市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

市川店

c0042655_11485655.jpg

着々と準備が進んでいます!


★3月16日はレディースビギナーミーティング in デコボコランド !
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-28 11:49 | ピットクルー
3月16日にデコボコランドで女性ビギナー対象のスクールを開催することにしました!
c0042655_23111379.jpg

当日は8の字エリアを片面貸切にして、主にコーナーリングとブレーキングの基礎練習をします。オフロード未経験の方でも安心して参加できるような、“超”ビギナー向け設定です。私ワタライがみっちり、のんびり指導します♪

c0042655_23112231.jpg
c0042655_23114262.jpg
c0042655_2311522.jpg

こ~んな感じです↑


★イベント名:レディースビギナーミーティング in デコボコランド
★日程:3月16日(日)  ★会場:千葉県印西デコボコランド
★参加料:¥6,800 (保険料・コース走行料込み)
★内容:コーナー・ブレーキング基礎練習。希望者には先導してのコース走行。ライン解説。ジャンケン大会も予定しています。
★講師:IAワタライ  ★参加資格:女性の初心者  ★定員:10名
★レンタルマシン有り(お問い合わせください)
★昼食は各自お持ちください。
★お問い合わせは以下の通りです
c0042655_2312793.jpg



ちなみに当日のデコボコランドはフリー走行日です。夫婦で来て奥さんだけ参加とかもありです♪ 今回をキッカケに、ワタライのスケジュールやデコボコの営業状況次第によって男性のスクールもやりたいと思います。とりあえず今回はレディース対象でやることにしました。

参加お待ちしています!
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-26 23:38 | デコボコ情報
日曜日(24日)にMX408で開催されたファイヤーエンデューロのレポートがアンリミテッドのHPにアップされていました。デコボコで見かける方もちらほら。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-26 11:07 | イベント

凸率低下?

c0042655_22285819.jpgこれから全日本近くなるとデコボコ出没率も低くなります。全日本組の練習やテストはデコボコじゃできないですからね~。もう二週間出没してないです。

と言っても、次の日曜日はピットクルーのビギナー練習会なので出没。そのあともライテクの取材とかでちょくちょく行くかな~。

あ、あと3月16日(日)にデコボコで女性ビギナー対象のスクール(有料)やることにしました。8の字エリアを片面貸切で、のんびりタップリ基礎練をやろうと思います。詳細は近日中に案内します。オーナー曰くその時期まではまだデコボコ走れるそうです。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-21 22:41 | その他

二輪部OBです

大学時代は二輪サークルに一応入っていました。いわゆるバイク部ですね。行ってた大学は千葉市稲毛区にある敬愛大学経済学部です。

高校3年のときに大学のパンフレット見て、二輪部がエンデューロに出てる写真が載ってて「楽しそうだな~」って思ったのが敬愛大学選んだ理由のひとつでした。

推薦で入学が内定して、書類を提出するのに大学行ったとき、二輪部の部室を探して行ってみました。タバコの煙ムンムンの6畳くらいの部屋に6人くらいいて、マージャン中でした。

先輩   「君はバイク乗ってるの?」
ワタライ 「はい、モトクロスを」
先輩   「何乗ってるの?」
ワタライ 「KX125と250です」
先輩   「キャリアは?」
ワタライ 「一応、国際B級です」
先輩   「……はい、キミ入部決定」

と、さすがに全日本出てるって言ったらビックリしてました。で、先輩の一人が翌月のピットクルーカップに出場することになり、6~7人でデコボコまで遊びにきてくれました。

まだワタライが入学前の1月だったんですが、二度目に会った先輩方がみんな揃って敬語に変わっていてあせりました…。

一年生のときに一回だけキャンパスオフロードに出たのがいい思い出です。二輪部が所有するボロボロのKDX125SRを直して、女性の先輩と組んで軽井沢で走りました。120分エンデューロだったかな。

そのときに敬愛大学代表として優勝したことで、大学の教授や職員の人たちにいい印象もってもらえました。その後の全日本参戦にも大学がとても協力的で、あのキャンオフの優勝がなかったら4年間で卒業は厳しかったなぁと思います。

IB3年目の大学2年のときは、週4科目くらいしか講義受けてなかったからなぁ(^^; 週3回はデコボコでKDXで乗ってた時代です。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-20 15:29 | 思い出

ハフマンは今

カワサキのUSサイトで久々にデーモン・ハフマンを目撃。ポスターかなんかの撮影ですね。KLX450R(KX450Fかな?)で飛んで寝かしたりしてます。

ハフマンと言えば、96年のシアトルSXでのマクグラスとのバトルが懐かしいです。いいとこだったのに1コーナーでのエンストが悔やまれました。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-18 10:38 | マシン

ウィ、ウィ、ウィ…

ウィンダムだーーーー!!!!! のヒューストン。いや~嬉しい。内容は全然わからないけど。
ウィンダムの勝利と言えば、05年の超マディのアナハイム1以来記憶がないですが…。それ以来ですか?
こうなったら、カーマイケルが全戦欠場した04年のリードVSウィンダム一騎打ちのシーズンを再現してもらいたいです。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-17 23:21

ツバサが表彰台!

c0042655_2254755.jpg

今日は栃木県のNS293でHERO'S for KIDSが開催され、クラブK-ryzからエントリーのツバサがミドル65クラスで2位を獲得~! 毎週練習がんばった成果が出たね。おめでとう!
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-17 22:18 | K-ryz

久しぶりの榎本さん

c0042655_0585215.jpg

またまた先日のKLX450Rインプレ in 凸凹からです。この日ダートクールのインプレライダーされていたのが、榎本正則さんでした。かなり久しぶりにお会いしました。凸凹に来たのは初めてとのこと。

もう90年代の全日本モトクロスファンならば、知らない人はいませんね。90年代前半から後半にかけてR・ティシュナー、K・ルイス、E・ウォーレン、J・マタセビッチなど外人ライダーとチャンピオン争いを展開して、全日本を盛り上げてくれました。

VSF(ビデオサービスふるかわ)ユーザーだったワタライは、榎本さんのNB時代からチェックしてました。あと昔はガルル、バックオフでもNA、IBのページがカラーで載ってましたからね。89年はIBで確か大河原さん、太麻樹さん、河合さん、清田さん、田島さんなどがいたハイレベルな年で、チャンピオン獲得でした。


c0042655_059192.jpg

これは93年の鈴鹿WGPでのもの。カワサキファクトリー1年目は榎本さんだけ正立のフロントフォークでしたね。あとYOKO&ガエルネが懐かし~!

この年のメカニックはなんと、現在チームグリーン監督の田澤さんだったそうです。田澤さんは前年の92年にIB250でチャンピオン獲ってその年で引退。翌年からファクトリーメカニックに。ファクトリー1年目ライダー&メカニックのコンビだったんですね。

すごくスムーズな乗り方で、スリッピーなSUGOが速かったですよね~。(←これも現場で見たわけではなく、VSFでチェック)

92年に信州新町サーキットで開催されたチームグリーンの合宿にて(当時ワタライは中1)、最後のジャンケン大会で勝ち取った背中に#19の入ったシニサロのジャージ。今でも大事に持ってます(^^)
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-12 01:25 | ライダー

クルクルと

c0042655_1124011.jpg

朝っぱらからコンビニで柴犬にすごい勢いで吠えられました。超にらんでるし怖いです。
次の瞬間足が動いたので、噛み付いてくるかー? と思いましたが、吠えながらクルクル回転して終わりでした(^^; 10周はしてたな。
[PR]
by dekobokoland | 2008-02-11 11:06 | その他