市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日は凸凹♪

c0042655_18525314.jpg明日は久々デコボコランドで乗る予定です。マナさんも一緒です。なんとなんと~今年まだ凸凹には一度も行けていないワタライです。ホント、忙しくて(>o<) 二ヶ月も行っていないことなんてまずないんですが。只今エンデューロ用のマシンを組み上げている途中で、それが今晩中に組み上がれば走れると思います。でも今晩中は微妙かな…、いや、夜更かししてでももうテストしないと時間がないです(*o*)

とりあえずバイクの形になるだけでまだ暫定ですが…。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-27 18:54 | デコボコ情報
c0042655_2337898.jpg実は…3月のSUGO 2 DAYS エンデューロにエントリーしちゃいました。というかもう出る人はご存知かと思いますが(^^; まさかJECのページにワタライ参戦の情報が載るとは思っていませんでした。しかも、ビッグネームなみなさんと並んで紹介されるなんて恐縮です(>o<)

マシンは08'KX250Fの予定です。今年のエンデューロ参戦はこのSUGO 2 DAYS と8月の深山クロスは必ず出る予定です。スケジュール的に可能ならギャロップやチーズナッツパークでのレースにも出たいと思っています。

18インチホイル準備したりマシン組み上げたり今はバタバタしていますが、せっかく出るんだから少しでも良い走りができるように頑張ります! 
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-26 23:48 | ごあいさつ
c0042655_17323935.jpg

薬学部のカッチャンです。中古の250Fを本日購入。そしてそのまま練習に行きました。

勢いに乗ってMFJライセンスも取得し、来月の関東選手権の開幕戦も出ちゃいます。

大学生ライダー頑張ります。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-23 17:32 | ひとり言

今日はオフビ

今日はオフビレでインプレ取材でした。ホンダアクセスのCRF250R市販パーツのテストでした。宮崎さんのブログで今日の様子がアップされています♪

2010年式のCRF250Rユーザーのみなさん、これらのパーツすっごい効果ありますよ。スタンダード車と両方乗ったんですが、走りを見ていた宮崎さんも違いがわかったほど。

コースは昨日のクラブマンでギャップが多く、取材にしては疲れました。Bコースはフィニッシュライン付近のレイアウトが変わって、AMAスーパークロスチックでした。うまく説明しづらいですが。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-23 00:06 | 雑誌の仕事

モンド塾

c0042655_1093944.jpg

昨日は白井トライアルパークで撮影と試走会でした。ワタライはパンクしてあまり乗れませんでしたが(x_x;)

午後はロッカーズの皆さんとモンドモトの市川さんでトライアルセクションの練習。市川さんが指揮をとってみんなにアドバイス。市川さんはメカニックとしてだけでなく、ライダーとしてのレベルもかなり高いですね! 今回とても驚きました。

そして、カイローリと同じくらいAirohのヘルメットが似合っていて、ヨーロピアンテイスト出まくりです。

さて白井のコースはもう間もなくエンデューロ走行が出来るようになりそうです。とりあえずリアタイヤはエンデューロタイヤかトライアルタイヤ装着が義務づけられます。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-22 10:09 | ひとり言

すげ!

c0042655_2383555.jpg

世界エンデューロ選手権を中心にした内容の写真集。凄いショットばかりです。日本じゃまず見られないロケーションがたくさん。トップライダーのアグレッシブな走りも画になる。
マシン、ウエア、パーツのメーカーも圧倒的にヨーロッパが多いのも新鮮です。
個人的にはロドリグ・タンがエンデューロライダーになってたのがビックリ。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-19 23:08 | ひとり言
昨日はバックオフ誌テスト取材でした。D.I.Dの“ST-X”と“LT-X”という新作のリム二種類を履いて走行してみました。
c0042655_084383.jpg

今までリムで乗り味とかマシンの挙動が変わるなんて考えたこともなかったですが、予想以上に体感できてビックリでした。実はこのD.I.Dのリム、AMAや全日本ではファクトリーチームも採用していて話題になっています。リード、ビロポート、ショート、ミルサップスも使用しているんです。


c0042655_0786.jpg

昨日の試乗マシンは'09CRF450R。



ちなみに昨日は同じ場所にJNCCチャンピオンの小池田選手も走りに来ていて、NEWマシンでかなりアグレッシブな走りをしていました。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-19 00:26 | 雑誌の仕事

無事終了

c0042655_1339379.jpg

今日はなかなか有意義な取材ができました。今から帰ります。首都高混んでないといいけど。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-17 13:39 | ひとり言

ヒーローズの開幕戦

c0042655_015984.jpg

今日はコハがヒーローズ開幕戦のDVDをファクトリーに持ってきてくれたので早速check。
予選、決勝全レースに加えて表彰式の模様が収録されていますね。表彰式でエースケとコハが並んでます♪
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-17 00:01 | ひとり言

今日は八王子

c0042655_22382162.jpg

明日は神奈川県内某所で撮影があり、今日は八王子に泊まっています。
doronqoさんや姫丸さんが先日八王子に来たときはかなり寒かったようですが、今日は…やっぱり寒いですね。
[PR]
by dekobokoland | 2010-02-16 22:38 | ひとり言