市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:雑誌の仕事( 45 )

またまた勝沼でした

c0042655_13375726.jpg

昨日はハスクバーナジャパン主催の16モデルメディア試乗会でした。会場はクロスパーク勝沼です。

c0042655_13470353.jpg
コースまでの林道も、落石あったり崩落しかてたりで大変でしたが、コースもやはり凄いことに。

マディーの中無事に走りきれました。
[PR]
by dekobokoland | 2015-09-10 13:37 | 雑誌の仕事

今日は勝沼

c0042655_21032784.jpg
今日はダートスポーツの取材で一日KTMのマシンに乗っていました。またしても勝沼^_^;

明日は全日本でSUGOに向かいます。
[PR]
by dekobokoland | 2015-08-27 21:02 | 雑誌の仕事
c0042655_00312629.jpg
ダートスポーツ最新号にKX250Fワタライ号載せていただきました。釘村選手のCRF250Rと合わせてJECモトクロッサーベース特集になってます。インプレしたハラジュンさんには良い評価を頂けましたo(^o^)o
今月号はダートフリークカタログも付いてるし、面白い記事も揃ってるし間違いない一冊です!
[PR]
by dekobokoland | 2015-01-28 00:33 | 雑誌の仕事

WEX GAIA行きます

c0042655_2222823.jpg

ダースポ連載、大人“遊び倒し”計画も残り1回。大人遊び仕様のサスペンションもできたし、最終回はどこのレースに出ようかな~と思って決めたのが9月7日のWEX GAIA。もちろんWEXは上級者お断りということで、章典外で走らせてもらうことにしました。
大人の遊びがテーマですので、のんびり行きます♫



c0042655_22221364.jpg

足廻りはKen's Powerによるモディファイ。これでGAIAのウッズも楽しめると信じてます。

c0042655_22221945.jpg

ほどほどジャンプも飛んじゃいます。出場のみなさんよろしくお願いいたします!
[PR]
by dekobokoland | 2014-08-28 22:27 | 雑誌の仕事

今日は林道

c0042655_1982489.jpg

今日は林道取材でした。4年ぶりに行った房総の林道、なかなか楽しかったです♪

明後日はデコボコランドで初心者スクールです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-09-09 19:12 | 雑誌の仕事

水曜日の成田取材

今日は成田MXパークでダートスポーツ誌の撮影でした。
c0042655_2228986.jpg

今回の主役は2014'KX85!! 今回使ったのはピットクルーの試乗車です。
※シートカバーはSPIRALのファクトリータイプ(リブ入り)

c0042655_22291447.jpg

撮影している隣ではコハが乗っていたり。

c0042655_22292626.jpg

14'を試乗したり。

c0042655_22293969.jpg

今日はユースケ、エースケ、カッチャンにワタライ兄も。最後のヒートレースでワタライ兄vsカッチャンが熱かったらしい(^^)

Facebookにも載せたけどここでしか見られない人のために、今日のビーちゃんです♪
c0042655_22295373.jpg
c0042655_223082.jpg




c0042655_22302523.jpg

今日は帰りによだっぺのお見舞いに行ってきました。先日軽井沢で上腕を骨折して、しかも粉砕していたので大掛かりな手術を受けて現在入院中。写真は今年のピットクルーカップのときのものです。
本人は元気でしたので、また復帰して元気に走ってくれるでしょう。がんばれよだっぺ!
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-28 22:42 | 雑誌の仕事

HOP

c0042655_1062596.jpg

PHOTO / RUNARUNA WORKS

ダートスポーツの自分の出ているHOPのページを見ていたらまた行きたくなりました(笑)。今回撮影したのは、高速道路を挟んだ全日本とは反対側の森の中のエリアです。スケテツさんがいつも走っているところですね(^^)

HOPは新しいインターチェンジがすぐそばにできて、アクセスがまた良くなったようです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-27 10:09 | 雑誌の仕事

2014'KX85Ⅱの撮影

c0042655_2204887.jpg

今日はオフロードヴィレッヂでダートスポーツ誌のKX85Ⅱインプレ取材があり、シオリンが出演したので、その撮影現場を取材しました。ロデオ編集長~! かわいく撮ってくださいよ!


