市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ライダー( 144 )

コースケ

京都大学の小川君はJECのIBクラスですが、千葉工大の小川君はWEX120Cクラス。
c0042655_21423694.jpg

スクールもお手伝いしてもらってます。今回のWEXもコース設営と平日駐車場づくりなどかなりやってもらいました。レース当日も「コースケは120分だから午前中ちょっと手伝ってくれるかな?」と言って、90minutesはずっとスタックスィーパーやってレース前にクタクタになってました(笑) ゴメンゴメン。


c0042655_21424340.jpg

荒れた路面も慣れてきてこれからのレース参戦が楽しみ。ユキコのサポートもあり、充実の120分だったようです! お疲れ様(^^)
[PR]
by dekobokoland | 2014-03-03 21:48 | ライダー

コースケ

c0042655_1155395.jpg

デコボコのウッズが大好きな千葉工大生コースケ。昨日はありがとう!
[PR]
by dekobokoland | 2014-01-20 11:57 | ライダー
c0042655_22262674.jpg

1月4日のデコボコランドは来場者多数で賑わっていたようですが、福島からはなんとあのいぐべ父ちゃんが来ていたんです。当日のFacebookで知ったんですが、わかっていれば会いたかったなー(>o<) IAの阿部さんもいたみたいだし、仕事抜け出して凸凹見に行こうかと思ったくらいです。
(写真は2010年のチーズナッツ)

デコボコランド初登場。霜で滑る路面を、父ちゃんがどう攻略するのかと思ったら…。

c0042655_2226331.jpg

アララ…3周目で親指脱臼ですか? その後はまって、三週間くらいで治るとか治らないとか…(笑)

でもその後印西のコストコ行ったりで関東遠征を楽しんでいたようです(^^) 

※いぐべ父ちゃんは先日のSUGO2DAYSのとき、開会式で出場者の集合動画を撮っていたあの人です。
[PR]
by dekobokoland | 2014-01-06 22:36 | ライダー
c0042655_17281295.jpg

深いワダチのギャップも、うまくトラクションさせていますね。ジュニアの大木タイチ君。土曜日のジュニア決勝、鈴村君との一騎打ちか? KX85の岡田君が割って入るか? それとも#83小川君か…。とにかく土曜日の選抜ジュニア決勝注目ですよ!

以下、ジュニアとレディースクラスのみなさんです。


c0042655_17281652.jpg
c0042655_17282136.jpg
c0042655_17282632.jpg
c0042655_17283159.jpg
c0042655_1728354.jpg
c0042655_17284014.jpg
c0042655_17284522.jpg
c0042655_17284986.jpg
c0042655_17285426.jpg
c0042655_17285949.jpg
c0042655_1729451.jpg
c0042655_1729966.jpg
c0042655_17291431.jpg

c0042655_17293928.jpg

c0042655_17291915.jpg
c0042655_17292462.jpg
c0042655_17292940.jpg
c0042655_17293425.jpg

c0042655_172944100.jpg

ラストは男前なジャンプのエリコちゃんです。

週末、天気どうですかね~? ここのところ週末はカチパンの続いていたオフビ。全日本はマディ勝負か??
[PR]
by dekobokoland | 2013-10-01 17:36 | ライダー

29日オフビ・IB

c0042655_1923384.jpg

珍しくいろんなライダーを撮ったので。今日はIB編。

c0042655_1923918.jpg
c0042655_19231435.jpg

辻タクト君。

c0042655_19231876.jpg

田畑君

c0042655_19241460.jpg

c0042655_19241820.jpg

花巻レーシングの阿部君。


c0042655_192423100.jpg

藤田君


c0042655_19242779.jpg

下山クルム君。青森から練習来てました。


c0042655_19243186.jpg

西君


c0042655_19243599.jpg

尾澤君


c0042655_1924399.jpg

小林シュウマ君


c0042655_19244494.jpg

大塚ゴウタ君。


c0042655_1924481.jpg

大久保コウタ君。


この他にもかなりたくさんのIBライダーが走りに来ていました。


昨日走っていた中では、やはり大塚君と大久保君のトップライダーのライディングが光ったかな。ほどほど攻めてるけどスムーズで、ジャンプも低くてスピードあって。
c0042655_1925245.jpg
c0042655_1925799.jpg

c0042655_19245254.jpg
c0042655_19245734.jpg

全日本モトクロスはIBクラスも見ていて楽しいですよ。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-30 19:32 | ライダー

