市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:Rise&Ride( 78 )

今日もスクールでした☆

c0042655_19321324.jpg

今日はビギナー編! 午前中は晴れてて暖かくて、予報通り夕方は雨でした。15時くらいまでは降らなかったので、ビギナー編でも問題なくみなさん走っていました。

スクール以外にもピットクルーTTのライダーが大勢いて、水凸賑わっていました。


c0042655_19321778.jpg
c0042655_19322111.jpg

この週末はピットクルーカップ前最後の週末! みなさん準備は良いですか?

※デコボコランドは20日(土)から営業時間の終了が早くなり、走行できるのは9:00~16:00となります。ご注意ください。
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-17 19:37 | Rise&Ride

スクールしてきた(^O^)

c0042655_18321341.jpg

今日のエンデューロスクールは10名が参加してくださいました。みなさんありがとうございます!
お手伝いしてくれた川上さん、コースの稲村さんもありがとうございました! ピットクルーRTほぼフルメンバーが練習していたのもビックリ。

今日はこれから洗車と洗濯して夜中にオフビに向かいます。明日は関東選手権の最終戦! NBに4名出場です。
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-13 18:35 | Rise&Ride
c0042655_20403992.jpg三宅島エンデューロのみなさんは、もう今頃フェリー出港ですかね? さて明日はデコボコでエンデューロスクールです。昨日の雨でおそらくウッズはマディでしょう。練習にはちょうど良いかな? 参加のみなさんよろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-12 20:42 | Rise&Ride
c0042655_150474.jpg

明日、408のファイヤーエンデューロに出場するナリさんがメンテナンスに来ていました。




c0042655_15083.jpg

ステッカーチューンもしました(^^)



※10月のスクール、お申し込み状況です。
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-06 15:02 | Rise&Ride

中古車情報

c0042655_1793072.jpg

たまにはここでも中古車情報を♪

2009'KX250F  ¥358,000



c0042655_179337.jpg

前後サスペンションオーバーホール(これからやります・汗)
キャブ車です。エンジン始動性はかなり良いです♪


c0042655_1793736.jpg
c0042655_1794166.jpg
c0042655_1794691.jpg
c0042655_1795077.jpg
c0042655_1795413.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-10-04 17:14 | Rise&Ride
c0042655_21131387.jpg

今日は成田MXで平日中級スクール。結局雨は降らなくて、路面はめっちゃドライ。午前中はときどき曇ってくれて、一昨日の暑さに比べたら若干楽だったかな?


c0042655_2113184.jpg

日曜日にはWEX in GAIAに出場のkomaさん! レース直前なのに結構乗ってましたが、疲れちゃっていないかちょっと心配です。



c0042655_2113217.jpg

横浜市から来てくれたSatoさん。ピカピカの00'KX125は先月お買い上げいただいたものです♪ 初めての成田MX、そして本コースも走行。「“すごいコース”としか言いようがない」とのこと(^^;



c0042655_21132546.jpg

こちらも成田MXが初めてだったTAMAさん! 先月のHOPはありがとうございました。そんなTAMAさんも本コースのレイアウトには驚いていました。キャブセッティングはしばらくはあれでいきましょう♪



c0042655_21165941.jpg

先月の凸凹初級編に続いて参加のミチルちゃん。今日は一人だけ別メニューで黙々と周回を重ねます。スタンディングが安定してきたよ!


来月は18日(土)にまた成田MXパークで中級編。22日(水)がデコボコランドで初級編です♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-07-18 21:33 | Rise&Ride
c0042655_16432945.jpg天気予報が微妙だったんですが日中は降らなそうなので、明日の中級スクール in 成田MXは開催します♪ まだ人数には余裕がありますので、今からでも参加希望の方はこちらからお願いします!

