市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2010年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

9月5日はMX408で開催のHERO'S for Kids第8戦にチーム員と一緒に出場します♪ ゲストみたいな感じでオフビの開幕戦のように章典外で走ります。森内さんよろしくお願いします。
今回はK-ryzキッズライダーも何名か出場するので楽しみです。ワタライはKLX125で85クラスを走ろうと思います。

c0042655_8584757.jpg

PHOTO/TAMA
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-31 09:06 | K-ryz

2011' 250EXC-F

c0042655_9244235.jpg

一昨日は午前中凸凹で250EXC-Fの撮影&インプレ。午後は成田で350SX-Fの撮影・インプレでした。EXC-Fは成田と凸凹両方のコースで乗って、タップリ堪能しました♪ 

More
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-27 09:29 | マシン

今日も朝練

c0042655_17294913.jpg今朝もK-ryzの数名で朝練しました♪ 写真はコハですが、なんか急に背伸びた? バイクが小さく見えるのはサスが縮んでいるだけかな? 



シマムーさん&ダイスケさん今日は気持ちよさそうに走ってました。“アレ”のせいですか?(^^)
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-26 17:33 | K-ryz

成田で350SX-F!!

c0042655_0211466.jpg

今日は成田MXパークでKTMの話題のマシン、350SX-Fに乗ってきました。もちろんお仕事です。この350SX-Fは現状250ccと450ccが主流のモトクロスに、350ccという排気量を選択したことで注目を集めていますね。モトクロス世界選手権では、つい先日カイローリがこの350SX-FでMX1クラスのタイトルを決めたとこでした。
450を相手に350導入初シーズン、更にカイローリのKTM移籍初シーズンでチャンピオン。ますます注目度アップですね。


c0042655_0212347.jpg

フルサイズSXシリーズは、2ストも4ストもフルモデルチェンジで外装も2011モデルからこのシャープな形状に。


c0042655_0212971.jpg

セルスターターのみ。キックはついてません。


c0042655_0213556.jpg

もちろんインジェクション☆


c0042655_0214094.jpg

リンクも今回の注目点!

c0042655_0214569.jpg
c0042655_0215121.jpg

このモデルからはリアフェンダーが独立した設計に。サイドカバーはエアクリーナボックスと一体化。KTMなのにリアフェンダーとサイドカバーが一体じゃないのって、なんか不思議(?)な感じ。


c0042655_0215720.jpg
c0042655_02232.jpg

カチカチ・ホコリの過酷なコースコンディションで走行。マシンの特性がつかみやすかったです。

c0042655_022926.jpg

走行の合間はKTM JAPANのスタッフの方が用意してくれたレッドブルで、水分補給。今日も暑くてバテバテでした(>o<)
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-26 00:49 | 雑誌の仕事

午後は

c0042655_14195424.jpg

成田に来ました。
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-25 14:19 | ひとり言

2011カレンダーの撮影

c0042655_9381138.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2010-08-25 09:38 | ひとり言

今日は凸凹で…

c0042655_9362545.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2010-08-25 09:36 | ひとり言

“あの”AD/tacさんです

c0042655_920332.jpg「AD/tacさんが深山クロスで…」とこのブログで書いたら、「AD/tacってあのアスファルトダンサーの!?」って何人かに言われました。そうです。あのtacさんです。
アスファルトの上で華麗な技を決めたり、迫力のあるスライドしたり、そんなtacさんのことは知っていても現在はエンデューロに出ていることを知らない人は多いようです。

ピット市川店の営業荒川は、昔“ろみひー”って深夜番組の中で走っていたのが、初めてtacさんを見たときだそうです。

ちなみにtacさんは2ストYZ250にリアをトライアルタイヤ装着。近頃はトライアルタイヤでエンデューロ参戦する人増えていますが、おそらくトラタイヤ装着車では日本一エンデューロ速く走れる人だと思います。今回の深山クロスも結構差をつけられました。全日本エンデューロではIBクラスで、去年も今年もフル参戦です。

バランス感覚のいいライディングが特徴でトライアル的なセクションがマジ上手いです。でも次一緒に走るときは負けませんよ~。
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-24 09:35 | ライダー

2010流しそうめんラスト

c0042655_23152498.jpg

今日は今年三回目の凸凹流しそうめんでした。今日も暑かったですね~…。でもデコボコランドは木陰が多くて快適なんです♪



c0042655_23154118.jpg

あ! 何でも知ってるオワリさんです。あんなこと、こんなこと。近頃は月イチペースで乗っているようです。でもなかなかいいペースで周回を重ねていましたね♪ オワリさんはロードレース経験が長いこともあり、マシンのメンテはかなり徹底しています。



c0042655_23154913.jpg

K-ryzチーム員のでんかさんです♪ でんかさんが練習してるの見るのすごい久々でした! 海行ったり夏を満喫していますね。



c0042655_2315575.jpg

今日初めてKX65に乗ったゆうじ君です。クラッチ付きも初めてだったので今日はお父さんが教えていました。ケガしないで楽しんでね~。


ちなみに今日のコースはすっごいホコリでした(>o<) 暑かったこともあって休憩長めののんびりペースで走っている人が多かったですね。みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-22 23:30 | デコボコ情報

問題なさそう♪

c0042655_959293.jpg

ゆうじはすでに体大きいから一人で乗るのも問題なさそうです。あとはクラッチとチェンジの操作だけだね。
[PR]
by dekobokoland | 2010-08-22 09:59 | ひとり言