タイスケ選手&WR450F

c0042655_1836395.jpg

今日はオフビでシオリン、コハ、ツバサが乗るので行ってきました。ワタライは乗っていません。

今夜は#33タイスケ選手特集。今日お世話になったので! 中村タイスケ選手はIA1クラスのライダーで、マシンはエンデューロレーサーのWR450Fをモトクロス仕様にセットアップしたものです。
c0042655_18364572.jpg
c0042655_1836516.jpg
c0042655_18365982.jpg
c0042655_183748.jpg
c0042655_18371177.jpg
c0042655_18371868.jpg

今は静岡に住んでいますが、実家は埼玉なので関東大会は地元ラウンドになります。ワタライはキッズ時代からずっと一緒でした。もう20年前だね…(^^; あのとき関東のキッズレースで一緒に走っていたライダーで現在もまだ現役なのは、カズマサと井上眞一君とタイスケ君くらいかな? 来週、オフビでの健闘を祈ってます!
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-29 18:43 | ライダー
22日はワタライは関東選手権でオフビですが、MX408ではファイヤーエンデューロ。注目すべきは、いつもワタライにダメ出ししてくれるナリさんが出場。そして、今回はワタライ兄も14'KX85Ⅱで出場。ナリさんは85ワタライ兄に勝てるのか? 14'のKX85速いからな~。厳しいかもなぁー(^^)

c0042655_20403195.jpg
c0042655_20403622.jpg

この夏、牛久のサンドでちょっと掴むものがあったようです。125で半クラッチ覚えると、気持ち良いよね♪ マフラーのカーボンはワタライが焼いたから、あと二ヶ月は大丈夫。



☆おまけ

初めて牛久のコースに行った日に、泥沼に突き落とされそうになったナリさん。
c0042655_20404129.jpg
c0042655_20404627.jpg
c0042655_20405191.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2013-09-19 20:46 | ライダー

名阪のマーシャルは

c0042655_220104.jpg

PHOTO/RUNARUNA WORKS

名阪と言えばいつもレトロなマーシャルさんが目を引きますが、今回は元ヤマハ・カワサキのワークスに在籍していた釘村忠選手がやるそうです。現在はMVアグスタジャパンの社員で、ハスクバーナの広報・営業活動しています。モトクロスはもう4年くらい出ていないかな? 去年からJECに参戦中。今年は出場した3戦すべて優勝。めっちゃ速いです。マーシャルだけってのも、なんかもったいないな(^^;


今回はクラウディーの走行もあるみたいだし、シーズン終盤の争いも見応えありそうだし、楽しみですね。天気はどうかな~。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-04 22:08 | ライダー

三橋さん

ここ最近、オフロードモデルの新型が出てメディアの試乗会が多い時期。いろんなオフロード誌の編集さん、外注ライダーに会う機会多いですが、三橋淳さんはいつも存在感がありますね。三橋さんに会えるとなんかこの仕事できて良かったなぁと、思います。そして「今回はいつまで日本にいるんですか?」って聞いちゃいます。世界で活躍する人はオーラが出てますね。


先月オフビで会ったときは、もうじきモロッコに行くと言っていましたが、車両のテストとか?



c0042655_1926872.jpg

これは2008年のオフビ。取材中にピザーラ頼んで、その場に居たスタッフ・ライダー10人ほどにご馳走してくれました。オフビにピザの配達頼んで、こんな絵になる男は他にはいないな。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-03 19:31 | ライダー

イシゲさんその後

ラパスでTECATEより。楽さんがリンクしてくれています。


こことかFBでマニアックなAMA90年代ネタ書くと、いち早く反応してコメントくれるイシゲさん。元気になったらまたコメントお願いします。


c0042655_1361599.jpg2010年3月
ガッツ木更津
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-02 13:10 | ライダー