市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2010年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

Rise&Rideでオフロード中古車の店舗在庫ちょこちょこ増えています♪ 珍しく青い小さいのとかも入ってます(^^) この他にも近々KX85(スモール)、QR50なども入荷予定です。マメにチェックお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-30 19:51 | Rise&Ride

カッチャン5位

ワタライは行けませんでしたが、日曜日はMX408でイバミニ&イバモトがあり、うちのチームからは薬学部のカッチャンが出場。イバモト・サンデーフルサイズクラスで5位と健闘しました。
c0042655_21524526.jpg

■PHOTO/WESTWOODホームページより

最初は3位だったそうですが、ちょっと追い下がって5位。でもまずまずじゃん♪ リザルトはこちら (ニヒー兄さんが50ccクラスで勝ってるし!)

カッチャンは大学生になってからオフロード初めて、二年前にうちでKDX220SR買ってもらったのがキッカケだったかな。そこから「レースに出たい!」の願望が強くなって00'のKX125を経て今年になって07'KX250Fを買ったのを機にK-ryz入り。MFJの関東選手権NBクラスに出場しています。

彼みたく二十歳前後でレース始める人って最近少ないですからね。がんばってもらいたいです。ちなみに、フットサルの審判のバイトしながらモトクロスの資金ためているようです(^^; 来月は成田で一緒に走る予定があるのでビシバシいくよ~!!
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-28 22:07 | K-ryz

こういう経験が貴重!

北海道のバイクショップF・POINTさんブログより。息子のヒロキ君が自転車でジャンプの練習をしている動画です。先日初めてバイクに一人で乗れるようになったそうです。まだ4才です。ヒロキ君のお母さんはかつて北海道のエンデューロでマナさんのライバルだったそうです。

自然と抜重ができています(^^) この車体を自分から引き上げる感覚ってなかなか難しいと思いますが、お父さんも絶賛のとおりなかなかうまく跳べてますね♪


K-ryzのシマムーさん、ダイスケさん、近いうちこんな感じでチビッコ講習がんばりましょう♪ もちろんパパたちもがんばらないと!
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-27 13:21 | ライテク

昨日は暑いなかスクール

昨日は初級ステップアップ編スクールでした。いや~暑かった…(^^;
c0042655_2221957.jpg







c0042655_2222567.jpg

ジャンプの講習もしました♪




c0042655_2223130.jpg

レポートはRise&Rideのページにアップしました。
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-25 22:10 | Rise&Ride

ドライでスクール

c0042655_21592250.jpg
今日は土曜日のスクール開催でした。猛暑とホコリのなか皆さんお疲れ様でした!
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-24 16:24 | ひとり言

ジョギング?

c0042655_14142183.jpg
これは月曜日のtanajiさん。凸凹ギャラリー前のヘアピンのインベタ回ってるときにエンストして、パタンと倒れてそのまま走ってるところです。すごい気持ちわかります(笑)。地面に倒れてホコリまみれになるよりはいいですよね(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-23 14:16 | ライダー

朝凸

c0042655_8544334.jpg

明日のスクールの準備で凸凹に来てます。今から戻って仕事です。
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-23 08:54 | ひとり言
ワタライが店長やらせてもらっていますスラッシュファクトリーですが、このたび“Rise&Ride”(ライズ&ライド)に店名を変更しました。ホームページはこちらです。
所在地、連絡先、業務内容はこれまでどおりです。ビギナースクールもやるしMXチームのK-ryzもがんばるし、ピットクルーカップの運営もやるし、オフロード車中心に車両の販売、修理等もがんばります。よろしくお願いいたしますm(_ _)m
c0042655_10545631.jpg

8月のビギナースクールの日程決まりました。 8月は7日(土)と18日(水)です! また、今週末24日の土曜日開催もまだ余裕があります。レンタルマシンの空きもあるので是非ご検討ください。
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-21 11:04 | ごあいさつ

