市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー

<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

前半はランキング3位♪

HERO'S for KIDSにはチームランキングもあり、前半の5戦を終了してクラブ☆ケーライズはなんと3位! 4人が頑張った結果です(^^)♪ みんなレース参戦は昨年末からなのに頑張ってます。

今週末はシーズン後半に突入し第6戦がモトクロスヴィレッヂで開催。同じ日に北海道で全日本と408で関東選手権(DJ☆オガワ)があるので、チーム内で3レース同時開催です(*o*)
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-30 11:23 | K-ryz

今日もナリ練

c0042655_20285668.jpg


今日は一日激しく雨が降っていましたが、クラブ☆ケーライズのツバサは成田で練習頑張りました。

昨日はユースケ、エースケ、コハの3人はモトビレで、ツバサだけ乗れなかったから頑張ったんだね~。風邪ひくなよ(^^) お母さん写メありがとうございました(ワタライは成田に行ってません)。

成田MXはたいていうちのチーム員の誰かが走りに行ってますね。
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-29 20:35 | K-ryz
マックスコーヒーの生い立ちが利根コカ・コーラのホームページで紹介されていました。懐かしい缶のグラフィックも見られます。なるほど、最初は千葉・茨城・栃木での販売から始まったんですね。

でもその後販売エリアを拡大しているということでしょうか? 新たに「この県でも売ってます」の情報あれば、昨日の記事にコメントお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-27 19:15 | ひとり言

地域限定

c0042655_18161421.jpgMAXコーヒーです。千葉でしか売られていないとか昔聞いたことあるけど、茨城でも売ってるとか最近誰かが言ってました。

チーム員の藤井は関西のライダーのお父さんに「箱で買ってきてくれ」と言われたことあるみたいです。とりあえず関西では売っていないということですね? 逆に北ではどうなんでしょうか?

大阪の師匠、山形の機会屋さん、情報お待ちしています。
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-26 18:25 | ひとり言
去年のSUGOの世界選手権より。すべてのレースが終わって撤収モードのパドックで、S・ラモンとすれ違ったので写真撮らせてもらいました。ラモンと言えば硬い表情で「笑わない男」って印象があります。
c0042655_13544170.jpg

う~ん、やっぱり硬い表情。

そこで、思い切ってリクエスト。

ワタライ 「More smile please!  OK?」

ラモン   「・・・・・・・OK」

そして、

c0042655_13544722.jpg

ちょっとだけにこやかに(^^) ホント、寡黙な青年でした。


ちなみにサール君はこんな感じ↓
c0042655_13545322.jpg
女性ファン多そうだな~。
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-21 14:02 | ライダー

ミニDJたち

c0042655_1722386.jpg昨日はツバサがチームのファクトリーに初登場。一緒にユースケ&エースケも遊びに来ました。

右から2年生エースケ、6年生ユースケ、4年生ツバサです。ここにはいないけどコハは5年生です。見るたびに背が伸びてるのよね(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-20 17:05 | K-ryz

やっぱ梅雨だし

ずっと晴れててホコリまみれと思ったら、週末は結構降りそうだし。そううまくいかないもんですね。
成田MXパークの形を変えたジャンプは、この雨でしっかり固まってくれるでしょう♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-20 11:05 | その他

祈りよ届け

今日はひたすら祈ります…。どうか…神様。
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-19 11:07 | ライダー
小中学生のときは毎日のようにAMA見ていたんでトップライダーのみならず、決勝を走るプライベーターも結構注目していました。ていうかあまりにビデオ見ている時間が長くて、無視できない存在でした(^^;

カート・マクミレン、
アンソニー・パジオ、
ジュニア・ジャクソン、
なんとかマッセルマン、
ジェーソン・ラングフォード、
ランス・スメイル、
ジーン・ヌーメック、
ジェーソン・アップショー、
なんとかかんとかアームブラスター、
フレット・アンドリュース、
デイビー・イエゼック、
タイソン・ボーランド、
マイク・チェンバレン
グレイソン・グッドマン …などなど。これ全員思い出せる人はかなりのマニアです。

その中から結果を残して名門チームに入ったりするケースとかもあって、ジョン・ダウドとかフィル・ローレンスはファクトリー入り果たしてるから凄いです。
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-17 17:07

バテバテSUNDAY

c0042655_1413989.jpg

昨日は久々にフルサイズのレース出ちゃいました。茨城県MX408で開催のクラブマンモトクロス第6戦です。参加されたみなさん、役員、ギャラリーのみなさんお疲れ様でした! #981クラウド君はじめプロクロスはIA&IB全日本組で出走12台で盛り上がりましたね。

当初はSE(スーパーエキスパート)とPROが混走で、しかも同時スタートって聞いていたけどPROクラスの当日エントリーが多くて、各クラス独立でレースでした。あの台数であのホコリならそうしないと危ないしね(*o*)

ワタライは5位と6位で総合6位でした。ヒート1は現状考えればまぁまぁだったと思いますが、ヒート2はありえないほど疲れてタレタレの不甲斐ない走りでした。ヒート1終わってから「思ったより疲れないなぁ」と思ってたんですが、ヒート2の3周目くらいで「あれ…体動かない?」って感じで。そこで昨日分の体力は終わってしまったようでした(^^; 

まぁでも久々にスタート出てくときの緊張感とかいいですね(^^)♪ チーム員も出ていい練習になったし、最終戦はこの408で開催なので予定が合えばまた出たいです。



c0042655_1472270.jpg
ゲストで参加のスズキファクトリー#981戸田蔵人選手。いや~、やっぱり走りが違うね。華があるっていうか。昨日彼の走りを見てファンになった人もいるはず。ワタライもあんだけ捻って飛んでみたいもんです。走りを見ていても楽しいし、ワタライも友達でありながらファンの一人です。

昔からジャンプは得意で、2003年はAMAにフル参戦。04年はK.R.T。05年はTeam SRM。06~08年とTeam SUZUKIです。

これまでIA1では2位が3回くらいあるけど、まだ勝っていないんですよね。IA125(現IA2)時代は結構勝ってるけど。今年は前半終わってオフビのヒート1の4位が最高。こないだの熊本ヒート1は3位走行中に接触転倒で残念でした。本人曰く毎年シーズン後半のほうが調子いいみたいなので、期待しましょう。

本人とも話ししたけど、IAライダーがこういうレースに出て盛り上げることも大事だと思いましたね。


c0042655_1414894.jpg賞状もらいました。今回は遊び心でチーム名“K-ryz”でなく“ケー☆ライズ”にしました。事前エントリーでこうやって書いたのはワタライだけなのに、リザルト見たら藤井も瀬島も“ケー☆ライズ”になっていました(笑)。クラブマンはこれでいこうか。


てことで初めてのクラブマン、とても楽しませてもらいました。最終戦またよろしくお願いします(^^)♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-06-16 14:46 | 思い出