市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

c0042655_917255.jpgSUGOでアライヘルメットのレーシングサービスさんから新しいヘルメットを受け取ってきました。今度はなんと“ユハ・サルミネン”のレプリカをリクエストしました。これはヨーロッパでしか販売されていないカラーリングです。

ユハ・サルミネンというライダーはエンデューロのトップライダーなんですが、ワタライはあまり詳しくは知りません(^^; 去年はBMWのG450Xに乗っていたことと、ウエアがアチェルビスなことくらいしか知りません。ただ、アチェルビスか何かの広告のコーナーリングがめっちゃかっこよくてそれでちょっとファンなのです。

そういえば、2003年に世界選手権の125ccクラスでスティーブ・ラモンがチャンピオン取った時は成田レプリカ被ってましたね…。

あー、早くケガ治してこのヘルメット被って走りたい…。サルミネンのヘルメットだけど、モトクロスコースでバンバン飛びたいです。

あ、もちろんヘルメットはず~っとアライヘルメットを愛用しています。ほんと、世界一のヘルメットだと思っています。頭を守るものは一番信頼できるものがいいと思うので。
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-31 21:41 | グッズ

全日本SUGO大会終了!

c0042655_19242128.jpg

今日の決勝、竜はヒート1が転倒リタイヤ、シュートアウトをかけたラストチャンスレースはなんとパンクでリタイヤでした。
シオリンは19位。一周目の多重クラッシュでポジション下げたけど、追い上げました。

次回の九州大会は中止が発表されていますね。その次の北海道大会もどうでしょうね…?

今日も応援してくれたみなさん、ありがとうございました!!
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-30 19:24 | ひとり言

明日はキッズSXも

明日はオフビBコースでキッズスーパークロスもありますね。リク、コハ、エースケ頑張ってもらいたいです。

では菅生のパドックでそろそろ消灯です。おやすみなさい。
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-29 22:09 | ひとり言

コースはザクザク

c0042655_985399.jpg

菅生です。今日は予選頑張ります。
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-29 09:08 | ひとり言

間際にメンテ

c0042655_15122267.jpg

軽く洗車機をメンテナンスしてます。スターターのヒモ変えました。これはよく切れるから一年に一度は定期的に交換してます。現場で切れるの嫌ですからね(>_<)

あとはオイル交換して掃除してホースの点検です。
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-28 15:12 | ひとり言
もう各地のサイトで報告されていますが、毎年北海道で開催の名高いエンデューロ、 サバイバル2Daysエンデューロ in 木古内が口蹄疫の拡大防止を目的に中止になりましたね。 今年は事前エントリーが開催可能人数に達しなくて、あちこちで募集した努力の末なんとか開催が決定していたので残念ですね。関東の人でもワタライの知り合いで何名か出場予定の人もいました。残念ですが、来年は開催できることを祈りましょう。運営スタッフのみなさんもがんばってほしいです。

ところでこの口蹄疫の問題は、今回の木古内だけでなく全国規模で開催されるイベントのすべてが注意の対象にあると思うのですが…。モータースポーツの開催される会場は郊外が多いので、畜産業がさかんな地域になることも多いですよね。う~ん、ちょっと心配です。
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-28 10:45 | イベント

コース作りも楽しいです

c0042655_2338581.jpg

こちらはピットクルーカップ前日のコース作りの様子です。デコボコフレンズ、ガストロ、東京林道ガールズのyukさん、K-ryzのユースケエースケなど総勢15名ほどで林間のロープ張りをしました。

この作業もみんなでワイワイやると楽しいです♪ イジワルなコースにするときはみんな抜群のコンビネーションだったり(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-25 23:38 | ひとり言

国見の手前

c0042655_16235222.jpg

無事練習終わり、もう東北道です。ずっと霧雨でツルツルの路面でした。見ていると乗りたくなりますね~。
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-23 16:23 | ひとり言

まだまだ…

c0042655_2005982.jpg

ケガした左手の固定が取れません。あと二週間くらいでしょうか。でも焦らずにしっかり治さないと。

今晩からSUGOに向かいます。来週の全日本MXに備えてマナさん、シオリンの練習です。SUGOが好きなシマムさんとogawaxさんも来るかなぁ〜(^-^)
今回の全日本SUGO大会は初のIAシュートアウト開催なので、注目集めてますね! みなさんも是非全日本会場へ!
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-22 20:00 | ひとり言

春のピットカップ終了

c0042655_17491131.jpg

おかげさまで今回も盛況でした! ホントにみなさんのおかげです。
みんなでこれからも盛り上げましょう!
[PR]
by dekobokoland | 2010-05-16 17:49 | ひとり言