市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

来月勝負☆

c0042655_975772.jpg先日スクール参加のYZ80みっちゃんです。フォームが綺麗ですね♪ 土曜日はワンテンでコースで勝負しようと思っていたんですが、残念ながらタイミング合わずで見送り~。来月ですね。

ちなみに、次のピットクルーカップもワタライJOGは出場の予定なのでそっちの勝負の楽しみです♪
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-24 09:12 | ライダー

気がつけば…


もうあと半月ちょいで三十路だす…。“二十代最後の○○”いくつも終わっちゃってますね(^_^)

全日本MX現役ライダーでも自分より年上って少なくなりました。IAでは須田さん、溝口さん、沼田さん、教世さん、ハマーさん、熱田さん、片平君、鈴木友也さん、釘村太一さん、あとタイスケ君。

カガシンさん、学君、小池田君、出原さん、中山ヒロシさんも年上だけど今年は走ってないですからね。小池田君はエンデューロで大活躍ですね☆

30代になっても監督、ライダー、ショップ頑張るのでよろしくお願いします。
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-21 23:22

西暦グセ

前にも書いたことあるんですが、小さいときからモトクロスやっていた影響で昔の記憶はみんな西暦で残っています。毎年ニューモデル出るたびに89'とか94'とか00'とか言うもんだから、その年のKXと一緒にその年の出来事も記憶しています。

例えば、88'と言えばKX125/250最後の正立サスで、サスが柔らかくてエンジンもマイルドでオヤジが125を絶賛していたのを覚えています。で、その年のジャパンスーパークロスは大阪大会でブラッドショーはリックジョンソン破って優勝。東京大会は雨の中J・ワードが優勝でした。

89'になったらKXの倒立サスがどうにも硬くて、オヤジが困っていたのを覚えています(笑)。で、その年はAMA-SXでリックジョンソンが連勝していたのにケガしてしまってスタントンがチャンピオン。全日本は光安さん、岡部さん、川崎さんが活躍してましたよね。250は確か最終戦までもつれた川崎さんと岡部さんのタイトル争いで、川崎さんにマシントラブル発生して岡部さんが獲ったと思います。
このあたりでスズキの“イエローマジック”ってキャッチが流行ってて、スズキは馬場さん、鶴田さん、松田強さん、本田哲也さんとかも活躍してました。

90'になるとKXシリーズのグラフィックはピンクのスプラッシュ。125/250はサスのアウターチューブのゴールドがキラーン☆と輝いていたのを思い出します。ワタライはこの年から60cc→80ccにステップアップでした。東福寺さんが全日本125/250両方タイトル獲って、最終戦のオートポリスでブラッドショーとバトルしたり。


91'92'以降もこんな感じです。社会的な出来事も含め、まず西暦が先に出てきます。
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-21 11:06 | ひとり言

無事終了☆

今日はデコボコでのスクール無事に終わりました。参加した皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
今日は土曜日なのに30台くらい走っていたデコボコ。路面も乾いてホコリも出ていました。

今後もスクールバンバンやっていきますのでよろしくお願いします。内容もワンパターンにならないように考えますね♪
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-20 22:28 | デコボコ情報

なんだか忙しいここ数日

明日はデコボコでビギナーミーティングです♪ オフ経験なしの方から、ピットカップでエンジョイしている人までみっちりのんびり基礎練習しましょうね。

ちなみに、来週の24日(水)は今のところエントリー1名です。月曜日まで受け付けますのでよろしくお願いします。その他7月8日(水)は2名。7月25日は1名がエントリーしています。

レンタル車両とかレンタルウエアの準備って慣れていないのもあるけど結構時間かかっていて、これから定期的に開催するようになれば段取り良く準備できそうです。今のところレンタル希望者多いですね~☆ 是非是非みなさん活用してください。

では明日、マナさんと一緒に講師がんばります。
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-19 22:59 | デコボコ情報

SUGO終了

藤井はIB2が10位、IBオープンが4位でした。なかなか表彰台に乗れませんが、オープンはよく追い上げたと思います。

竜は足を痛めたのがちょっと心配ですが、次は出られそうです。

安全運転で千葉まで帰ります。お手伝いの白子さん、でんかさん、外山ファミリーさんありがとうございました!
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-14 17:56

あらら

藤井は一周目に転倒。追い上げたけど11~12位くらいかな? IB2は初めて入賞逃しました(>_<)

オープン頑張るしかないです。

次は竜のヒート1です!
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-14 10:11
スラッシュファクトリーblogでも告知していますが20日に凸凹ランドでビギナースクール開催予定です。
第一回目の今回は今のところ申し込み4名です。締め切りは一週間前になっていますが、今回は全日本遠征と重なってしまい金曜日から明日まで留守なので16日の火曜日受付まで対応します。

20日のスクール参加希望の方はスラッシュファクトリー(0473377000)まで直接電話いただくか、申し込みメールフォームでメールを下さい。よろしくお願いします!

ではそろそろSUGOのパドックで眠りたいと思います。おやすみなさい。
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-13 21:54

もうじきSUGO

全日本会場のSUGOへ向かっています。東北道の安達多良SAまで来ました。眠いけどあとちょっと安全運転でがんばります!
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-12 03:25

スクールやります!

スラッシュファクトリーブログでも告知していますが、今後デコボコランドで定期的にビギナースクール開催します。コース貸切ではなく土曜日と水曜日の一般走行日に、8の字広場を中心に基礎スクールをします。講師はワタライ&マナさんです♪

1~2ヶ月に1回はそれなりに人数を集めた定例スクール“ビギナーミーティング”を開催。6月20日と7月25日がそれにあたります。

その他の開催日は申し込み者が2名以上いる場合に開催します。参加人数によって料金変わりますが、平日にもし生徒2名とかで一日スクールしたら、かなり内容は濃いと思います。

オフロード経験のない人のためにレンタルマシン、ウエアも用意しています。一人でも多くの方の参加お待ちしています!


※6月20日は今のところ申し込み3名います。レンタルバイクは3台とも予約入っています。
[PR]
by dekobokoland | 2009-06-08 23:47