いやー、SUGOで二日間乗ってしまって、今日はただでさえクタクタなのに、あまりの暑さでバテバテです(>o<) ですが明日のために洗車もして、準備中です。
[PR]
by dekobokoland | 2012-07-17 16:50 | Rise&Ride

スクールだったのです

c0042655_2271620.jpg

今日はビギナースクールでした。参加は男性・女性が3名ずつの6名でした。

CRM50の彼女、終盤は自信持って走れていてカッコよかったよ!! 
[PR]
by dekobokoland | 2012-06-27 22:10 | Rise&Ride
最近は天候に恵まれず間の開いてしまったスクールですが、来週の16日(水)はデコボコランドで中級スクール開催します♪ すでにお申し込みいただいていますがまだまだ募集中ですので、よろしくお願いします。

●スクール概要
●お申し込み専用ページ

さて、「中級の技量ってどのくらいですか?」とか、「中級編ってどんな内容ですか?」という問い合わせを多くいただきます。実際、“中級”の定義って難しいですよね(^^; うちのスクールでいう中級は…

「どんなコースでも良いので、一人で一周することができる」とします。路面が乾いているときでOKです。

つまり、広場の基礎練習の、一歩先に行った段階ってところですね。基礎フォームなどは覚えてきて、コース上にあるセクションをどう走破すれば良いか? どうすれば無駄なく安定させて疲れずに走れるか? どうすればカッコよく走れるか? という内容で考えています。


中級編スクールの流れです↓
c0042655_19121827.jpg

最初だけは広場で基礎練習をします。ビギナー編で一日かけてやる内容を、サラッと確認という感じ。

c0042655_19122267.jpg

ブレーキングも大事なのでレクチャーして、


c0042655_19122518.jpg

その後は基本的にはコースでのセクション練習です。コーナーやジャンプ、後はギャップのあるブレーキングセクションや、立ち上がり、滑る下りのコーナー、などなどいろんなセクションがあるので参加するみなさんの要望にお応えしながら、講習進めてきます♪


さらに…いきなりできなくても構わないので、上級テクニックの内容をリクエストするのもありです。
c0042655_1912292.jpg

c0042655_19123480.jpg

フロントアップやウイップなどはリクエストいつも多いです♪ せっかくなので、遠慮なくリクエストしてください。「いつかはできるように」と、やり方だけ見るのも良いと思います。

では中級編お待ちしてます! 平日開催はのんびりしていて良いですよ(^^)♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-05-09 19:56 | Rise&Ride
c0042655_1949498.jpg

明後日28日(水)は成田MXパークで中級モトクロススクール開催予定です♪ まだ募集中なのでそのお知らせと、ついでに成田MXパークの特徴なども。


c0042655_1949537.jpg

ご存知、成田MXパークは本コースはアップダウンの激しいモトクロスコース。

住所は千葉県成田市津富浦119-1です。



c0042655_19495814.jpg

本コース以外にフラットなミニコースが2つ。その他にもちょっとエンデューロチックなアップダウンミニコースが1つ。



c0042655_1950291.jpg

本コースはこのようにパドックから見下ろす位置にあります。これは1コーナー立ち上がりのテーブルトップ。これはナリさんの「おっと!」の瞬間かな。


成田MXパーク独自のものと言えば…
c0042655_1950643.jpg

コース脇の池に二羽のカモが住みついている。


c0042655_1950129.jpg

本コース内に、金属製のテーブルトップがある。
c0042655_19501668.jpg

ちなみに、この下にもコースが走っていて立体交差になっています。金網だから下が見えちゃいます。



c0042655_19502039.jpg

疲れたらハンモックで昼寝ができちゃいます。こちらはエーチャンビーチャン(笑)明後日はエーチャンに会えるかどうかわかりませんが、ビーチャンには会えます♪


c0042655_19502347.jpg

オーナーの孫のトモ君にも会えます。



c0042655_19502733.jpg

コースコンディションが良ければウイップの模範(講習?)もしちゃいます!


c0042655_19534587.jpg

繰り返しになりますが。明後日のスクールは和田ぽんも参加予定なので、モトクロスコースでどんな走りをするかにも注目です。


現時点で参加申し込みは6名です。明日まで受け付けています。お申し込みはこちらのページか、直接RISE&RIDEワタライ(047-338-7696)までご連絡ください♪ 天気予報は晴れですね♪♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-03-26 20:18 | Rise&Ride