市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

久々オフビ

今日はオフロードヴィレッヂにK-ryzが集合。ワタライは仕事があったので午前中だけ行ってきました。

来週の関東選手権に備えてか、コースは整備されていてジャンプも部分的に変わっていました(いつ以来だ?)。IA、IBも多くてハイスピードなフリー走行。斉木君の走りが印象に残っています。デコボコで見かける方も数名。

注目なのはDJ☆オガワがスプリントレースデビューを控えていること。今日は初のオフビでしたが楽しそうにライド♪ でもめっちゃ疲れたみたい(^^; 「10分もたないです…」だって。

うわ~寝不足でなんだかメリハリのない文章になってますが(>o<)明日はピットクルーの練習会があり、デコボコです。午前中はマディ覚悟ですね。それでは~♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-26 21:48 | K-ryz

電話営業は一応聞くけど

よく営業の電話がかかってきます。「空気清浄機のご案内で…」、「モップのご案内で…」、「コピー機のご案内で…」みたく。

電話出て5秒くらいで「いらないです。ガチャ」っと切りたくなるけど、以前ちょっとだけ広告代理店の営業をしていた時期があって、電話営業する人の気持ちがわかるので、まったく買う気がなくても一応聞いてあげることにしています。というか「切れない」って言うほうが相応しいかな(^^;

そんな優しいワタライでした。
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-23 16:16 | ひとり言

営業は二月に突入


以前デコボコランドの営業について「1月一杯で終了かも」みたいなことを書きましたが、オーナーに確認したところ2月以降に伸びるそうです。

なので、次の週末がラストだと思っている方がいたらごめんなさい。もうしばらくは走れそうです。

ただ、その“しばらく”もどのくらいなのかは不明で、いつまでなのかはホントにわかならいそうです。測量が一向に進まないとの事です…。
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-21 13:42 | デコボコ情報
c0042655_18274971.jpg

やはり冬の凸凹は霜ですごい滑ります。トレールタイヤでは厳しい季節です…。
今日はセキレーシングモトロマンのIA2星野優位君や出口隼飛君、全日本レディースの益春菜選手なども来ていましたね。ガレ場でトライアル的な練習してたみたり、ジャンプで遊んだり。そのへんはHP管理人さんが撮影してたみたいなのでデコボコ・フレンズのほうを参照してみてください。やっぱ彼らは勢いがあるねぇ~。


c0042655_18275492.jpg

実は、朝イチでクラウドが来場。というか、近くを通るとのことで「じゃあ来てよ」って言ったら寄ってくれました。わざわざありがとう♪ クラウドはアナハイムに出場したときに、AMAのエントリーのやり方とかいろいろ教えてもらって今でも感謝してます。
去年はオフビの全日本のヒート2で2位でしたね。今年でスズキファクトリー3年目。勝負の年です。
※戸田蔵人と書いてトダクラウドです。ハーフとかじゃないです。



c0042655_18275983.jpg

フジノリさんが「女性でとんでもなく速い人がいます~」とのことで、コースを見たら納得。益春菜選手でした。去年は全日本や世界選手権併催レースでも勝ってるし、CRF150Rに乗ってる女性では間違いなく日本一速いでしょう。

レディースと言えば萩原真理子選手もよく走りに来るし、斉藤マナさんはホームコースだし、姫丸さんTRG、たまちゃん先生、ようせき組の女性組員など、デコボコは女性も熱いですね~。


転倒者も多かったですね~。ドロロさんも残念でした(>o<)
ツルツルの中みなさんお疲れ様でした!
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-20 19:13 | デコボコ情報

アナハイム2にときめく

おー、次のアナハイム2のレイアウトは'86アナハイムの復元とのこと。
はじめレイアウトだけ見て「あれ!? なんか変。スタートブレーカーあるの?」と、驚きましたが、やはりそういうことでしたか♪

スタートブレーカーっていうのは、スタートラインから1コーナーまでの間の低いコブのことですが、スタート直後は横一列並んだまま飛ぶから結構怖いし迫力あります。昔は定番だったけど、たぶん93年くらいからなくなったような気がします。

難易度的にはいつもよりは低いのかな? だったら展開もいつもとは違って面白いものになるかも♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-18 15:16
MX408のブログより、フリー走行日にスターティングマシン(RISK RACINGのHOLE SHOT GATE)の貸し出しサービスが始まるようです(1月19日より)。リモコンをバーパッドに固定して、ボタンを押すと不規則なタイミングで自動的に倒れるやつです。

おぉ、しかも408ブログにワタライの写真を使ってもらっちゃいました。これは12月22日の“WESTWOOD with Team Car Life感謝祭”のときに、ダートスポーツの取材でテストしたときのものです。詳しくはダートスポーツ3月号でどうぞ♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-16 23:49 | オフロードコース

乗らずに水凸

今日は休日だったのでのんびりとジョイフル本田印西店に行き、そのまま凸凹へハイエースの洗車に行き、ついでにドロロさん夫婦とスコップでコース整備。ギャラリー前ダブルの前の荒れまくった路面がかなりきれいになりましたよ♪

ちなみに今日の走行台数は2台。斉藤マナさんとドロロ兵長さんのみでした。コースコンディションはベストでしたが…。
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-16 22:03 | デコボコ情報
今年になってデコボコ以外のコースへ行くと、「デコボコランドなくなっちゃったねー」とか、「デコボコってまだ走れるんですか?」とか言われますが、デコボコランドはまだ閉鎖していません。

デコブロ(デコボコ・ブログ)をマメにCheckしてくれている方なら当然ご存知だと思いますが、営業延期を知らない人はまだまだいらっしゃるようです。みなさんの周りにも知らない人いるかもしれないので、教えてあげてくださいねー。

ただ、いつまで営業できるかはオーナーでさえわからないんです(*o*)

もちろん今までどおり土日・祭日・水曜日営業してます。水曜日以外でも5人以上で事前予約すれば走れます。モトクロッサーも音量94db以下なら走行できます。是非ご利用ください。
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-15 21:33 | デコボコ情報

真っ白なSUGO

カワサキオート山形さんのスタッフのブログにて、先日のSUGOでの走行シーンが紹介されています。やっぱり東北は雪が凄いですね(>_<)
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-14 23:35 | オフロードコース

日曜日は“イバMINI”

去年までMX408で開催されていたミニモトレースのRSMXがリニューアルされ、今年から “イバMINI” と名前を変えてレギュレーションも改良されてスタートです。
で、13日の日曜日が早くも開幕戦でして、ワタライも出場することにしました。ワンテン(KLX110)のノーマルクラスです。

天気は土曜日は降るけど日曜日は降らないみたいだし、意外とコースコンディションいいんじゃないかと予想しています。結構適当な予想ですが(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-11 23:53