市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2009年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

帰宅

c0042655_2253129.jpg

明日は久々に成田行きます☆
HERO'S for KIDSはオフビAコースの予定が、水没してモトビに変更のようです(*_*)コハ、がんばるんだよ~。

気が付けば明日から2月…ピットクルーカップまで三週間…全日本開幕までひと月半…。

あっという間にやって来ますね。
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-31 22:53
ピットクルーカップの1月26日朝の時点でのエントリー状況をお知らせします!


★90分
Aクラス 13組
Bクラス 18組
トータル31組

★60分
Cクラス 14組
Dクラス 9組
トータル23組

★45分
Eクラス 3組
Fクラス 7組
Gクラス 9組
トータル19組

この一週間で結構集まりました。ありがとうございます! この調子だとエントリー締切日の2月15日よりも前に、受付終了になるクラスも出そうです。出場される方はお早めに(>o<)


またよくある質問に付いてお応えします。

Q ダブルエントリーは可能ですか?
A 可能です。人に寄ってはトリプルエントリーも可能です。ただし、90分と60分はレベルを分けているので、90分で上位に入るような速い方が60分に出ることのないようにお願いします。

Q モトクロッサー85(CRF150R含む)は出場できますか?
A できます。出られるのは90分のAクラス(レーサー)と45分のGクラス(レディス)のみです。

Q ナンバーつきのモトクロッサー125ccを持っていますが、出場できますか?
A ナンバーがついていても、フルサイズのモトクロッサーは出場できません。ゴメンナサイ(>o<)

Q 通勤クラスにスクーターで出場を考えていますが、バーパッドは付いていないとダメですか?
A スクーターなど構造上バーパッドの装着が難しい車輌は付けなくても可能です。

Q CRF150Fだとどのクラスになりますか?
A タイヤサイズが19/16インチ以下のミニクラスになります。TT-R125L、DR-Z125L、KLX110/125/140などと同じクラスです。

※車輌のクラス分けに付いては「これはどこに属する?」という車輌が多くて毎年困っていますが、特殊なケースだと主催者の判断で特例にする場合もあります。

今のところ多いのがこのような質問です。

2月11日にはデコボコランドでスクールもやります! リクエストがあればピットクルーカップも視野に入れてコース上でのアドバイスなども考えています♪ スクールはまだまだ定員に余裕があるので是非検討してみてください。



★前大会の通勤クラス、ジャンプシーン動画!

★今なら中古モトクロッサーたくさん!

★募金にご協力お願いします。
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-26 10:16 | ピットクルーカップ

デモデイ

今日はMX408で開催のMXデモデイに行ってきました。久々にクラウドと会って話して、それだけでも有意義な日になりました。
行ってよかった!
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-25 17:33

さらば~

c0042655_1551295.jpg初めての一人暮らしを共にしたアパートと、先日お別れしました~。引越しは荷物の運搬以外にもいろんな手続きがあるので大変です(>o<)
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-22 15:53 | ひとり言

初の2000

c0042655_9532738.jpg

今日は先導付きですが筑波サーキット走ります。仕事ですよ~♪
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-20 09:53
c0042655_22454280.jpgデコボコランドの走行料金が今週末から改定です! 会員精度の復活と同時に男性の一般走行料も3500円から3000円に。営業日は平日の月~水が走行できるようになります。

よろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-19 22:49 | デコボコ情報

今日の凸連

c0042655_22492970.jpg

今日はピットクルーのサムズアップで凸凹でした♪ 皆さんお疲れ様でした~(^O^)

KLX250でオフロードデビューのE崎さん、明日の筋肉痛覚悟して下さいね(^_^) 楽しんで頂けてよかったです。

それにしても、噂には聞いていたけど近頃の凸凹はウッズが熱いっす! 今日の林間はウッズ走る人のが多かったですね。

草苅機で開拓してる音も響いてたし、ちょっと異様な雰囲気でした。もしかしたらピットクルーカップのレイアウトにも取り入れられるかもしれないですね☆

今日はお疲れなのでオヤスミなさいzzz
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-18 22:49

ダンジーで思い出した

開幕したばかりなのにウエアが変わったダンジーですが、昔もそんなライダーがいたのを思い出しました。今日はマニアックネタ♪

90年のラリー・ワードは一年でアンサー、FOX、JT、あともうひとつくらいのブランドを着ていました。

翌年91年のスタントンは最初アンサーだったのに第7戦くらいのデイトナからいきなりAXOに!

個人的に90年のラリワ好きでした。250ルーキーで、ゼッケン17。地元のシアトルでマタセに当てられながら初優勝したあのとき。
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-16 23:38 | 思い出

コハサス

c0042655_1793648.jpg


さきほどKX65のショックアブソーバーのオイル交換してました。チーム員のコハのです。
やっぱり65のサスはちっこくてカワイイね~。










c0042655_1794476.jpg



あれれ、前回オイル交換してからそんなに経ってないのに結構汚れてるね~。うちのチームでもコハの練習量はすごいからね(^^)


なんとか夕方コハパパが取りに来るまでに間に合って一安心♪ 皆さんも定期的なサスペンションのメンテナンスをオススメします。
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-16 17:13 | マシン

昨日のオフビ

c0042655_92717.jpg

昨日はTEAM TAKASEの田中教世選手件監督なども含めIAライダーが5人。一般走行者全部で20人くらいは走っていたオフビ。平日でこれだけ走る人のいるコースはオフビくらいでしょうね~。


c0042655_927947.jpg

会うたびにチームの話してます。ホント、何度も思うけど監督やりながら自分も全日本のトップグループに君臨し続けるって、凄いことです。マジで尊敬しますよタカセさん!
去年はIA1でランキング5位ですからね~。今年はIA2に加藤吏一君と飯沼君が加わって、監督ますます大忙しじゃないですか? お互い頑張りましょう。


c0042655_9271839.jpg

さてこちらはオフビAコース。今年もレースたくさん開催されます。ジャンプの形も最近はきれいですね。終盤にあるコブ3つのあとの連続ジャンプは、距離的には絶対届くけど、着地が尖っていてビビッてやめました♪
[PR]
by dekobokoland | 2009-01-15 09:37 | K-ryz