市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:WEX( 40 )

来年のWEX

JNCCよりレーススケジュール発表されていますね。残念ながら来年の日程からWEX凸凹は外れています。ホント残念ながら(´・ω・`)
[PR]
by dekobokoland | 2014-11-28 14:57 | WEX
WEX-EAST開幕戦が近づいています。今回のパドック注意点をお伝えします。項目多いですが限られたスペースを有効に使うためと、コース近隣への配慮もしています。是非みなさんご協力をお願いします!

c0042655_2362177.jpg

まず最初に…
Dパドック、Eパドックは火気厳禁です! タバコもご遠慮ください。c0042655_2363039.jpg
c0042655_2363678.jpg

Aパドック   ここは普段の走行日に駐車場になっているところです。


c0042655_2364286.jpg

Bパドック   普段はウォームアップエリアになっているところです。


c0042655_2364775.jpg

Cパドック   一番コースよりのパドック。奥行があるのでトレーラーなど全長の長い車両はこちらにお願いします。


c0042655_2365295.jpg

Dパドック   普段は畑の場所を臨時駐車場として借りています。真ん中に細長く畑があるので、入口は二つに分かれています。

c0042655_2365841.jpg

左側は細いのでこのように斜めに詰めて停めてください。

c0042655_23738.jpg

これはDパドック広いほうのエリア。外の道から坂を登ったすぐ右です。


c0042655_23794.jpg

Eパドック。外の道から坂を登って、100mほど先の右側です。ここは主催者関連の出場者で、通路ナシのギチギチ駐車で詰め込むことになっていますので、実質場所取り済みです。ここに停める人はすでに聞いていると思いますがご協力お願いします。


c0042655_2371532.jpg

今回はどう考えても駐車スペースが足りません。外の道沿いの歩道もこれまではスタッフの駐車スペースでしたが、今回はエントラントのスペースにします。


c0042655_2372213.jpg

このように山側に寄せて縦列駐車になります。レース時コースまでの砂利道は一般道になるので、乗車はご遠慮ください。


それだけでは足りなそうなので…
c0042655_2372855.jpg

コースの入口とは反対方面(木下ゴルフセンター側)も使うことになりそうです。くれぐれも歩道以外の場所に駐車しないようにお願いします。


今回は駐車場の収容台数が足りませんので、お昼にパドック入替え制を推奨しています。可能な限りご協力をお願いします。

120min出場の方は土曜日からの場所取りはできません。




パドック沿いの農道は一般道です
c0042655_2375365.jpg

競技車両で走るのは禁止です。このように押してください。


ということでWEX凸凹、パドックに関しての注意点でした。どうにか素晴らしい大会にしようとみなさんの協力も得てここまで準備してきました。パドックスペースがなくて出場のみなさんにはご迷惑をおかけしますがどうかご協力お願いいたします!






c0042655_238044.jpg

ホントに駐車スペースがないので日曜日ワタライは原付スクーターで会場入りする予定です(^^; マジで検討中です。遠くに停めるくらいなら雨でもバイクで行くほうが楽な気もしますし…。 ナンバー付きはDD50とEC250(GASGAS)しかなくて、ECは今保安部品ついてないし…。でもスクーターで行ったら40minutes走りたくなっちゃうかも。


とにかくそれくらい切実に悩んでいます! 今からでも乗り合い、バイクでの来場などみなさんご協力お願いいたします!
[PR]
by dekobokoland | 2014-02-27 23:40 | WEX
デコボコフレンズのみなさん、業務連絡を掲示板に書いたので確認お願いします。いよいよですね、よろしくお願いします!

さてWEX凸凹のコースレイアウトが発表になりましたが、まだ暫定的な部分もあり天候次第で変更もあります。今回は雪の影響が残ると予想したので120/90minはシンプルにしましたがあくまで暫定です。
デコボコランドの場合は路面が濡れるかどうかで難易度が極端に変わるので、直前まで慎重に決めます。天候を見て、最終的には前日に現場で決まります。可能なら120minは難易度を上げる予定です。デコボコフレンズのみなさんが愛情込めて、チョコチョコっといたずらしてくれるはずです(^^)♪


明日設営のお手伝いをしてくれる人は11時から始めたいと思いますのでヨロシクお願いします。

明日、明後日と現場の状況をこちらでアップしますので要Checkです。
[PR]
by dekobokoland | 2014-02-24 16:49 | WEX

バタバタしてきた

c0042655_239533.jpg

関東選手権の開幕戦でこの土日はMX408行きます。もう開幕なんですね。ジュニア1人、NB、NAが各2人でトータル5人が出場します。今年はどんなシーズンになるか?

