市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2011年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

c0042655_2192234.jpg

近頃キッズライダーの多いK-ryzですが、今日は成田MXパークで"コースで安全に楽しく走るための講習会"を開催しました。まず、項目ごとに書いた注意点をみんなで読み合わせ。お父さんお母さんも一緒に参加してもらいました。


c0042655_2193363.jpg

「コースから出るときは、後方を確認して~…」と、コハ&アイアン小川さんで実演しながら解説。


c0042655_21944100.jpg

写真だけ見ると不思議な光景ですが…これは、ジャンプの先で転んでいる人がいるとライダーからは見えないということを説明中の図。ジャンプの先で転んでしまったら、まず後続車に自分の存在を知らせることが大事ですからね。
コハ…なかなかの演技だったぞ!(笑)

ということで、みんな講習会は真剣に聞いてくれました。講習の後はいつもどおり練習しました。

監督としてライディングテクニックだけでなく、安全に走るための指導もしていかなければと、今日講習をしながら思いました。
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-30 21:34 | K-ryz

うらやましいぞ井上君

カワサキKXの開発ライダー井上眞一選手のブログより。
c0042655_910123.jpg

ロサンゼルスのAMAスーパークロスの会場には、多くの日本人ライダーが行っていたみたいですね。みんなブログにレポート載せてくれているんですが、オススメなのはこの井上選手のブログ! カワサキ開発スタッフでもあるので、カワサキファクトリーやプロサの様子もチラホラと。ビロポートやアダムも写ってる♪


追記:井上君の1月5日の記事、ケンコバの不機嫌そうな顔がウケる(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-29 09:14 | ライダー
印西デコボコランドのお知らせこちらでも!

★ブレストガード絶対装着
デコボコランドを走行する人は全員ブレストガード装着が義務になりました。安全のためなのでご理解ご協力お願いいたします!


★貸切日のお知らせ
2月19日(土)は団体でコース貸切が入っています。通常のフリー走行はできないのでご注意ください。


★ワタライスクールの日程
★2月23日(水) ビギナー編
★3月9日(水) モトクロス中級編
★3月26日(土) ビギナー編

※雨天中止です。レンタルマシン、レンタルウエアも準備しています

スクール詳細はこちら。参加申し込みページはこちらです!

よろしくお願いします!





c0042655_21235616.jpg

さてこちらは先日の日曜日の様子です! デコボコフレンズは凸凹に来ても乗ってる時間よりログハウス前やウッズの中でしゃべっている時間のほうが長いかも(^^; そして朝早くから乗る人はいません(笑)

デコボコフレンズにとって一大イベントと言えるSUGO2DAYSが近づいてくると、「SUGOどうする?」の会話が増えるので、ロウハウス前はこんな光景がよく見られます。


~Rise&Rideのオフロードバイク中古車ラインナップです!~
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-26 21:48 | デコボコ情報

ビロポート強い

AMAスーパークロスロサンゼルス。なんか会場の雰囲気がアナハイムっぽいですね。近所だし土質も似てるし。それにしても今年のビロポートは強いですね。体づくりしっかりしたんでしょうね、特に下半身の強さが感じられます。乗り方は違うけど、この化けっぷりはカーマイケルがスーパークロス初タイトルを獲得した2001年を思い出します。
今回はトップ争い目まぐるしくてかなり面白い! スチュワートがトップ走行であんなシーンなんてあまり見たことないです…今年は激戦ですね!
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-25 00:36 | ライテク

今日は凸凹で

c0042655_155633100.jpg

デコボコフレンズ勢揃いと言った感じ!Kedamaさんにも会えました。

最後はMoty'sの2ストオイルをテストしたり。
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-23 15:56 | ひとり言

急遽

明日は凸凹行くことにしました。ご一緒できる方よろしくお願いします♪
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-23 00:07 | ひとり言

10人で逆転した日本

c0042655_040468.jpg

サッカーはやるのは苦手だけど見るのは好きです。今日はアジアカップのカタール戦を後半だけ見たんですが、一人少なくなってから二点決めて逆転して勝った日本はかっこよかった。カタールは開催国なので圧倒的アウェーですね。ジャッジも厳しいし。

香川の得点も良かったけど終盤の長谷部のプレイが印象的だなー。キョウヘイとタイセーも興奮したことでしょう(・∀・)

写真はザック監督です♪
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-22 00:40 | ひとり言
やはり天気がいいと快適ですね♪ 久々のスクールはワタライも楽しかったです。
c0042655_19215053.jpg
c0042655_19215411.jpg

昨日が初オフロードの方です。ピットクルーカップに出場してもらうことがすでに決まっています(強制?)


c0042655_19215813.jpg

c0042655_1922351.jpg
c0042655_1922778.jpg

初ジャンプへ誘導しました(笑) でも最後のほうはかなりリズムに乗れてて、楽しそうでした。

c0042655_19221140.jpg

練習熱心なY中さん! 11月のピットクルーカップ直前にオフを始めて、ピットクルーカップでオフにハマッて、すごい勢いでレベルアップ中ですね。


c0042655_19221589.jpg

スクールの合間にマナさんは丸太越えたり。

c0042655_19221923.jpg

お昼はのんびり団らんして。



c0042655_19222818.jpg

昨日あみだしたコーナリングフォームの“スーパーリーンアウト”です。いや、…ふざけているだけです。


c0042655_19223356.jpg

最後はフープスの解説も少しして、フリーに走行して終了~。みなさんケガもなく楽しんでいただけました♪

たくさん撮った写真はウェブアルバムに公開中です! R&Rのページでチェックお願いします!
2月のスクールもまた平日開催になりますが、26日23日(水)のビギナー編です。詳しくはこちらでどうぞ!

追記:すみません、昨日スクール開催日26日と書いてしまいましたが23日の間違いでした。失礼いたしました!
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-20 19:49 | イベント

平日スクール

c0042655_140726.jpg

今日は暖かい。のんびりやってます♪
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-19 14:00 | ひとり言

今年のMFJのゼッケン決定

MFJのホームページで以下の3種目の今年の全日本ゼッケンが公開されています。リンクはいずれもpdfです!

★モトクロス

★エンデューロ

★トライアル

シオリンは全日本モトクロスレディスの#21。ワタライは全日本エンデューロでIBの#40になっています(一応モトクロスもIAライセンス更新してますが…)。
[PR]
by dekobokoland | 2011-01-18 12:37 | その他