市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ライダー( 144 )

ヤッシーに会った!

先週の軽井沢の関東選手権で久々ヤッシーに会いました。オートレーサーになってからはもう遠い存在になってしまったような感じがしていて、まさか会えるとは思っていなかったので嬉しかったです(^^)

チームのライダーが出るので、そのアドバイスに来ていたようです。


同い年で小学生のときからキッズスーパークロスで一緒。そのときはヤッシーもカワサキで、仲良かったです。当時はカズマサもカワサキで、三人同い年でカワサキ乗ってて同じくらいのポジション走っていることが多かったかな? 

ヤッシーの印象は、子供の頃から勝負にこだわっていて、スタート1コーナーの突っ込みとか激しかったですね。そういうところ尊敬してました。


c0042655_2029627.jpg

91年ジャパンスーパークロス東京大会。二人とも小6。俺ピンクのブレスト、恥ずかしい…。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-31 20:39 | ライダー

日暮さん、今年3戦目

c0042655_2149744.jpg

MX408しか出ないと思っていた日暮選手が軽井沢にも出場。懸命に走っていました。

今回は7位/5位の結果で昇格ランキングは11位です。

土曜日から軽井沢にいたので一緒に走れるかと思ったけど、なぜか土曜日は乗ってませんでした。コース脇でみんなの走りを見学してました。
その日の夜、「あのIAの江原君ていいやつだね。手を出したらハイタッチしてくれたよ」と言ってました。ハイタッチしてくれたのが嬉しかったようです。ナンジャそれ(笑)






c0042655_21491359.jpg

元々ショボかったゼッケンがさらにショボくなってました。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-29 22:05 | ライダー

抜重カッコイイ女子


昨日に続いてまたWomen's Moto X。これは二年前の決勝の上位3人のインタビューと走行の様子。女子でジャンプのとき加重・抜重が上手な人ってカッコイイよね。実際速いし。





ついでに、#114ランセロット選手の所属しているのがTEAM ROCKSTAR BUD RACING KAWASAKI。つい最近までこのチーム知りませんでした。

真っ黒なKXカッコイイですね。ディープサンドでのライディングも素晴らしい。古城をバックにウイップとか、ヨーロピアンテイストでいいですね(^^)♪


~デコボコランド9月のスクールスケジュール~
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-22 21:44 | ライダー

イシゲさん…祈ります

今日はアップする内容が決まっていたけど、これ以外のことは書けない…。

イシゲさん・ラリーモンゴリアにて。

EWCフランスもSUGO2DAYSも楽しみにしてますけど! 続報を待ちます。そして祈っています。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-13 19:58 | ライダー

#101

今回の関東選手権で「101番のRM-Zが暴れるらしい」という事前情報を入手。先週の木曜日のことです。

c0042655_20462268.jpg

101番? の、RM-Z? と言えば、2006年のネイションズでカーマイケルが…

c0042655_20462638.jpg

USAチームを優勝へ導きました。フランス大会だったかな?





そして、いざ、408!





c0042655_20463152.jpg

いたよ101番!

※カーマイケル様、ゴメンナサイ!



c0042655_20463598.jpg

だからゼッケン、ショボイから! 「グー」じゃないから(笑)


c0042655_2046392.jpg

マディの練習走行のコーナーの流しっぷりはなかなか良かったよ♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-06-23 20:56 | ライダー

たまごRacing

c0042655_22391783.jpg
c0042655_22392392.jpg

キャリア僅かでピットクルーカップ60分にエントリーした2人です。「45分じゃ物足りないよー」と、60分に誘導しました。エントリーしたからには凸凹に通うと思いきや…なかなか忙しくて練習できていないようです(笑)
[PR]
by dekobokoland | 2013-05-21 22:44 | ライダー

弘楽園 ハチさんPhoto

c0042655_21562266.jpg

土曜日だけ観戦に来ていた大阪のハチさんから写真いただきました♪ 今日は植田スペシャルです(笑) IBクラス#10植田翔太選手。今回IBオープンで4位。ランキングは、なんと2位につけています。

ラムソンジャンプはどこから撮ってもフォトジェニック。高低差がわかるこのアングルも好きです。

c0042655_21562730.jpg

ここはフープス後の左コーナーかな?

