市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日は自分がライダー

c0042655_2142494.jpg

明日はチーズナッツパークのマウントモンキースクランブルに出場します。三時間のエンデューロです。てか、三時間も走りきれるのかわからないですが、難易度が高いと言われるモンスクのコースを走って経験積みたいという気持ちがあってエントリーしました。
マシンはマナさんのKTM125SXです。本格的なエンデューロは深山クロスに続いて二回目。深山クロスはめっちゃ楽しかったけど、今回もできるだけ楽しんで完走したいです。

広島、菅生、菅生、チーズナッツと四週連続遠征です(・∀・)
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-31 21:04 | ひとり言
11月15日のピットクルーカップですが、今回も当日のパドックでブース出店があるので紹介します。

まずオフロードアイテムのネットショップ、MC GEAR。もうピットカップではおなじみですね(^^)♪ 店長はオフロード業界長いですし、今年も全国のエンデューロイベントに頻繁に出店しています。ビギナーから上級者まで、ニーズに合ったアドバイスもしてくれるのでウエア、ブーツ、工具など自分に合ったアイテムが見つけられると思います。近頃話題のオメガネックブレイスの代理店でもあります。
店長日誌はかなり役に立つノウハウが頻繁にアップされます。ぜひお気に入りに登録を♪


そしてピットクルーカップ初登場のTAM RACING。エンデューロライダーにはもうおなじみのFirst Racingの輸入代理店でもあります。当日はFirst Racingのアウトレットセールもするらしいので要チェックです! 店長のTAMさんは90分クラスに出場予定です。


その他、メディアの方々にも遊びに来てもらいます。90分にはフリーライドマガジン誌の三上編集長、60分にはクロスマガジン誌のキース宮崎編集長が出場予定です。あとK-ryzの君山竜と藤井健之もスタッフなのですが、どこかで走ると思います。
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-30 10:29 | ピットクルーカップ

X-magazine好評発売中!

c0042655_176513.jpgこちらは現在発売中のクロスマガジンvol.4です。ワタライもいくつかお仕事したのでチェックしてみてください♪ 誌面はなかなか斬新ですね。特に巻頭の暗闇で走ってるのとか…。あとモトクロッサー開発者インタビューとか、結構読んで面白い記事も多いですね。

ちなみにこちらのクロスマガジン編集長は、ピットクルーカップ走ります(^^)♪
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-29 17:09 | 雑誌の仕事
c0042655_16583714.jpg

部屋の片づけをしていたら懐かしのゼッケンが見つかりました。昔、毎年1月3日に鈴鹿サーキットで開催されていた新春オールスターモトクロスのゼッケンです。ジュニアクラスも毎年開催されていたので、ワタライはジュニア80で走ってました。
鈴鹿サーキットは96年くらいにモトクロスコースは閉鎖になってしまったので、全日本で鈴鹿は走っていません。
ちなみにこれは92年のもので、このときのレースは現在IA2で活躍中の井上眞一君がぶっちぎりで優勝でした。2位がまーぼで3位が小宮君で東福寺レーシングの表彰台独占でした。ワタライは6位でした。
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-29 17:04 | 思い出

満員御礼☆

ピットクルーカップ、全クラス受付を終了しました! 今までで最速ペースの集まりかもしれません。ここ2~3年で出場者数が増えているような印象です。特に45分がこんなに集まったのは初めてです。

今回エントリー間に合わなかった方は残念ですが、次回にご期待ください(>o<)  参加される皆さん、当日は楽しんでください!
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-28 11:04 | ピットクルーカップ

日曜日の様子

全日本最終戦の決勝の様子です。
c0042655_11345124.jpg
c0042655_11345612.jpg
c0042655_1135179.jpg

IA2の竜は26/29位でした。ヒート2はピットインしてタイムロスしてしまいました。決勝走ったのは前回のSUGO以来でした。


c0042655_1135565.jpg
c0042655_11351033.jpg
c0042655_1135174.jpg

藤井はIB2が12位のオープンが7位。シーズン終盤は走りが硬くてリズムつかめていませんでしたが、来年はIA2だからシーズンオフにガンガン乗り込まないとね。
今年はIB2もIBオープンも全レースでポイント獲得。予選落ちが一度もなくて決勝でノーポイントが一度もなかったのはたぶん藤井だけだと思います。でも表彰台は1回しか乗っていないから有効ポイントのランキング争いはヒヤヒヤしたけど…。
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-27 11:46 | K-ryz
c0042655_1339993.jpg

全日本最終戦SUGOの決勝、IA2の竜は26位/29位で残念ながらノーポイント。藤井はIB2が12位、IBオープンが7位、IBオープンはランキング5位でIA昇格決めることができました! IB5年走ってやっと掴んだIA昇格です。みなさん応援ありがとうございました!

今回はチーム員や知り合いの皆さんがSUGOまで応援に来てくれて、K-ryzへたくさんの声援送ってくれました。ありがとうございました!

今日は藤井が無事IA昇格できた安堵感で、朝から脱力~…。でもスポンサーへの報告書やピットクルーカップの企画書やスクール申し込みの応対等で大忙しです(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-26 13:48 | K-ryz

予選結果

c0042655_18181284.jpg

最終戦の予選が終わりました。
IA2君山は予選通過。IBの藤井は両クラス通過。レディースは残念ながら二人とも通過ならずでした。

コースはかなり路面硬くなっていて、今回はギャップもワダチも少ないですね。
明日はシーズンの締めくくりなので頑張ります。
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-24 18:18 | ひとり言

90分も受付終了!!!!!

45分に続いて本日90分も50台に達したので、受付終了しました! あとは60分が5台ほど残っているだけです! 出るつもりなのにもうエントリー締め切ってること知らない人、絶対にいると思いますが…。

そしてエントリーされるみなさん、グループでの参加は必ずパドック申請お願いしますね!! 申請できるのは原則トランポのみです。ホント、凸凹の駐車場はイベントやるには狭いので朝一の誘導大変なんです(^^; ご協力お願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-22 20:47 | ピットクルーカップ

45分受付終了!

なんとなんと、今年のピットクルーカップ45分が最初に定員に達しました。 これは初めてです。ビックリです(^^;
他のレースも90分が残り2組、60分が残り10組でエントリーを締め切ります。検討中の方はお早めに!!!!!
[PR]
by dekobokoland | 2009-10-22 11:21 | ピットクルーカップ