市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日はデコボコ

一月ぶりにバイク乗りました(通勤以外で)。今日はデコボコです。明日撮影の仕事が入ったのでちょっとは体慣らさないといけないのと、斉藤マナさん の全日本のお礼に練習付き合ったのと、レディースビギナーミーティングに参加のTさん(TRG加入?)がいたので、補講練習もしちゃいました。

マナさんへのお礼というか、実際メリハリの取材はカメラマンなしでお互いが走ってるのを撮ってるので、取材中はほとんどレッスンできません(>o<) 予定した分を撮影するだけで精一杯って感じ(1日に2回分)。なので今日は実際に講習して、ホントに(?)いろいろ指導させてもらいました。

終盤は2人が講師になってTさん教えたり、結構面白かったです。Tさんはマシントラブルありましたが、自走でちゃんと帰れたのでしょうか~?

今日は走行台数7台。路面は乾いてホコリでした。林間はスリッピー。週末はどうなるのか?

あ、5月4日の竹の子ご飯出席します! 今日マナさんも誘ってみました。あっち君たちは来るのかな? クラブK-ryzのみんなも誘ってみよう♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-30 22:32 | デコボコ情報

全日本の後片付けはマジでしんどいです。特に今回みたく途中で雨が降るとテント生地も備品もドロだらけ(*o*) 昨日すでに一日かけてテント生地を洗って、今日は椅子、テーブル、洗車機、コンプレッサー、組み立てそう(洗車用プール)などを洗っています。

今日は天気もいいし乗りに行きてー。かれこれ一月以上乗りに行ってないです。まぁ、覚悟はしてたからいんだけど。
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-29 15:25 | K-ryz

翼やったね

全日本関東大会はK-ryzとしては結果はイマイチでしたが、去年うちで走った原田翼がIB2で6位。IBオープンでは2位という好成績でした。おめでとう! 初表彰台は去年の九州大会の3位だったので、今回が自己ベスト。表彰台は2回目ですね。

今年は東北のヤマハ系チームからの参戦。マシンもYZ250Fに乗り換えていますが、開幕前の名阪の事前練習の走りを見て凄い乗れていたので、トップ争いに絡む予感はしていましたが早くも表彰台。実は開幕の名阪のIB2も、あと少しで3位だったんだけどね。

去年は調子の良かった正月にこのオフビで手首を骨折して、そのままシーズンインして苦戦してしまいましたが、今年はそのオフビで2位獲得です。

うちのライダーも負けてはいられないです!
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-29 13:02 | K-ryz

5月4日はデコボコへ

結構間際の告知ですいません。5月4日(日)はデコボコランドでたけのこご飯と豚汁の無料サービスがあります。予定の決まっていない方はデコボコへ走りに行きましょう♪ ワタライはまだわかりませんがなるべく行きたい(食べたい)と思っています。

ちなみに、明日は周りでもデコボコに乗りに行くという人が多くて、賑わいそうな予感。
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-28 23:03 | デコボコ情報
K-ryz結果報告です。


●全日本選手権第2戦関東大会
●日程:4月26、27日
●会場:埼玉県オフロードヴィレッヂ


★IA2 #97 君山竜 
予選棄権(足の怪我のため)

★IB #3 藤井健之 
IB2       10位
IBオープン   決勝棄権(IB2で負傷のため)

★IB #115 新渡諒
IB2       予選落ち
IBオープン   予選落ち

★IB #114 瀬島恵太
負傷欠場


地元の全日本で多くの方に応援に来ていただきました。みなさんありがとうございました!
本日唯一決勝を走った藤井ですが、IB2の2周目にジャンプの着地で転倒。再スタートしようとしたときに後続車と接触して左足の腓骨(ひこつ)を骨折してしまいました…。

骨と一緒にブレーキレバーも折れて、そこから10位まで追い上げたその走りは素晴らしかったと思います。もちろんケガしてしまった事実は残念だし取り戻せませんが、今日はあの走りを見せてもらえて充実感があります(…にしてもショックでかいけど)。

K-ryzパドックに来てくれた皆さん、お手伝いしてくれた皆さん、差し入れくださった皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。次のSUGOは君山と新渡の2名のみになりそうですが、引き続き応援よろしくお願いします。
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-27 21:34 | K-ryz

予選結果です!