c0042655_21563314.jpg
c0042655_21563742.jpg



c0042655_21564225.jpg

#36コハの写真も! これは練習走行でしょうか。
c0042655_21564688.jpg

予選ですね。ラムソンを1個ずつの場合の2個目の飛びだしですね。ちなみにレディースクラスだけは、1コーナーにクラッシュパッドが置かれてシケイン状にしてラムソンを飛べなくしています。


c0042655_215650100.jpg

去年しもいちで一緒に走った大阪の#66はづきちゃんですね。
c0042655_21565539.jpg

こちらは予選。決勝では最後の最後でコハが競り負けました…(^^; 久々のレースだったみたいだけど、見事ポイントgetでしたね。
[PR]
by dekobokoland | 2013-05-16 22:09 | ライダー
c0042655_21415831.jpg

今回IA2のヒート1だけは写真を撮ったのでアップします。なんと言ってもルーキーの#02能塚君の活躍。凄かったですね。予選から乗れていたけど。


c0042655_2142261.jpg

ホールショットから最初の7周くらいトップ走行。一時期は2位争いの#1鯨君、#44佐藤君を6秒くらい引き離していました。


c0042655_2142713.jpg

逃げるルーキー能塚。


c0042655_21421214.jpg

追うチャンピオン山本。


c0042655_21421712.jpg

7~8番手から徐々に追い上げてきた#39竹中君。


c0042655_21422197.jpg

手前右端が2番手に上がった鯨君で奥で立ち上がっているのが能塚。ルーキーでこれは凄いよね。


c0042655_21422627.jpg

Team SUZUKI 岡野選手。


c0042655_21423119.jpg

KRT 井上眞一選手。


c0042655_21423695.jpg

徐々に詰め寄るチャンピオン。これで15分くらいかな? 次の周には鯨君がトップに。


c0042655_21424052.jpg

トップ二人に純矢君も詰め寄ります。


c0042655_21424557.jpg

こちらもルーキー。#70大木新太君。


c0042655_21424920.jpg

2戦までポイントリーダーだった#40トッチ君。今回は4/4に終わりランキング3位に後退。


c0042655_21425389.jpg

#50馬場ダイキ君。


c0042655_2142586.jpg

今季からHRCの#113田中マサミ君。開幕から不本意なレースが続いていましたが、今回ヒート2でようやく表彰台。実力からすればこんなもんじゃないですからね、次戦以降に期待ですね。


c0042655_2143499.jpg

もう一枚岡野君。


c0042655_2143975.jpg

純矢君にも抜かれて3位走行する能塚。タレてはいたけど“激ダレ”ではなかったな。トッチ君との距離もさほど詰まらなかったし。



c0042655_2143142.jpg

純矢君が後半詰めてきたけど、それを感じてまたペースを上げたように見えたけど、若干余裕があったのかな? 前回オフビのヒート1もそんな感じでしたね。やっぱり上手な人のジャンプは力が抜けていてキレイだね♪ 



c0042655_21431887.jpg

最終ラップのトップ2人。



c0042655_21432250.jpg

結局鯨君が勝ったけど、ルーキーが前半トップ走行して盛り上げてくれました。ルーキーの表彰台って、覚えている限りだと2010'の鯨君がこの弘楽園で2位があったけどそれ以来かな?

3戦目にして初めてドライコンディションの全日本MX。今回はどのレースも展開が面白くて見応えありましたね。
[PR]
by dekobokoland | 2013-05-13 22:12 | ライダー
いよいよこの土日は川越で全日本関東大会。観戦の前に是非応援するライダーをチェックしましょう。まだ応援するライダーが決まっていない場合は、できれば一人は決めたほうがレース見ていて楽しいです。

そこでオススメなのがモトクロ男子全日本モトクロス選手権IAクラスの、ライダーの顔とプロフィールが一覧で見られます。
[PR]
by dekobokoland | 2013-04-16 20:54 | ライダー
c0042655_11323866.jpg

こちらはよだっぺ去年の10月。KX85買って間もない頃の凸凹練習。スライド決まってる~。


…の直後


c0042655_11324122.jpg







c0042655_11323055.jpg

写真は“気まモタ”から。あっち先輩の特訓を受けてコーナースピードを上げてるよだっぺ。おぉ、ここまで寝かせられるようになったんだね(^^)


…の直後


c0042655_1132341.jpg






c0042655_11324542.jpg

K-ryzのHOP半田が攻める豪快なサンドコーナー!


…の直後



c0042655_11325184.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2013-03-07 11:53 | ライダー