そしてWEX凸凹も来週ですから、こちらも慌しくなっています。デコボコランドはコースコンディションかなり回復しています。おそらくこの土日はベスコンです。デコボコフレンズ団結して、絶対に面白い大会にします! 来週はコース設営で火、水、木と凸凹行きます。お手伝いスタッフ募集しています。可能な方お願いします!

そんな慌しい毎日です。





おや!? ふて寝している人がいますねぇ。
c0042655_2316182.jpg
「関東選手権とWEXで俺のことかまってくれないっす…」
[PR]
by dekobokoland | 2014-02-21 23:20 | WEX

そろそろWEX凸凹準備に

3月2日はデコボコランドでWEX(ウィークエンドクロスカントリー)の開幕戦。今年も大会パートナーとして、IAワタライ&デコボコフレンズでやらせてもらいます。

絶対にいいイベントにします。みなさん、ボセキの練習たくさんしてください(笑) 今年は登ってもらいます♪


以前紹介しましたが、WEX凸凹のおもしろ動画。イメトレにどうぞ。

4:30あたりからは旗振りのDJ☆オガワ君が弾き飛ばされるという、ショッキングなシーンも。スタッフのみなさんも気をつけましょうね(>o<) 2:16のハマヤさんの回し蹴りも…やばいね(^o^)


さて、今月19日(日)のビギナースクールですが現在お申し込みは7名。日曜日開催は定員10名ですので、迷っている方はお早めに! レンタルマシン、残りはジェベル200とXR100Rのみです。
[PR]
by dekobokoland | 2014-01-13 22:27 | WEX
c0042655_2385699.jpg

すでにご存知の方も多いですが、2014年もWEXシリーズの開幕戦はデコボコランドで開催です! 例年通り大会パートナーとして、運営またやりますのでよろしくお願いします。

c0042655_239121.jpg
c0042655_239595.jpg
c0042655_239994.jpg
c0042655_2391353.jpg
c0042655_2391881.jpg

2014WEXデコボコは3月2日(日)開催です! 翌週がJNCC開幕戦ということで、来年もまたJNCC系のしょっぱなの大会。身が引き締まる思いです。絶対にいい大会にします。

PHOTO/TAMA
[PR]
by dekobokoland | 2013-12-04 23:19 | WEX

DJ☆オガワさんの悲劇

WEX出場者のなかなか過激(?)な動画を見つけました。KTMで120minutesに出場していたんですね。かなりの転倒回数…お疲れ様でした(^^; ホントにこんなことがあるんですね~てくらい、ハプニングの連続。2:18は他のライダーのキックをくらってるし、4:30過ぎはオフィシャルのDJ☆オガワ君に突っ込んじゃってますねぇ。ケガなくて良かったです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-04-03 16:45 | WEX

ウッズの天井

デコボコと言えばやっぱ森! カメラマンTAMAさんが撮影すると、デコボコの林間セクションもこんなアートの世界に。
c0042655_21284192.jpg
c0042655_21284665.jpg
c0042655_21285038.jpg

PHOTO/TAMA
[PR]
by dekobokoland | 2013-03-27 21:31 | WEX

WEX 90minutes

c0042655_21484628.jpg
c0042655_2148514.jpg
c0042655_21485542.jpg
c0042655_21485934.jpg
c0042655_2149381.jpg

PHOTO/TAMA
[PR]
by dekobokoland | 2013-03-22 21:49 | WEX

40minutesスタートシーン

c0042655_2119404.jpg
c0042655_21194449.jpg
c0042655_21194847.jpg

PHOTO/TAMA
[PR]
by dekobokoland | 2013-03-13 21:21 | WEX