市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland

<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

過ぎゆく2008年

c0042655_21215587.jpg


今年は激動の一年でした。さらに来年はそれ以上になる予感…。

とりあえず年明けにでっかいプロジェクト。二月はピットクルーカップ。三月には早くも全日本が開幕。う~ん休んでるヒマがないぜ~。

ワタライも来年の七月にはいよいよ三十路です。20代最後の年越しです(^^;

デコボコブログを一年間見ていただきありがとうございました。K-ryz、クラブK-ryzのみなさん、そしてデコボコフレンズ、デコボコはじめコースで声をかけてくれたみなさん、ピットクルーに携わるみなさん、来年も引き続きワタライノブヤをよろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-31 21:21 | ごあいさつ

今日会ったワンコ

今日は実家から市川までの通り道にあるDJ☆オガワ邸に立ち寄って部品を納品。
c0042655_1375126.jpg

久々に会ったDJ犬。アフガンハウンドのラウルです。今年は首のヘルニアになって一時は元気なかったらしいですが、今日は元気に暴れてました。


c0042655_1375733.jpg

そして市川のファクトリーの隣には寄りかかり犬もいます。よくこのポーズしているらしいです。日の当たる壁が暖かいからこうしているのか、ただ単にダラーンとしたいだけなのか(^^;


★デコボコランドの年末年始の営業スケジュールです!

★募金にご協力お願いします。
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-30 13:13 | その他

怒涛の日々

毎日毎日凄い勢いでいろんなことが進んでいきます。目回っちゃいます(@o@)
初めてのことばかりで戸惑うけど、充実感は凄まじい。

今晩はちょっとだけ時間つくれそうでまた実家に帰る予定。久々に95年のアナハイムSXでも見るか♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-29 17:57 | ひとり言

今日は走り納め

c0042655_23245163.jpg

今日はチーム員の竜を引き連れて、姫丸さん企画の凸凹女子練習会のお手伝い&ワタライ走り納めでした。

ここのところホント時間なくてなかなか乗れなかったのですが、やっぱオフロードは楽しいですね♪ だけど、なまった体はすでに筋肉痛の予感…。明日の朝が恐い~。

今日は上達が見られた人もいて、こちらも楽しかったです♪ 練習会参加の女子ライダーのみなさんお疲れ様でした。ピットクルーカップも是非出てもらって、楽しんでもらえたなら嬉しいです~(^^)

今日の写真はたくさんあるので、詳しくは明日アップの予定です。



★デコボコランドの年末年始の営業スケジュールです!

★募金にご協力お願いします。
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-28 23:38 | デコボコ情報

凸凹女子練習会開会式

c0042655_1312244.jpg

ヒメマルさんを中心に始まったようです。15人以上いますね~。
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-28 13:12
デコボコランドの年末年始のコーススケジュールです♪

★12月
27日(土) 営業
28日(日) 営業
29日(月) 営業
30日(火) 営業
31日(水) お休み


★1月
1日(木) お休み
2日(金) お休み
3日(土) 営業
4日(日) 営業
5日(月) お休み
6日(火) お休み
7日(水) 営業
以後通常営業です☆


8の字エリアはギャップが増えてきて路面もカチカチツルツルでビギナーには難しいので、オーナーに路面をならしてもらうように頼みました。今週末はたぶん走りやすくなっていると思います。
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-25 00:07 | デコボコ情報
デコボコランドの今後の営業に関して、二週間ほど前に新たな動きがありました。
凸凹のコース営業が続くことになりました。
コース閉鎖を告知したものの、一年以上にもわたっていつ閉鎖するのかハッキリしない状態が続いてしまい、多くの利用者のみなさんにはご迷惑をおかけしました。

今後は去年までのような通常営業です。会員制度も復活…かな?

あー、でも表現のしかたが難しいです(>o<) 「とりあえずはコースがなくなる心配はしなくていいです」みたいな感じでしょうか…。

「閉鎖するからたくさん走りに行ったのに」とか、不満のある方もいるかもしれません。詳しくは書けないのですが、ホント複雑な事情があってのことです。ご理解お願いします。近日中にオーナーから正式なアナウンスがあるはずです。

ワタライとしては来年は凸凹でのレース開催も考えています。スクールも考えています。ピットクルーカップを開催したならば、喜んでくれる方も多いでしょうが、一方で「えー!? ピットクルーカップまた凸凹でやるの!!?? 去年がラストって言ったじゃん」と言われてしまうでしょう。正直、私自身も「凸凹ラストだからって盛り上がった、ピットクルーカップ2007のあの情熱は一体どうなるのだ…(^^; 」 というところもあります。ワタライもビックリなのです。

結果として、関東の貴重なオフロードコースの存続が決まったのは事実。ワタライはオフロードを盛り上げる為に頑張っていこうと思っています。みなさん、ご協力お願いします。


★年末年始の営業案内
年内 12月27日(土)~12月30日(火)
年始 1月3日(土)から通常営業。※5日(月)・6日(火)はお休みです。
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-23 12:48 | デコボコ情報

今日のディナーは

c0042655_20322577.jpg

この人と。

今、ダブルジャンプについて語ってました。
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-19 20:32

肉選んだり

c0042655_2215718.jpg

自炊能力ゼロだったけど最近はちょっとだけ料理できるようにトライしてます。スーパーで肉選んだりもしてます。人間って変わるもんですね~。

もう12月も後半突入…なのにあんなこととか、こんなこととか…、あ~もう大変です。
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-17 22:20 | ひとり言

成田デビューの西山君

c0042655_1504041.jpg

土曜日にIAライダーの西山翌(ニシヤマアキラ)君が成田で走っていました。彼は広島の名門“福山ブルーイーグルス”の出身で、ここ最近はスズキの仕事の関係だと思いますが浜松が拠点です。
今年はなんとエンデューロレースのAA-GPにエントリーしていたんですが、前日の練習走行(かな?)で他車と接触してクラッシュ。残念ながら出走できませんでした(>o<) 来年は全日本モトクロスフル参戦かな?


c0042655_1504714.jpg

成田には初めて来たそうですが、「このコースどう?」って聞いたら「ちょっと怖いです。でも楽しいです♪」とのこと。確かに、成田のコースって他にはないようなちょっと無理のあるセクションもあるしね(^^;
でもさすが現役のIAライダーです。走りは迫力あります。千葉県で見る西山君は新鮮だね~。



~ ☆ピットクルーでレンタルバイクサービス開始しました!☆ ~
[PR]
by dekobokoland | 2008-12-15 15:08 | ライダー