市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日はMX408でミニモトイベントのイバMINIがあり、参戦してきました。ウエア(ANSWER)のスポンサーのWESTWOODが主催ということで、嬉しいことにゲスト参戦させてもらいました♪

c0042655_22591048.jpg

いや~、今日はなんと言ってもクラブK-ryzのでんかさんがワンテンクラスで優勝したのが嬉しかった。ヒート1が2位、ヒート2が1位でした。




c0042655_238643.jpg

今日はカズマサ、トモノリ、黒澤良太君などのライダーは来ておらず、ゲストライダーはダースポ編集部のIA矢野カズト君とワタライのみでした。二人ともKLX110でワンテンクラス出場です。
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-30 23:30 | イベント

今日のスクールの様子

スラファクブログのほうで本日の凸凹でのスクールの様子をアップしました♪ 今日は凸凹すごいホコリでしたがなかなか内容の濃い練習ができたと思います。みなさん疲れ様でした~!

明日はMX408でミニモトイベントのイバミニに出ます。久々にミニモトレースです。
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-29 23:47 | イベント

癒しブログ

c0042655_22554553.jpg
サモエド犬のラムとミーシャの日常です。見ているだけで癒されます♪
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-27 23:02 | ひとり言

YUKI君日高出るの?

c0042655_21535893.jpg今日は2010'CRF250/450Rのメディア試乗会がオフビであったので行ってきました。イシゲさん太田MASA君、フリーライドマガジンの三上編集長などお盆のSUGOでご一緒した人も何名か。そしてその中に太田YUKI君の姿も! 上腕を骨折して手術して一昨日くらいに退院したばっかりなのに(*o*)

もしかしたら9月5、6日の日高2daysエンデューロに出るかもとのこと。ナショナルからインターナショナルへの昇格がかかっているのです。 あ~、でも無理するなよ~。
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-25 22:10 | ライダー
一月くらい前からalpinestarsのバイオニックネックサポーターを導入しました♪ 

More
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-25 00:46 | グッズ

水上泰佑選手

c0042655_0355193.jpg深山&FRPで九州からSUGOまではるばるやって来ていた水上泰佑選手です。去年のISDEでトロフィーチームで走っていたので、彼のことは知っていましたが会ったのは初めてでした。深山クロスはゼッケンが隣だったのでスタートが同時でした。

あまり今回は会話はしていませんが、明るくて若くて感じの良い青年ですね~。しかも彼のブログ、“高校時代は卓球部でしたネタ”とか、結構面白いですね。全日本エンデューロはインターナショナル昇格圏内ということで、9月の日高2Days頑張ってください!
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-23 00:45 | ライダー
今年で四回目だったフリーライドパーティー(FRP)ですが、ワタライは初めて参加しました(一応ゲストで)。フリーライドマガジンというオフロード詩が主催の人気イベントです。

どんなイベントかと言うと、普段は走ることのできないSUGOのエンデューロコースをエンデューロトップライダーと一緒にツーリングのように走り回ることのできるイベントです。ホント、日本の名立たるエンデューロライダー多数集まって、ワタライ的にも初めて会う人も多くてちょっと緊張しました。

今回は参加者が80名くらいに対して、講師が20名くらいという内容の濃い環境…。ひとつのグループに講師が2~3名で参加者が6~7名という感じ。午前中ワタライはイシゲさんと一緒のグループで、比較的上級者向けのコースを回りました。が…、やはり滅多に走れないエンデューロコースでイシゲさんの走りが見られるというだけあって、他の参加者の人たちと一緒にイシゲさんの模範走行に「ほ~…」とか「すげ~!」とか驚いて、講師のくせに普通に勉強してました(^^; イシゲさんありがとございました。

レースの翌日に同じコースをスローペースで走ったので、深山クロスの復習にもなりました。レース中には気づかなかったすごいいいラインが見つかったり、やはりモトクロスコースとは違うことがたくさんありますね。ゲストなのに楽しんじゃってすみません。三上さん、是非来年も参加させてください♪

毎年お盆の土日で深山クロス&FRPという日程が組まれているので、セットで出ることをオススメします。参加者もスタッフも二日間ほとんど同じ顔ぶれで、エンデューロ業界の人と仲良くなれますね。

今年のFRPレポートはこちらをどうぞ☆
MC GEAR 店長さん 東京林道ガールズYUK さん  姫丸さん
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-21 23:15 | ひとり言

パルクフェルメにて

またまた深山ネタです。せっかく写真があるので。

車検でハプニング…
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-20 22:59 | イベント

日高のエントリーリスト

日高2Daysエンデューロのエントリーリスト(pdf)が公開されていますね。お、Nakaさんも参戦ですね! 頑張ってください。

近頃エンデューロネタの多いデコブロ(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-19 22:55 | イベント
今やエンデューロ会場でもそこそこの知名度になったデコボコフレンズ。凸凹ランドの常連さんたちで結成されたエンデューロチームです。今回はワタライも一応チーム名にデコボコフレンズ入れさせてもらいました。そして、エンデューロのイベントでフレンズのみなさんにお会いするのも初めてでした(ワタライがエンデューロ会場行ったのが始めてだったので)。凸凹以外で会うのはとても新鮮ですね~☆


c0042655_22184731.jpg

車検に並ぶtanajiさん、あちゃのさん、Nakaさん、K玉さんです。この他にぴらふさん、A木ノブさん、ドロロさんも出場していました。tanajiさんはBクラス優勝おめでとうございます~(^^) 


c0042655_22202625.jpg

クロス1シリーズはAAクラスを走る#22K玉さんです。
[PR]
by dekobokoland | 2009-08-19 22:31 | デコボコ情報