねぇ。450でもここまでできるって凄い。重量よりも重量バランスが肝心なのかな。

個人的にはバックフリップとかロッグソリッドとか過激な技はやりたいとは思わないけど(無理!)、ウイップとターンダウンは憧れますね。ターンダウンは90°以上。ウイップはANSWERの広告のスチュワートくらい水平以上に寝かせられたら快感でしょうね。←妄想



これは去年のX GAMES。イメトレ用には最適です。

[PR]
by dekobokoland | 2011-05-20 08:16 | ライテク

タイ式?

c0042655_2234297.jpg

チェンマイの市街地で夜やっていたフリーマーケット会場です。端のほうにマッサージコーナーがありました。みんな気持ち良さそうでしたよ(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2011-05-19 22:34 | ひとり言