市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

走り納めはデコボコで

c0042655_17575159.jpg

今日は予定通り大阪の“師匠さん”連れてデコボコで走り納めです。半月前までだと営業延期も決まっていなかったので、“凸凹最後の日”になる予定だった大晦日です。

コースコンディションは、午前中は昨日の夕方とほぼ変わらず超マディ。夕方になってだいぶ回復しましたが、それでもマディでした。

自分はと言うと、朝イチでようせき組・組長さん手作りのちらし寿司&水ようかんを頂きました(おいしかったです! ありがとうございました♪)。
ちょっとしてからホセさんたちとクワ持って水溜りの水抜きしたり、洗車場のスタンバイしたり、クラブ員&師匠さんのスクールしたり、GS(BMW)お借りして乗ったりで、ちょっとしか乗りませんでした。コースコンディションがあんなんだったんで。


今日は走行台数12~13台ってとこでしょうか。来たけどコースコンディション見て断念した人もちらほら。今日がホントの最終日だったらみんな乗ったと思うけど。
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-31 19:00 | デコボコ情報

クラッチの先生は…

最近キッズライダーを教えること多いので、自分のときのこと思い出します。なのでキッズ時代の思い出話をひとつ。

More
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-29 23:49 | 思い出

年末の天気が…

本日4回目の記事です。下の記事も見落とさないようにCheckお願いします(>_<)
さて、またしても週末に雨のマークがついてますね。当初は29日に凸凹行って30日に成田に行こうと思っていましたが、凸凹を大晦日にシフトして30成田の31凸凹で今年は締めようかと思います。

関係ないですが先日、知り合いの知り合いの四国の女性が、オフロード乗る人でもないのにこのブログを見てくれているという情報を入手しました。ありがとうございます(^^)♪ 来年もがんばっちゃうぞー。
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-27 23:05 | ひとり言
c0042655_2216829.jpg

引き続き昔のAMAネタです。ジェフ・スタントンは89、90、92年のAMAスーパークロスチャンピオン。シリーズ中唯一屋外コース(みたいな感じ)のデイトナがめちゃ強かったです。ジャパンスーパークロスでは91~93年の東京大会を連続で制しています。

いつでもコンスタントに速くて、アライのMX-Ⅱのチンガードの下からはみ出るアゴがトレードマークでした。このときアライヘルメットから、“MXスピリッツ”っていうスタントンレプリカのヘルメットが発売されていて、被っている人多かったですね。

ワタライ的に一番思い出深いのは、デイトナでの5年連続優勝のかかった93年デイトナ。決勝のスタート間際にマシントラブルが発覚して、5~6秒前になってようやくゲートにマシンを並べたスタントンは、好スタートを切るもののそのあとペースダウン。

結果は4位か5位で、マシントラブルという残念な結果で記録は途絶えてしまいました。でもレース後のインタビューでは、泣き崩れるメカニックの横で「彼はいつも僕のために一生懸命マシンを整備してくれている。彼にはとても感謝している」と、笑顔で爽やかにコメントしました。

当時自分は中学生だったけど「カッケーなー」って感動しましたよ。

さて、写真のスタントンですが、何年のどこのレースのものか分かる人いますか? マニアなら余裕かな?(^^)
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-27 22:32 | ライダー
久しぶりに昔のAMAネタです♪ その時代を知らない人はつまらないと思いますごめんなさペコリ。極端なこと言いますと誰も読んでくれなくても、思い出してキーボードを打つだけで幸せなんです。そんな、80年代後半~90年代前半AMAマニアのワタライです。

わかる人は一緒にうなずいてくれたら嬉しいです。

1990年と言えば、D・ブラッドショー、J・マタセビッチ、M・キラウスキー、M・ラロッコ、L・ワードが125からステップアップして1年目。それを迎え撃つJ・スタントン、J・M・バイル、R・ジョンソン、J・ワード、J・オマラ、G・クーパー、R・ティシュナーなどが、壮絶なシリーズを演じてくれました。

マニアの独り言の続き
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-27 21:53 | 思い出

今日は墨田区へ

c0042655_17174927.jpg

さきほどK-ryzのスポンサーのマルヤマエクセルさんに行ってきました。一年間の挨拶と、来季のこと。そして洗車機のメンテナンスです。

ポンプでは世界的に有名だけど、消火器だってすごいシェアなんですよ~。
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-27 17:34 | K-ryz
オフロード用品shopのMC GEARが、ACERBISの取り扱いも始めたようです。店長日誌より。
MC GEARさんはピットクルーカップにもVEMARヘルメットの展示などで来てもらいました。
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-25 11:23 | グッズ
c0042655_17403949.jpg

今日は朝からえらい勢いで雨が降っていましたが…、予報通り昼前から止んでくれて、バーベキュー開催しました! 総勢40人くらいはいたのかな~?
ちなみに、食材はオーナーによると50人分くらい残っているそうなので、明日もバーベキュー開催です! ただし、食材がなくなり次第終了なので先着50人くらいです。
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-23 18:03 | デコボコ情報
明日はMX408で開催のWESTWOOD with Team Cralife 感謝祭に参加します。辻さん、カズマサ、クラウドなど一緒にスクールするのは初めてなのでちょっと楽しみです。

More
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-21 13:06 | イベント
昨日デコボコに走りに来たダーヌポ管理人のホッパーさんが、デコボコ初走行の様子をレポートにして載せてくれています♪

ギャラリー前ダブルを飛べそうで飛べない人は、読んだら参考になるかもしれないです。でも、無理は禁物よ~。

近頃頻繁にダーヌポ登場の凸凹なのです(^^)/
[PR]
by dekobokoland | 2007-12-20 14:22 | デコボコ情報