◆IA2
君山竜 予選落ち(出走せず)

◆IB2
藤井健之 予選通過
新渡諒 予選落ち

◆IBオープン
藤井健之 予選通過
新渡諒 予選落ち

◆IB瀬島恵太は怪我で欠場

明日走るのはIB2とIBオープンの藤井のみです。藤井には三人の分も頑張ってもらいたいです。

今は雨が降っててマディですが、明日晴れればベストコンディションだと思います。

観戦予定の人は一応長靴は持ってきたほうがいいと思います。

応援よろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-26 16:45

午前中

午前中の予選結果です。

IB2
藤井健之 予選通過
新渡諒 予選落ち

IA2
君山竜 リタイア(出走とりやめ)


竜は公式練習でやはり足の具合がよくないという判断で予選を走らずに終了しました。

本日残るはIBオープンの藤井、新渡のみです。
午前中はイマイチでしたが頑張ります!
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-26 12:47

川越へ!

今回は近いしパドック位置も決まっているので出発は遅いです。嬉しいです♪ K-ryzは瀬島がケガで欠場ですが、他の3人で頑張ります。応援よろしくお願いします!

メリハリズムブースはワタライ&斉藤マナさん の限られた時間内での企画なので、もしかしたらメリハリのない内容になるかもしれませんが(^^; まぁ、そんときはそんときで、気軽にみなさんに立ち寄ってもらって、おしゃべりして、楽しい時間が過ごせればいいな~と思います。ピットクルー、デコボコ系、マナさんお友達、TRGその他のみなさんの来場お待ちしています。

では川越でお待ちしています。もしかしたら滅多にやらない現地レポート(やれれば)するかもしれないです。
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-25 08:47 | K-ryz

チャレンジャーでした

先日久々にデコボコ行って新設のエクストリームセクションを撮影しようとしたら、ちょうど転倒日記のぴらふさんがトライしているシーンが撮れました。

このセクションができた日にトップバッターで試走して、みんなの期待を裏切ってクリアして非難を浴びたそうですが、その分をここで取り返してくれました。

ぴらふさん、わかりやすいセクション解説(?)ありがとうございました。
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-23 13:27 | デコボコ情報
出場者には送られてくるタイムスケジュールですが、一般の人が事前に知る手段ってあるんでしたっけ? てことでこちらでお知らせします。

全日本第2戦関東大会BADBOY CUP
会場:埼玉県オフロードヴィレッヂ


4月26日(土) 予選

★公式練習
8:25~ レディース
8:40~ IB奇数ゼッケン
9:05~ IB偶数ゼッケン
9:30~ IA2
10:05~ IA1
10:40~ J85
10:50~ KIDS65

★予選
11:15~ IB2 A~D組
12:20~ IA2 A~B組
13:40~ レディース A~B組
14:20~ IA1 A~B組
15:00~ IBオープン A~D組

★決勝
16:05~ J85
16:30~ KIDS65


4月27日(日) 決勝

★公式練習
7:20~ レディース
7:40~ IB
8:00~ IA2
8:25~ IA1
8:50~ チャイルドクロス

★決勝
9:30~ IB2
10:10~ IA2 ヒート1
11:00~ IA1 ヒート1
11:50~ チャイルドクロス
12:??~ ミニモト
13:25~ IA2 ヒート2
14:15~ IA1 ヒート2
15:40~ IBオープン

うわ~、また決勝はIBオープンがラスト(ToT) 片付けしたら真っ暗になっちゃいそう。でも帰り道が短いうちらはマシなほうかな…。

全日本関東大会でメリハリズム実写版! 
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-22 15:41 | K-ryz