市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:Rise&Ride( 78 )

まず10日(水)は中級エンデューロ編。
c0042655_1445183.jpg

ウッズの中の斜めの丸太を越えるライン取りなど解説中。

c0042655_1445458.jpg

エンデューロ編でも最初は基礎練習から♪

c0042655_145094.jpg
c0042655_145589.jpg

ジャンプもレクチャーしちゃいます♪

c0042655_145105.jpg
c0042655_1451444.jpg

平日ですが8名に参加いただきました。ありがとうございます(^^)



13日(土)はビギナー編。天気良かったですね。
c0042655_1442412.jpg

これはもう午後に、みなさん引き連れてコース走行しているところです。

c0042655_1433674.jpg
c0042655_143405.jpg

ビギナー編はほとんどが広場での基礎練習になります。だけど、基礎練習って地味だけど楽しいんですよね~(^^)

c0042655_1434515.jpg
c0042655_1435030.jpg

こちらはラリーにも参加しているヤニーナさん。ロシア出身です。普段はセローに乗っています。

c0042655_1435583.jpg

ヤニーナさんのご主人も今回は参加。なかなかフォーム決まってますね!


今月のスクールは、あとは24日(水)ビギナー編のみです。今のところ女性が二名申し込んでいるだけでまだまだ参加受付中です! この日は千葉テレビの週間バイクTVが、うちのスクールを取材に来るかもしれないです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-04-15 14:13 | Rise&Ride

明日は久々

明日は平日のエンデューロスクールです! 3月は開催していないので久々ですね。参加のみなさん楽しく走りましょう♪

続いて13日(土)はビギナー編スクール。こちらは定員が迫っていまして、残りは2名です。
お申し込みはこちらから。


14日(日)は今のところクロスパーク勝沼に行こうかと思っています。
[PR]
by dekobokoland | 2013-04-09 21:19 | Rise&Ride

明日スクール

c0042655_2012034.jpg

明日は久々ビギナースクールです♪ WEXに出るあの人とかあの人とかも参加予定(^^) 


c0042655_2012318.jpg

デコボコランドの駐車場は先日このように半面砂利が敷かれて、路面状況がとても良いです♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-02-19 20:04 | Rise&Ride

WEX参戦を想定して

c0042655_224912.jpg

一昨日のスクールは中級エンデューロ編ということで、ウッズセクションやワダチの走り方などやりました。加えて、長時間走りきるための楽する乗り方なども解説させてもらいました。ワタライは常に楽して走ることを考えています♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-02-01 22:09 | Rise&Ride
c0042655_1955927.jpg

今年もデコボコランドと成田MXパークを会場に、スクールは毎月開催予定です。モトクロスもエンデューロもどちらもお任せ下さい♪

1月のスケジュールです。

●1月16日(水) ビギナー編  デコボコランド
●1月26日(土) ビギナー編  デコボコランド
●1月30日(水) 中級エンデューロ編  デコボコランド


スクール概要はこちら。お申し込みページはこちらです。

今年から最小開催人数をこれまでの5名から3名にしました。また、価格の改訂も若干ですがしています。
詳しくはR&Rホームページご覧下さい。
リピーターのみなさんも前回以上に楽しめるように、今年はがんばります。よろしくお願いいたします!







そして…今年もWEXの開幕戦はデコボコランド。

c0042655_196258.jpg

去年はいくつかの不安要素もありましたが、天候にも恵まれて盛況だったデコボコの開幕戦。今年も、去年同様にワタライがJNCCの大会パートナーとしてこの開幕戦を運営することになりました。
c0042655_196699.jpg

JNCC星野さん、藤岡さんと連携をとりつつ、みなさんが楽しめる大会にできるようにがんばります。

c0042655_197118.jpg

大会を成功させるためにも、前回同様みなさんのご協力が必要です。どうかよろしくお願いします!
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-08 19:24 | Rise&Ride

