市川市のオフロードショップ“Rise&Ride”店長のIAワタライが日頃の出来事、イベント、チーム員との練習などを中心にダラダラと書いています。


by dekobokoland
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:オフロードコース( 27 )

昨日名阪に練習に行った他チームの方から連絡があり、ここ数日で急に名阪の平日に貸切の予約が入っていて、一般の人は走行できないようです(>o<) 練習に行く予定を立てている人は気をつけてください。

さきほどコースに確認しました。


★名阪スポーツランド・モトクロスコース今月の予定
21日(木)貸切
22~24日(金~日)フリー走行
25~28日(月~木)貸切
29~31日(金~日)フリー走行

とのことです。一般の人が走れるのは今週末と来週末の金土日のみです。10日くらい前にコースに問い合わせたときは、平日はすべてフリー走行だったんですけどね~。立て続けにメーカーのテストが入ったようです。うちのチームも予定変更します。

#84君とかも気をつけて~、あ、サラリーマンだからどのみち平日は行かないか(^^;
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-20 17:05 | オフロードコース

軽井沢の思い出

c0042655_0305166.jpg今週末はMXパーク軽井沢でキッズスーパークロスが開催されます。うちからは唯一ツバサが出場です。ツバサ頑張ろうぜ~。

ツバサは一度も走ったことないので先日練習に行きました。そのときにお母さんに写メをもらいました。そこで昔を思い出しました。軽井沢と言えば、ワタライ世代だと関東キッズレースの聖地。当時は軽井沢モーターパークという名前だったと思います。

ワタライのキッズ最後の年が93年ですが、その年からいきなりキッズスーパークロスのレース数が増えて、確か年間13~14戦くらいだったと思います。今でも覚えてるのが土日の2daysが4ヶ月連続でこの軽井沢であったこと。

えーと、確か92年の9月か10月くらから公立の小中学校は第二土曜日が休みになって、だからって、キッズのレースも第二の土日に2daysを開催していたんです。土曜日休めない親御さんはかなり大変だったと思いますが(^^;

で、堪りかねたオヤジ有志が、シーズン終盤の2daysの土曜日の夕方に立ち上がりました。事務局に押し寄せて、主催者との意見交換の緊急ミーティングやってました。その中にうちのオヤジも入っていました(^^;

毎年GWは軽井沢に練習行くのが定番で、たまに雪がすごくて、コースターにチェーン巻いて鬼押し出し園の辺りを走ったのとか覚えています。懐かしいなぁー。
[PR]
by dekobokoland | 2008-08-08 00:32 | オフロードコース
今晩から広島の弘楽園に行くのに、SUGOのモトクロスコースの話しです。全日本の前から「今年のSUGOは逆回りになるらしい」という噂を何人かから聞いていたので、全日本のときにSUGOの藤原さんに確認してみました。

結局、全日本では従来どおりの回りだったんですが、実際に逆回りの構想はあったそうです。なぜ逆にならなかったのかと言えば、レイアウト上1コーナーの取り回しが難しいのと、フィニッシュジャンプのところに建てた事務所(?)が動かせないので断念したそうです。

でも逆回り構想は引き続きあるそうで、最終戦はもしかしたら逆回りかもしれないとのことです。「今年から世界選手権が開催されなくなって、FIMの規定に則る必要がなくなったからでしょうか?」と尋ねると「そーだね~」とのことでした。今後はちょくちょくいろんなところが変わるのでしょうか?
[PR]
by dekobokoland | 2008-05-22 15:00 | オフロードコース
ここ数日ハイペースで更新中です。前の記事も見落とさないようにお願いします♪

さて、全日本の開幕戦のときにすでに裏情報では入手していたんですが…ついに発表されたようです。ダーヌポ見ました。
大阪府のプラザ阪下がコース閉鎖の危機に直面していましたが、今後もコース営業が継続されることが決定したようです! おめでとうございます♪ 関西は走るコースが減っていますからね~。良かった良かった。

これに続いてデコボコも! と行きたいところですが…。ちょっと状況が違うだけにあまり期待は持てないかもしれません。あと2~3ヶ月はいけるんじゃなかな~というワタライの予想ですが。
なんでも滞っていた測量の作業が、最近になってちょこちょこ動き出してきたとのこと…。う~ん、いつまで乗ることできるのか(>_<)


全日本関東大会でメリハリズム実写版! 
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-20 14:44 | オフロードコース

明日のオフビは貸切です

明日は瀬島、新渡とオフビに行く予定でしたがさきほど確認したら、なんと全面貸切とのこと! このブログ見ていて明日走りに行こうとしている方がもしいれば…と思って連絡します。

クラブK-ryzのDJ☆オガワも、関東選手権の前に平日に休みとって片道3時間かけて行ったのにBコースがHRCの貸切で走らずに帰ってきました。

追記:ドラマ撮影のようです。オフビのホームページには告知が載っていました。
[PR]
by dekobokoland | 2008-04-15 18:05 | オフロードコース
MX408のブログより、フリー走行日にスターティングマシン(RISK RACINGのHOLE SHOT GATE)の貸し出しサービスが始まるようです(1月19日より)。リモコンをバーパッドに固定して、ボタンを押すと不規則なタイミングで自動的に倒れるやつです。

おぉ、しかも408ブログにワタライの写真を使ってもらっちゃいました。これは12月22日の“WESTWOOD with Team Car Life感謝祭”のときに、ダートスポーツの取材でテストしたときのものです。詳しくはダートスポーツ3月号でどうぞ♪
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-16 23:49 | オフロードコース

真っ白なSUGO

カワサキオート山形さんのスタッフのブログにて、先日のSUGOでの走行シーンが紹介されています。やっぱり東北は雪が凄いですね(>_<)
[PR]
by dekobokoland | 2008-01-14 23:35 | オフロードコース