50から65への乗り換え

c0042655_18145490.jpg

全然足つかないけどクラッチ操作もあっさりできて普通に走れたハルちゃんです。ちっちゃいけど4年生です。デコボコランドではもうおなじみのキッズ姉妹のお姉ちゃん。ピットクルーの市川店で納車されたピカピカのKX65を嬉しそうに乗っています♪ もっと怖がるかと思ったけど、全然でした…。


c0042655_18145886.jpg

じいじいが用意してくれたかなり高い足台がないと発進・停止ができません(^^; エンジンもまだかけるのはひと苦労です。


ちなみに、K-ryzキッズライダーが65に乗り始めたころは…。
c0042655_1815282.jpg

2007年12月のエースケです。エースケは1年生で65デビュー。初レースはMX408のHERO'S Kidsでした。

c0042655_18151116.jpg

2008年2月のコハです。コハは4年生で65デビュー。確かコハは「50の排気音が好きじゃない」って65に乗りたがっていたんだよね(笑) 50の音は迫力がないってことかな?(^^)

c0042655_18152288.jpg

今回のハル仕様はハンドル、レバー、サスペンションスプリングを体系に合わせて変更。KX65の純正ハンドルって「なんで!?」ってくらい幅の広いのがついているんですよね。

ちなみに、ワタライのときはKX65がまだなくてKX60だったんですが、50からの乗り換えは1年生のときでした。足届かなくて、エンジンピーキーで、めっちゃ怖くて最初は全然楽しくなかったです。それははっきり覚えています(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-20 18:19 | K-ryz
昨日は死ぬほど暑かった全日本藤沢。竜もシオリンもがんばって二人ともポイント獲得できました。ワタライは今回は全日本は行けなかったのですが、成田でK-ryzキッズたちと練習していました。キョウヘイ・タイセイとは初めて一緒に走りました。そして今日はデコボコでした。
c0042655_23543977.jpg

今年は三回予定のデコボコ流しそうめん。午前中はパドックもガラガラでしたが結局30人以上は集まってみんなでおいしくいただきました。家族連れが多いからチビッコ大会って感じでした(^^)

c0042655_23544341.jpg
c0042655_23544797.jpg

ハルちゃんも食べます。今日は初めてのKX65だったのに、思った以上に上手に走れてビックリ!

以下、デコボコフレンズ中心に本日の走行シーンです☆
c0042655_23545162.jpg

久々に走っているとこ見たオワリさん! 近頃はほとんど乗っていなかったようです。


c0042655_23545442.jpg

I迫さんです。休憩はブーツ脱いだり、暑さにやられてました(^^;


c0042655_2355014.jpg

こちらの方は休憩ごとにバケツで水かぶってました(^^;


c0042655_2355582.jpg

今日はファミリーで楽しんでいましたIカワさん。


c0042655_2355944.jpg

今日はワタライ号乗ったり、スズキ党さんと熱いバトルしたりのtanajiさん。


c0042655_23551381.jpg

攻めの走りが印象的でした。スズキ党さんです。


c0042655_23551856.jpg

蜂の巣駆除は京葉蜂駆除サービスへ☆ 今日も走行後に駆除しに行ってました。


c0042655_23552182.jpg

HP2での走行は久しく見ていません。昨日も成田でお会いしたYHさん。

c0042655_2355254.jpg

ハンドルポジションの改善でフォームが良くなったイッパさん! 今日はジャンプもステップアップでした♪

この他、昨日ジョニーBに出場したkedamaさん、悪徳さんは乗っていなかったけど遊びに来てました。

この連休は福島のジョニーBや中部のCGCに遠征に行った人が多くて、さすがに今日はみなさん休息日だったのでしょう。流しそうめんは第2ラウンドが8月1日。第3ラウンドが8月22日です。みなさんよろしくお願いし明日! 久々凸凹レポートでした! 
[PR]
by dekobokoland | 2010-07-20 00:16 | デコボコ情報