市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日は408

c0042655_13135834.jpg

今日はクラブK-ryzのキッズチーム員など数名と408で乗ってます。ツバサとコハ一回ずつラインの勉強しつつ一緒に乗って、午後もう一回ずつ特訓です!
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-29 13:13

一度も見ないまま

今週末には本栖ハイランドでエンデューロのビッグイベント、JNCCのエルニドが開催ですね。ワタライは近く(?)の富士ヶ嶺は一回だけ撮影で走ったことはあるけど、本栖って一度も行ったことないです。このレースで会場は閉鎖されるようで…残念(>o<) 

デコボコフレンズも何名かがエントリーなので、さきほどJNCCのホームページ見てたら、今回の出走者リストがアップされていました。最後の本栖だからなのか、それともいつもなのか、すごい台数ですね。知っている人たくさん出てるしやはり本栖の走り納めでしょうか。

AAクラスは好調なイシゲさんに注目してます。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-28 18:21 | イベント

今日がラスト

ピットクルーの店頭試乗会、今日が最終日です! 時間のある方は是非♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-25 11:50 | ピットクルー

表彰式

昨日の表彰式の様子です♪
c0042655_11411058.jpg

65ノービスはコハが2位でエースケが5位


c0042655_1141157.jpg
←コハ





↓ツバサは65ミドルで1位。





c0042655_11412063.jpg
















c0042655_11412532.jpg
←ユースケは85ミドルで2位。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-25 11:48 | K-ryz

HERO'S for KIDS 無事終了

MX408のヒーローズKIDSが無事終了しました。

☆ユースケ
85ミドル 総合2位

☆ツバサ
65ミドル 総合優勝

☆コハ
65ノービス 総合2位

☆エースケ
65ノービス 総合5位


エントリー数が少なかったとは言え、みんな今回は頑張りました。

65ノービスのヒート1はコハが人生初(?)のホールショット&エースケが2位でワンツー♪ で、コハは序盤からずーっと3位だったんですが、最終ラップのフィニッシュ直前のジャンプでトップ争いの2台が接触して転倒。フィニッシュライン数メートル手前でトップに立ったコハが65にステップアップして初の優勝を手にしました。

c0042655_2125242.jpg

いや~、レースって最後の最後まで何があるかわからないねぇ…。でもねぇ、あの瞬間まで頑張って3位を走っていたから1位になれたんだよー。あのまま3位でも、かなり監督は評価したぞ。



←HERO'Sはトップでチェッカーを受けるとWINNERインタビューがあるのです。





一方エースケは朝イチの練習走行でマディにSUPERビビリモードだったけど、走るたびに勢いついてヒート2の終盤いい感じでした。でも、もっといけるハズ。

ツバサはミドルなら順当なところ。ミスが少なくて安定感があったね♪ 今後の課題はコーナーだね。頑張ろう。

ユースケは今まで見た中では一番いい内容のレース。特にヒート2良かった。12月のレースまでにはあの飛び乗りジャンプは克服しようぜ♪

てことで無事終了です。4人ともよく頑張りました♪

いつも思うけどHERO'Sの会場はピリピリしてなくてのんびりでいいですねぇ。榛名合宿に引き続きの森内さん、日本ひねりたい協会の牧師様、あとレースの合間はコース上で伊集院パパとおしゃべりしたり、のんびりモードの一日でした。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-24 20:24 | K-ryz

大事なこと

c0042655_1010273.jpg

コハがお母さんに書いてもらった「転ばない」の文字。
自分で読むには向きが逆でしたf^_^;
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-24 10:10

でんかさん

c0042655_9474764.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2008-08-24 09:47

今日はヒーローズ

c0042655_847749.jpg

今日は408でヒーローズキッズです。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-24 08:47
むかし、80年代後半にエンデューロがめちゃくちゃ盛んだった頃、福島県(?)の羽鳥ってコースのエンデューロが人気あって、ピットクルーのお客さんでも出てる人がいました。

名前を聞かなくなって久しいので羽鳥のコースはもうとっくに無くなったのだと思いますが
、マウンテンコースですごい雄大だったような記憶があります。残念ながらワタライは走ったことはありません(>o<)

ワタライはその頃はまだ小学生だったのですが、よくお客さんと一緒にKAZEやらYESSやらのエンデューロに出ていました。当時はだいたいが4時間レースと1時間レース。ワタライはもちろん初心者クラスの1時間で、KX80とかKS-Ⅱ(KSRの前身モデル)で出ていました。

飯倉スポーツランド、成田モトクロスランド、茂原モータースポーツランドなど、モトクロスコースでやる初心者向けのサーキットエンデューロ、昔はめちゃ多かったですね。ほとんどが4時間でした。今では考えられないくらいグリーンのマシンが多かったです。KDXはもちろんKLR、KMXなども。

で、小学生ながらガルルビデオとかよく見ていて、それに羽鳥のレースシーンが写っていてすごいアップダウンがあって面白そうだな~って思った記憶がありますね。走ってる台数も半端じゃなかったけど(^^;

おそらくデコボコフレンズの中にも羽鳥経験者がいるハズ。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-21 18:41 | 思い出

実は

c0042655_18244795.jpg
泳ぐのもうまいらしい。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-21 18:25 | その他