c0042655_2205313.jpg

全日本レディースクラス走っているシオリンです。ゼッケン#17で現在ランキングは15位です。応援よろしくお願いします。


c0042655_2205924.jpg
c0042655_221691.jpg

もちろんワタライも乗ったんですが、かなり旧モデルからの進化を感じますね。当然トータルでは戦闘力アップですが、エンジン特性はかなり変わっていて、最初は慣れがいると思います。それにしても、すごいエンジンパワーですね。彼女もかれこれ7~8年KX85ユーザーなので、今回の試乗一発目にはかなり驚いていました。



c0042655_2211286.jpg

シート形状もフラットで前面まで拡がって、このようにコーナーでの乗車位置も旧型より前にできますね。


この2014'KX85ですが全国の販売店で納車が進んでいます。先日のモトクロス全国大会ジュニアクラスでは3台が出走。一名は3位表彰台獲得しています。9月の全日本近畿大会レディースクラスにも数台が出場するでしょうね。
また昨日は、和田ぽんがピットクルーの試乗車を成田でおろしています。このピットクルーの試乗車は11日(日)のデコボコランドにも持ち込まれる予定なので、流しそうめんがてら気になる人は試乗してみてください。


※知らない人が見たら誤解を招きそうなので補足…ワタライはシオリンの追っかけではなくて、監督です。
[PR]
by dekobokoland | 2013-08-08 22:25 | 雑誌の仕事

2014'KTM

今日は長野県大町市のGAIA(旧コングランド)で2014'KTMニューモデルのメディア向け試乗会があり、モトクロス、エンデューロほぼ全機種乗ってきました。明日はディーラー向けの試乗会のようです。

c0042655_2391726.jpg
c0042655_23921100.jpg
c0042655_2392547.jpg
c0042655_2393049.jpg

以上4枚は250EXC-F SIXDAYS


c0042655_2393415.jpg

こちらは250SX-F


MXコース、EDコースの両方で乗りました。MXコースは整備されて、以前全日本をやっていたときの状態に戻りつつありますね。大きなテーブルトップはみんな元通りに。フィニッシュ飛んでからフカフカのバンクに当ててストレート加速するのとか、右コーナー立ち上がってちょっと捻ってでかいテーブルトップ飛ぶのとか、下ってから登りのステップアップとか、川田君、懐かしいよ!!(笑)



IB3年目の99年が、コングランド最後の全日本開催でした。IB125決勝。コースがボコボコに荒れていて、スタートからずっと2位走っていて、レース中盤で後続が詰まってきてめちゃくちゃしんどくて、パンパンに腕あがって、「やっぱりダメかも」ってあきらめかけたけど、この年IAになれなかったらモトクロスやめようと思っていたから「絶対負けない」って歯を食いしばって走りきって、2位になったときのことが鮮明に。この年は3回優勝できたけど、コングランドの2位も忘れられないなぁ。



話がそれてしまいました。KTMのことは、誌面でチェックをお願いいたします(^^; あ、個人的には500EXCかなり乗りやすかったです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-07-17 23:46 | 雑誌の仕事

ダートスポーツムービーより。先日クロスパーク勝沼での2014'KX250/450Fのインプレ取材の様子です♪ 最近自分がジャンプしてる動画って見ないので新鮮だなぁ。もうちょっとカッコイイと思ってた!(笑) この日は久々MXコース走ったので、テーブルトップを最初に飛んだときにビビリ入っていたのはナイショだぁー(^o^) (ヅカさん・笑)

250Fで一番捻ったときのジャンプがちょうど木の陰で見えなくて、ちょっとウケた。だけどリューヘイ、ありがとう!

前半が250で後半が450。ここでの450のスタートシーンはローンチコントロールモードを作動させています。この日、もの凄く久々450に乗ったんですが、フロントも上がり過ぎず…ってこの続きは次号のダートスポーツにて(^^)


※最近うまく動画が貼れないので、環境によっては見られないとか、別の動画になっているかもしれないです。
[PR]
by dekobokoland | 2013-07-10 18:22 | 雑誌の仕事