今日のデコボコ

c0042655_2143572.jpg

2013初デコでした! 走行は30台ほどかな? 急遽非公開(?)のショートスクールをすることになったので行ってきました。トップ画像はお昼休みにコース整備するオーナーとデコフレSづさん。

c0042655_2144238.jpg

ギャラリー前の4連着地をきれいに。

c0042655_2144761.jpg

その後のS字も。

c0042655_21454787.jpg

その後の登りも。特にここはツルツルのガタガタでやばかったですからね。


c0042655_21441580.jpg

さてさて、こちらはスクールの様子。新潟から来てくれたキジマさん親子です。転んだお父さんの横をすり抜ける娘さん。

c0042655_21441911.jpg

お父さん。

c0042655_2144241.jpg

娘さん。 …て結構上手な人のような気がしますが。8耐とか出てませんでしたか?(笑)


c0042655_21442827.jpg

13'EC250F今日が初乗りのニノミヤさん! 楽しそうに乗ってくれて嬉しかったです。ホントに。

c0042655_21443280.jpg
c0042655_21443776.jpg
c0042655_21444170.jpg

ニノミヤさん率いる、亀さんグループはみなさん上達早くて、しかも楽しそうでした♪


c0042655_21444696.jpg

こちらはスクール参加ではないですが、12'EC250FのR&Rお客様です♪ GASGASがだんだん馴染んできましたね(^^)


さてスクールの日程です。

1月16日(水) ビギナー編
1月26日(土) ビギナー編
1月30日(水) 中級エンデューロ編

よろしくお願いいたします!
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-05 22:00 | Rise&Ride
c0042655_19242536.jpg

年末の話ですが、チーム員の2013'KX250F用のシートを加工しました。コブつけてシートカバーを社外に♪


c0042655_19242936.jpg

今年もお世話になります。SPIRAL♪


c0042655_19243397.jpg

KX250Fの取り付けステーの固定ってこのようにリベットなんですが、まず一年もしないうちにガタガタになっちゃうんですよね。13モデルもここは一緒ですね。

c0042655_19243639.jpg

M6のボルトにしてフランジロックナットで固定し直します。これで安心♪


明日は成田MX行きます! 久々の成田でビビりそうですが、楽しく走り初めしたいと思います。
[PR]
by dekobokoland | 2013-01-02 19:35 | Rise&Ride

2012最後のスクール

c0042655_22353489.jpg

参加のみなさんありがとうございました! 今日は6名が参加でそのうち4名が神奈川在住の方でした。午前中は霜でマディでしたね(^^;

c0042655_22354063.jpg

スズモリコーヘー。やっぱりお姉ちゃんとフォームとか似てるね。今日は頑張ってたよ。


c0042655_22354664.jpg

いつでも練習熱心なみっちーさん。今日はたくさん転んでましたね! 一生懸命なのでいつも応援してます。


c0042655_22355156.jpg

4名はデコボコランドが初めてだったので、のんびりコース体験なども! みなさん楽しんでいただけたようで良かったです♪


c0042655_22355651.jpg

帰りはエンジン洗車機のメンテで花見川のカツヤマさんに立ち寄り。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-26 22:36 | Rise&Ride

充実の平日スクール

c0042655_20225996.jpg

この方、以前からデコボコでお見かけしていましたが乗り方にキレがありやウエアのセレクトなどもセンスを感じていました。やっぱり上手な人でした。


c0042655_2023375.jpg

ヅカさん、今日はGASGAS EC250Fで登場でした♪


c0042655_2023873.jpg

女性4名、男性5名が参加してくださいました。天気良くてコースコンディションも良くて、最高の一日でしたね♪ 参加のみなさんありがとうございました!

明日は一日取材のため、またライディングです! がんばります。
[PR]
by dekobokoland | 2012-12-19 20:27 | Rise&Ride
c0042655_13111766.jpg

●12月8日(土) 中級エンデューロ編
●12月19日(水) ビギナー編
●12月26日(水) ビギナー編


スクールお申し込み、詳細はこちらからどうぞ♪

※JEC九州が中止になったので11月最終週に一回開催を検討しましたが、調整つかずに11月開催は見送りとなりました。すみませんでした(>o<)


c0042655_13112633.jpg


12月のビギナー編は二回とも水曜日開催なので、人数もさほど多くはないと思います。リクエストがあれば午後はエンデューロ的なこと(ウッズ、ワダチ、マディ走行)、もしくはモトクロス的なこと(ジャンプ、フープス、コーナー)、いずれもOKです♪ じゃんじゃんリクエストしてください。モトクロスもエンデューロもどっちもおまかせください!
[PR]
by dekobokoland | 2012-11-22 13:21 | Rise&Ride