市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:走った日記( 11 )

凸凹はマディでした。

c0042655_00340792.jpg
今日はECで凸凹! 明後日のスクールの段取りもシュミレーションしてきました。コースの難易度はかなり高かったです(^_^;)
[PR]
by dekobokoland | 2014-12-22 00:33 | 走った日記

リクルス

c0042655_2045562.jpg

今日はお仕事も含めいろいろあってデコボコでした。お客様のFANTIC TF250ESにリクルスを装着して、その納車とか、販売した車両の初乗りだったり。マシンレンタルだったり、軽くレッスンだったり。


リクルス装着車をしっかり試乗したのは今回が初めて。個人的にはモトクロスセクションを走る機会が多いのでメリットは感じませんが、ガレが多いエンデューロでしかも長時間走行だと「絶対エンストしない!」という安心感が武器になりそうですね。JECよりもJNCCに有効かな? お客様と今後も相談しながらレースで使ってもらう予定なので、ときどき自分も乗って確認したり、他のシチュエーションでインプレしたりしますね。

TF250ESはエンジンはYAMAHAのWR250Fのものです。

c0042655_20312623.jpg

これは朝の時点ですが、今日のデコボコは駐車場7割くらいが埋まって、まぁ多いかな? というくらい。フレンズは少なかったですね。

c0042655_2031305.jpg

お、新車のCRF125L! 国内販売は限定100台なので、もう在庫は少ないでしょうね。


c0042655_2031356.jpg

こちらはレンタルバイクで乗ってもらった女性ライダーなんですが、RICOOのウエア珍しいですね。結構カッコよかったです。そして背中のゼッケン#710いいですね(^^)


c0042655_20313948.jpg

その後…ちゃんと体トレを続けていると言うケンタ。お姉ちゃんが受験が終わったので、毎日ケンタの体トレの見張り役しているそうです。コーチでなくて“見張り役”っていいね(笑) 今日は基礎練習しました。


さて1・2月はデコボコランドで怒涛のスクールスケジュール組みました。内容は生徒さんのリクエストを重視しますよ♪
[PR]
by dekobokoland | 2014-01-12 20:57 | 走った日記

久々250F

c0042655_22452373.jpg

久々と言っても8月に3回乗ったのでそんな久々じゃないかな? ずっとGASGASが続いたので今日は新鮮でした。 自分の250Fで練習とコハのKX85のならし&テスト走行してきました。超マディーだった関東大会。レディース決勝でエンジン壊した人はけっこういそうですね。

そろそろSUGO2Daysの準備とかもしないといけないのに、まったくしてないどうしよう。いや、どうにかするけど(^^; タイヤはムースか? チューブか?

今日思ったけどやっぱりモトクロスコース走るなら4スト250は楽で良いですね。中速区間のトラクション良くて、ギャップでフロント上げるのが気持ち良い♪
[PR]
by dekobokoland | 2013-10-09 22:50 | 走った日記

久々の水凸

今日は仕事がお休みでしたが、午前中に世田谷に配達。そして午後は納車したヨネさんが新車を走らせるということで凸凹に行って、自分も少し乗ってきました。

c0042655_2214525.jpg

水凸常連のKomaさん。ワタライカメラを見つけて、休むはずだったのに余計に周回してくれたので大きく載せちゃいます。かなりTE125に慣れてきた印象ですね。

c0042655_2214944.jpg

和田ポンに追われるKomaさん。回ってポンではありません(デコボコネタ)

c0042655_22154100.jpg
c0042655_2215854.jpg

日曜日はJNCC鈴蘭が控えているのもあり、今日はCR85Rの和田ポン。

c0042655_222447.jpg

平日の凸凹と言えばコンドーさん! 

c0042655_2221280.jpg
c0042655_2221784.jpg
c0042655_2222226.jpg
c0042655_2222793.jpg

Beta RR2T 250を慣らし中のヨネさんです♪ 良い写真が無くてすみません(ToT) 
ワタライも少し乗りましたが、新車からおろしてすぐ乗ってもサスペンションの動きがしなやかで、硬いギャップも吸収してくれますね。これの300ccはダースポのインプレで乗ったのですが250は初めてでした。パワー特性やライディングポジションに特徴があり、いきなりうまく扱うのは難しいと思いますが、そう回数重ねなくても慣れると思います。
c0042655_2223216.jpg

乗り味はやはりトライアルの老舗メーカーということで、低速での難所走破性はめちゃくちゃ高いです。エンジンの低速トルクが凄いですからね。これからちょくちょくワタライも乗らせてもらって、いろんなシチュエーションでインプレしてみたいと思います。
[PR]
by dekobokoland | 2013-05-15 22:20 | 走った日記
c0042655_10265519.jpg

T石さんにいただきました♪ このくらいの大きさのジャンプを毎週飛ばないと、体が忘れてしまいそうです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-03-28 10:32 | 走った日記
c0042655_1844031.jpg

