市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:AMA( 3 )


くー、ここに行っていたなんて。このぺトコパークは今回初開催なんですよね。
[PR]
by dekobokoland | 2015-02-21 18:36 | AMA

サンディエゴですね

c0042655_13171754.jpg

ヒートレースが始まりましたね。このコース、トップライダーはどうやって攻略するのか?

サンディエゴはいろんな思いがありますね~。初めて自分がスーパークロスを見た場所だったり、去年は稲垣君がヒートレースまで残ったレースだったり。

Litesはフェニックスのクラッシュ以来応援しているダバロスに頑張ってほしいのと、450は久々スチュワートの表彰台が見たいです。




~2月16日(土)デコボコランドは貸切です!~
[PR]
by dekobokoland | 2013-02-10 13:21 | AMA

全戦イメトレ

今もやはりスーパークロスが開幕すると、毎週ソワソワしますね。頭の中の3分の1くらいがAMAスーパークロスになってます。いけません。さて今日はコースレイアウトについてブツブツつぶやきます。独り言です。

モンスターエナジーAMAスーパークロスのサイトでは、デイトナ以外のコースレイアウトが事前に見られます。気づいたのは、今年は立体交差が一回もないんですね。そしてサンドセクションはほぼ毎回設置されるんですね。

その他、特に感じるのがスタートライン~1コーナーのスペースの周回レイアウトでの取り回しのトリッキーさ。 ちょっとややこしいですが(^^; スタートだけ済んだら、その後は1コーナーまでのスペースを横切ったり逆向きに走ったり。みたいな。

特に複雑なのがヒューストン。
c0042655_21102243.jpg

どこからどこへ向かうのか? 次のコーナーはどこだ? って感じですね。


c0042655_21102666.jpg

補助線を入れると周回レイアウトはこんな感じかな? 入り組んでますね~。スタート1コーナーの進入で、アウト側だけ変なギャップできてそうな。


そもそもスタートエリアを逆向きに走るのって昔はなかったですよね。もし何らかの理由でゲートが倒れてから20秒後くらいにスタートしたら、そのライダーどうなるんでしょうか? 以前のように2ストでプラグがかぶることもないからそんな心配も必要ないんでしょうか? まぁ、どうでもよいことですが。そんなこと気にしてるのはオレだけだな(笑)




~デコボコランドはこの土日(19、20日)お休みです!~
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-17 21:41 | AMA