市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

93年のタイトル獲得

珍しくロードレースネタです。ダーヌポさんに情報載っていて「お!」っと思いました。“原田哲也タイトル獲得の日”というDVDが発売されたようです。個人的にとても見たいです。

93年と言えばまだワタライは中学生だったんですが、原田選手のあのレース中のかけひきに胸が熱くなったもんです。当時足のケガで静岡の『くわはた整形外科』に入院していたとき、ロードのライダーも何名か入院していて病室で一緒にGPのビデオ見たのが懐かしいです。コシンスキーやカピロッシを相手に、あのレース終盤の猛チェージはカッコ良かったなぁ。

やっぱりオワリさんも見てましたか~?
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-28 16:44 | ライダー

コウタの150はヤバイ

オフビに行くとかなり高い確率で見かけるIAの#315松本コウタ君。彼はCRF450と150の両方に乗るんですが、日曜日の感謝祭はフルサイズ上級に450で出て、中級には150で出ていました。450は一緒のレースだったのでほとんど走りは見ていないんですが、中級レースでの150の走りはそれはそれはアグレッシブで凄いもの。
特にジャンプ飛ぶときの荷重→抜重のアクションがすごい。150でもあのビッグテーブルトップ飛ぶんですね。ステップアップ終わってからリアフェンダーより後ろにお尻が出るくらいのリア荷重から、飛んだときはマシンが垂直近くまで立つような抜重。
オフビに行って#315のCRF150Rが走っていたら、一度見てみることオススメします。ビギナーの人からすれば凄すぎて参考にならないかもしれないけど(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-28 08:18 | ライダー

ダースポ感謝祭無事終了

c0042655_2292845.jpg
本日オフビのダースポ感謝祭に参加のみなさん、お疲れ様でした。晴れて天候は最高♪ 午後はホコリが凄かったですね。ワタライは久々のフルサイズのスプリントレース、無事終わってホッとしてます♪ 土日通して転倒もなく、ジャンプも飛べて楽しめました。久々ハイスピードコースで攻めるとなかなか目が追いつかないけど、やっぱり楽しいですね♪ 

K-ryzも6人がエントリー。カズキパパやNEWFACEのシマム~さんとO川さんも観戦に来てくれました。チーム対抗リレーはK-ryzは2チームとも予選落ちだったけど、あれはちょっと監督の作戦ミス…というかぶっつけで乗ったマシンでみんな操作に手こずっちゃいました(^^;

造形社のみなさん、運営ありがとうございました!
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-24 22:25

明日もオフビです

明日のダースポ感謝祭のタイムスケジュールがダースポブログに載ってますね。
コースはかなり良いコンディションなのでみなさん楽しめると思います。今日は久々でかいジャンプ飛んでビビリまくりでした(^^; でも久々のスプリントレースなので楽しみます♪

寝不足なので今日はもう寝ます、オヤスミナサイ。
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-23 21:58

アルミフレームをWASH

c0042655_14145082.jpgアルミフレームの裏側ってかなり洗い辛いですね。でも滅多にこの状態にはしないので、せっかくなのできれいにします♪ さて、日曜日のダースポ読者感謝祭では、うちは中古車両の展示・販売をします。レース会場でいきなり車両を購入…なんてケースは滅多にないと思いますが、今回はモトショップ鷹やモトロマンなども中古・新車のモトクロッサーを並べるみたいなので、見て回るだけでも楽しめそうですよ♪
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-21 14:19
c0042655_7592231.jpg去年よりK-ryzオリジナルグラフィックをマッドフィッシュデザインズで制作してもらっています。チーム内でも外装全てに貼るフルセットでオーダーの人、年間ゼッケンの入ったゼッケンシートだけオーダーの人、オーダーしない人といます。
年間指定ゼッケンの場合は、数字を貼るのではなくてこのように数字がプリントされたゼッケンシートを貼るのが近頃は流行っています。洗車ではがれる心配もないし♪

ちなみにワタライがキッズのときはなかったんですが、今ではKIDS SXもHERO'Sも前の年の年末に希望ゼッケンを申し込んでつけたい番号を獲得するようです。
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-21 08:08 | K-ryz
24日の日曜日はオフロードヴィレッヂBコースで開催のダースポ読者感謝祭に行きます。スラッシュファクトリーで出展するのが一番の目的ですが、レースも出ます。久々250Fでスプリント出ます♪ カズトはもちろんだと思うけどもしかしてあのトップライダーも出るのかな? とにかく走りきれるように頑張ります。

ちなみにエントリーは当初の予定ではもう締め切っているのが、ダースポブログによるとまだ受け付けているようです。エントリー前回(08年12月)ほどは集まっていないのでしょうか。当日エントリーもあるそうです。

K-ryzからはでんかさん、コハがエントリー済み。ユウタ&リクが検討中です♪

追記:K-ryzからはでんかさん、コハ、ユウタ、リク、シオリン、O.ツバサがエントリーしました♪ よし、K-rzyでリレー2チーム出すか!
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-18 23:49
c0042655_13591476.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2010-01-17 13:59 | ひとり言
c0042655_1411271.jpg先日林道ツーリングに行ったときに津田沼店のワダポンがKLX125に乗ってきたので、ピットクルーのKLX125ページに林道インプレ編も追加しました!  マナさんもちょこっと乗っています。ピットクルーはすでにコース、林道、市街地とあらゆるシチュエーションでスタッフが乗りまわってます(^^)♪
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-15 14:15 | ピットクルー

今日はモトビレ☆

c0042655_21304299.jpg

来週のKIDS SX開幕に備え、リン、リク、カズキ、飯塚ツバサと練習してきました。今日のモトビレはキッズで混み混みでした。昨日はもっと混んでたらしいです…。写真一枚目は飯塚ツバサのフィニッシュジャンプ。




c0042655_21313612.jpg

今年はKIDS SX全部出るのかな? カズキもがんばろう。



c0042655_2132947.jpg

                              リク☆



c0042655_21324417.jpg



                              リン☆
[PR]
by dekobokoland | 2010-01-11 21:44 | K-ryz