市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Rise&Ride( 78 )

スクールご案内☆

今月は月末に3回スクール開催がかたまっています。まず先日の21日(水)のビギナー編は快晴のなかのんびりムードで開催されました。
c0042655_16591651.jpg

c0042655_16592031.jpg
こちら、21日の様子↑ 暖かくて気持ちよかったですね~♪

PHOTO/和田ポンblogより

そして明日25日(土)に開催予定だった中級エンデューロ編ですが、残念ながら天候などの理由により中止とさせていただきました。中級エンデューロは二回連続で天候悪くて開催できませんでした…残念ですがまた企画しますね!


さぁ、今月三回目は28日(水)の中級モトクロス編 in 成田MXパークです! なんと、スペシャルゲストに“あの”和田ポンが生徒として参加してくれます。ゲストと言いつつ普通に参加料はいただきますが(笑)
「成田MXパークはいつか行ってみたいけど、ちょっと怖そう」という人もいると思います。怖いのは本コースで、スクール講習は基本的には畑横のミニコースでやります。
午後は希望者のみで、本コースデビューの先導もしたいと思います。“中級”とは言っても、平日でコースはガラガラなので落ち着いて各自のペースで楽しむことができると思います。
28日はK-ryzのレースに出ているチーム員もお手伝いに使う予定なので、模範走行などもできると思います。一日楽しく走りましょう♪

スクール詳細はこちら。スクールお申し込みはこちらから!   
[PR]
by dekobokoland | 2012-03-23 17:14 | Rise&Ride

明日Beta試乗できます。

c0042655_18552882.jpg
RIDER:ナリさん

告知のとおり、明日(12日・日曜日)はデコボコランドフリー走行日ですが、BETA RR4T125LCの試乗が可能です。興味のある方はこの機会に是非乗ってみてください。私が午前中は別の場所に行かないといけないので、午後イチに凸凹に到着して、希望の方から試乗していただきます。

試乗で料金はかかりませんが、デコボコランドのコース走行受付をしているのが条件になります。

実は今日、自分自身のインプレも兼ねて成田MXパークで乗ってきました。練習に来ていたナリさんにも乗ってもらいました。


c0042655_18553382.jpg
RIDER:ナリさん
c0042655_18553799.jpg
RIDER:ナリさん
c0042655_18554444.jpg
RIDER:IAワタライ
c0042655_18554887.jpg
RIDER:IAワタライ

頑張ればウイップもできますが(笑)、キャラクター的にジャンプをバンバン飛ぶマシンではないので、着地の衝撃はそこそこあります(底づきします)。また、4スト125ccなのでモトクロッサーに比べると非力です。
ですが、パワーがない分初心者や女性でも恐怖感なくアクセル開けられるし、コントロールもしやすいと思います。また、トライアルでの長い経験を活かして開発された車体のバランスの良さは絶妙です♪ そして車体もスリムでコンパクト。

ホント、ビギナーや女性ライダーにオススメしたい一台です。


c0042655_18555343.jpg
RIDER:ナリさん

RR4T125LCの詳細ページはこちらから。

明日、デコボコランドで試乗される方、よろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2012-02-11 19:17 | Rise&Ride
明日はデコボコランドで中級エンデューロスクールの予定でしたが、残念ながら今晩にかけて積雪が予報されているので中止となります。

参加の皆さんにはメールと電話でお知らせしました。

よろしくお願いいたします。
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-20 12:05 | Rise&Ride

来週はスクール2回

c0042655_22205835.jpg

来週は18日(水)がビギナー編。21日(土)は中級エンデューロ編のスクールがあります! 21日はもう受付を締め切りましたが、18日はまだ大丈夫です。参加のみなさんよろしくお願いします(^^)ノ
[PR]
by dekobokoland | 2012-01-13 22:23 | Rise&Ride

よし♪

c0042655_9312928.jpg日曜日のダースポ感謝祭、このマシンのオーナーさんはこれで楽しめるはず♪ リレーもよろしくお願いしますね!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-23 09:33 | Rise&Ride
c0042655_22505344.jpg

今日、中級MX編スクール参加のみなさんお疲れ様でした! セクションの解説・模範をして、ミニコースをフリーで走ってもらって、いつものビギナー編とは違う段取りでしたが、みなさん楽しく走っていただけたようです♪ 1月は18日(水)がビギナー編。21日(土)が中級エンデューロ編。いずれもデコボコランドで開催です!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-21 22:54 | Rise&Ride

明日は成田でスクール

久々に明日は成田MXパークでのスクール、中級MX編です。
c0042655_20453182.jpg

さすがに本コース内でスクールは厳しいと思うので、こちらのミニコースでやる予定です。

c0042655_20453644.jpg

これも成田のミニコース。1月のK-ryz安全走行講習会の様子。もう一年近く経つのか、早い!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-20 20:48 | Rise&Ride
土曜日の凸凹のビギナースクールには二人の高校生が参加!
c0042655_1229434.jpg

野球部の生井澤(なまいざわ)と





c0042655_1229984.jpg

サッカー部の小川です。

午前中はマディだったけど、二人ともとても楽しかったようです♪ 16歳以上で保護者の署名・捺印があれば、高校生でも参加可能です♪
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-13 12:31 | Rise&Ride

中古車両情報

たまにはデコブロでも営業しちゃいます。Rise&Rideに中古車両のKDX125SRが入りました! 希少なホワイトです。
c0042655_1621868.jpg

生産終了してから10年以上経つKDX125SRですが、これはまちがいなく名車ですよね~。今乗ってもすごく楽しいし♪ あー、自分が欲しいです(>o<)

c0042655_1624510.jpg

ドライブチェーンとフロントブレーキパッドは新品に。リアのブレーキパッドもほぼ新品です。


c0042655_1624876.jpg

リアショックもオーバーホールして、バンプラバーとオイルシールを交換。リンクベアリングもグリスアップ済み。

c0042655_162413100.jpg

エンジンはピストンリング交換して、排気バルブ(KIPS)も洗浄・点検、クラッチプレートも点検してます。

c0042655_16241749.jpg

走行距離はそこそこいってるんですが、オフロード走行がほとんどなかったようで外観はとてもきれいです。フレームの塗装もキレイです♪ フューエルタンク内のサビもありません。


KDX125SR ¥188,000  
走行距離 22,550km


Rise&Ride、年内のスクールですが、12月10日(土・デコボコランド)ビギナー編は好評につき申し込みを締め切りました。
12月21日(水・成田MXパーク)の中級編まだまだ募集中です(今のところ4名がお申し込みされています)。来年1月以降のスケジュールは近日中に告知予定です。よろしくお願いいたします!
[PR]
by dekobokoland | 2011-12-03 16:36 | Rise&Ride

平日はのんびりと

c0042655_222583.jpg

今日は11月2回目のビギナースクールでした。参加のみなさんお疲れ様でした! 暖かくて絶好のオフロード日和でしたね♪ 凸凹のいちょうもきれいでした。

明日から12月ですね。早いなー。激動の2011年も、あとひと月。
[PR]
by dekobokoland | 2011-11-30 22:29 | Rise&Ride