今日はピットクルーカップにエントリーしたあっちの後輩数人が凸凹で練習をするということで、変な胸騒ぎがしたのでお昼に凸凹にパトロールに行ってきました(笑)。


c0042655_1844446.jpg

着いたら広場で練習していました。あっち先輩が見守ります。思いっきりマディですが…。


c0042655_1844830.jpg

60分にエントリーしちゃったテル君。ワンテンがノーマルタイヤなのもあって、曲がるたびあっちこっち向いてます。


c0042655_18441256.jpg

マシンが13'KX250F。ヘルメット、リアット、ブレストガード新調で見慣れないあっち君です。やっぱ13'は気持ち良さそうだね~。エンジンの始動性が格段に良くなったね♪


c0042655_18441698.jpg

よだっぺ登場! 先月R&Rで2010'KX85Ⅱの中古車を買ってくれました。よりによってマディの本日が初乗りです(笑)



c0042655_1844201.jpg

おっと、極端な後ろ乗りだね。これじゃ滑る路面でコントロールするのは難しいぜぃ。


c0042655_18442452.jpg

今日は転ばない方がおかしいからね(^^;


c0042655_1844294.jpg

ひとまずワタライが呼び止めて、乗車姿勢だけ簡単にレクチャー。
c0042655_18443342.jpg

「そうそうそんな感じ」ってことで、再び走ってもらいました。


c0042655_18443766.jpg

お、さっきよりは良くなったね。見た目以上に今日は広場の路面状況悪かったので、かなり余裕はなかったと思うけど。


c0042655_18444164.jpg

よだっぺは結構マシンコントロール上手です。スライドしても体がすぐ対応してるし。


c0042655_18444593.jpg

でも転ぶ(^^;


c0042655_18444987.jpg

走行わずか15分ほどでクッタクタでした。まだマシンにも慣れていないしね。でも、やっぱりKX85楽しいと言っていました。



c0042655_18445335.jpg

本コースに行ったあっち先輩。なかなか戻ってこないと思ったらガス欠でした。



c0042655_18445729.jpg

13'なのにすでに見た目は10'くらいになってます(笑)



c0042655_1845172.jpg

こうしてマディの中練習は続きます。やっぱり、マディって難しい分上達が早い感じしますね。最初に比べて、滑ってからのバランスの良さがかなり向上してます。

今日走っていた3人はみんな60分にエントリー♪

c0042655_1845646.jpg

          ☆テル
c0042655_18451053.jpg

          ☆テツヤ

テルとテツヤは二人で組んで60分に出場。マシンはワンテン。
二人ともオフロード経験はほとんどないようです。



c0042655_18451441.jpg

          ☆よだっぺ

よだっぺも60分にエントリー。今日初めて乗ったKX85Ⅱで出ます。



三人とも頑張ろうぜ! 



というか…60分で大丈夫かな?(-∀-`; )
[PR]
by dekobokoland | 2012-10-07 19:16 | 走った日記

あっちこっち出没

c0042655_2045130.jpg

今日はGASGAS EC250のテストなどもあり午前中は成田MXパーク。午後はデコボコに出没しました。予想以上に久々の2スト250に苦戦してる感じかな…。良い部分も多いけど、慣れない部分やGASGASのクセをまだ掴めていなかったり。日高まであと少し、どれだけ自分がEC250を操れるようになるか。

とりあえずは次の日曜日、このECで川西のエンジョイクラスに参戦して…なんてウソウソ(笑)

写真はナリさん♪ ありがとうございます。長女のカイリのOSETでのスタンディング走行にビックリしましたよ~!

今日は成田でレディース参戦の井口さん夫婦と車が隣でいろいろお話させていただいたり、巧平さんを見かけたり、凸凹でヒッキーと初めて一緒に走ったり、カイリの走りを見たり、その他久々会った人ともお話できました。

あと名阪で全日本だったシオリンは16位と不本意でした。広島は出ないので、残るは最終戦SUGOのみ。悔いのないシーズンにしたいね!
[PR]
by dekobokoland | 2012-09-09 20:59 | 走った日記

勝沼でも押し

週末は久々に勝沼に行ったので、土曜日はせっかくなのでエンデューロコースも走ってみました。

一周目、コース終盤に「上級」の分岐があったので、「行ってみんべ」となんとなく上級ルートへ。そしたら下りきってからの急坂フープス登りみたいなところでまさかの立往生…。しばらく一人でもがいていると、初対面のKTMの方に助けていただきました。何とか上まで登って、ゼェーゼェー言ってると「ブログ見てます」のひと言(!)。嬉しい気持ちもありつつ、恥ずかしい気持ちもありつつ…。いやぁ、ありがとうございました。

考えてみたらSUGO2DAYSもひたすら押しだったな。しかも押しても動いてなかったな…。

c0042655_2310956.jpg

写真は2010年のダースポ取材時のもの。まだウエアがANSWERでした。

15日はビアーズカップエンデューロが開催なので、石井正美さんも来ていました。
[PR]
by dekobokoland | 2012-04-10 23:22 | 走った日記

白メット新鮮

c0042655_17284569.jpg

先月のHERO'S KIDSのとき、Go Proで撮影したので、カメラのクランプ付き借り物ヘルメットでした。まっ白ヘルメットって久しぶりだな~。まだMX-Ⅱだったときだな。

c0042655_17284943.jpg
c0042655_17285378.jpg

[PR]
by dekobokoland | 2012-03-09 17:32 | 走った日記

押したー

c0042655_22153592.jpg

SUGO2DAYSも近づいているので、昨日は午後から水凸しました。コースは“超”マディ! すごく久しぶりにマディの凸凹を走ったけど、「あれ?」ってくらい苦戦して、特にウッズは毎週どこかで“押し”が入って、いい運動しちゃいました。レース直前にこんな調子でちょっと焦ったけど、tanajiさんやTakayanさんの意見をもとに“アレ”を“アレ”にすればいくらか改善されそう。行って良かった。情報収集は大事ですね。ありがとうございます。


c0042655_2215397.jpg

昨日はおみぞ~さんやデコフレ数名、その他も含めて12~13人くらい走っていたかな? デコフレのみなさんとズルズルな登り練習、難しかったですね。ヒッキーはやっぱ凄いです。



デコボコランドからのお知らせです!
c0042655_22154316.jpg





ついでに今月のスクールのお知らせです!
c0042655_22154695.jpg

時期的にどんどん暖かくなってるし、オフロードには絶好のシーズンです♪
[PR]
by dekobokoland | 2012-03-08 22:32 | 走った日記